2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2017.08/17 (Thu)

悩んでます・・・

8月に入ってお天気の日がほぼゼロです。
夏はどこに行ったのでしょうか。
それでも湿度は高めで動くと汗をかくので
涼しいとは言えないですけどね。

しつこいですが
またピアスの話です。
職場の同僚の娘さんが
軟骨にピアスをあけて
2つ目もあけたそうで
そしてその姉妹もあけたそうで
なんか痛くないピアッサーがあるとか

少し前からピアスあけたい衝動がでてきて
軟骨にあけようかなと思ってまして
でも痛いというのはなんとか我慢できるとして
左右どっちにあけるかを悩んでいるのです。
前回、右に4つ目をあけたので
しかも耳の中央あたりに
ほんとはこれで最後と思っていたので
軟骨の場所とかは考えてなかったのです。
でも、軟骨あけても大丈夫かも
と思ったら、どこにあけるか、どっちにあけるか
悩んでしまったのです。

普通に考えたら4つ目あけた右だと思うんだけど
4つ目あけたときに右を下にして寝られなくて
わたし右を下にして寝るのがちょっと癖になってて
失敗したな~と思ったのでした。
今はもう痛みがほとんどないので大丈夫だけど
軟骨はそう簡単に痛みがとれないというので
悩んでいるのです。
左のほうがいいのかな、と。
でも右に多くあけているから右のほうがバランスがいいかとも
思っているのですよ。
左だと軟骨もう一つあけないとバランスがな~とも思うし
とりあえず、軟骨用ピアッサーを一つネットで注文しました。
ゆっくり考えようかな。

でもね、軟骨はピアッサーよりニードルのほうが
痛くないらしいのです。
ピアッサーは衝撃が強すぎるんだとか
無理やり衝撃であけるからだそうです。
ニードルはゆっくりあけるので
衝撃少なくて安定するのも早いそうなのです。
でも一人でニードルは無理だな~
あんな大きい針みたいなのでぶっ刺すなんて、ムリ!

思うんだけど、ピアスホールのない耳も
きれいだなーいいなーと思うときもあったり
たくさんピアスつけてるのもいいなーと思ったり
まさに精神不安定ですね。
ピアスあけたい衝動自体おかしいですけどね。

また進展があったら報告しまーす (^_^)/~

01:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/10 (Thu)

暑い日が続きます!

毎日毎日暑いですよね~!
とにかく蒸し暑い!
もうたくさんだ、こんなの!

仕事もまったくやる気でない・・・
少し前にトラブルがあってね
トラブルというか不満が爆発したみたいな
結局直属の上司に言ってもどうすることもできないから
本社の人事部に直接言えってことになって
それきりです。
言えっていわれてもね。
ほんとにいろいろ納得いかないですよ。

仕事辞めた~い!

そんなこんなでストレスたまってるんですね。
相変わらずピアスにこだわってまして
今日も思い立って新しいのを調達しに行きました。
散々悩んだ結果シルバーのフープを買ったんだけど
帰ってきて付けてみたら
ちょい傷をつけてしまって
また元のファーストピアスに戻しました。
フープは付けるの難しいかも
ずっとつけていられるタイプなんだけど
外すのも大変そうな気がする。
しかも、シルバーじゃなくてブラックのほうが
良かったかもと思ってる。
ブラックも買おうかな・・・
でもネットで買ったほうが安かったりするんだよね
それにバーベルタイプのも欲しいし
でもこっちはまだホールが安定してないから
まだ買わなくていいんだけど
安定してなくても先に買っておきたいって思ったりして

買ってもちょっと違うデザインだったりすると
つけにくかったりイメージが違ったり
納得いかないことがある
耳の上側のホールはファーストピアスの太さのままに
しておきたくて、、、

ピアスの軸の太さって数字が大きいほど細くなります。
ファーストピアスの軸は16Gで約1.2mmです。
普通のファッションピアスは18G約1mmかそれ以下です。

耳の上側ってちょっと太いほうがいいかな~と
バーベルタイプとかしてみたいので
まあそんなこんな言ってると
じゃあ軟骨あけようか、ってことになりそうで怖いです。
でもね、4つ目あけた時に寝られなかった痛さ
とにかくちょっと触れただけで痛いの!
これ軟骨だったらもっと痛いんだろうなと思ったら
ちょっとあけるのは無理かもと思う。
ピアッサーも衝撃で痛みがあったから
ほんとにもし軟骨あけるなら医者かなーと
いや、自分でも大丈夫だとは思うけど
痛みがな~

やっぱりピアスに関しては
かなりストレスが関わっていると思います。
なんだかんだお金もかけちゃうんだろうな
もう貯えがなくなったらおしまいですから

ツラいですね・・・
病んでますね(^_^;)


22:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/01 (Tue)

暑いです!8月!

8月ですね!
もう暑いのは嫌です。
今日なんかも曇りのくせに
湿度が高くて汗がダラダラ・・・
ほんとだるくなるんです!疲れるんです!
今日は家族のリクエストで生姜焼きつくりました。
ほんと久しぶりに肉食べた!
最近はほとんど作らないんだけど
たまに休みの日にリクエストがあったらつくります。
これで少しはスタミナつくかな

今日はいつも通ってる医者にも行ってきました。
気になっていたことを聞いてみたんですけど、
最近ピアスあけたい衝動があるっていうこと。
いつもサラーっと答える先生なんですけど
今回もサラーっと、「それは自傷行為だね」
って言われました(笑)
別に心配することないよということでしたが
やっぱりそうか、という感じでした。
別にだからどうというわけじゃないんだけど
そうなんだろうなと思ってたし
とめどなくっていうわけじゃないので
まあ未だにまだあけたいっていう衝動はあるけどね。
もうさすがにあける場所がないです。
ほんとにさすがに軟骨はねー
これ以上多くても大変かと思うしね。
あとはコーディネイト考えて楽しみたいです!

それでは、また・・・(^_^)/~

21:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/31 (Mon)

いつもの更新です!

いつもの更新もまた4ヶ月ほどあいてしまいました。
いやーほんとに過ぎてしまうと早い!
もう夏!暑い!暑い!
とにかく湿度が高すぎ!
外に出てるとサウナにでも入ってるみたいで
汗がしたたり落ちます。
体力が失われていくー!
休んでもまったく疲れが取れないです。

まあとにかく更新しなくちゃ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆神谷浩史 LIVE THEATER DVD も買ったよ!

そんなに多くないみたいだけど
なぜか金欠!
グッズとか箱買いしてたからかも
それからピアスに結構お金かけてる。

ピアスは先に書いた通り
あけなおしとかしてたし
いろいろ買ったし、コレクションしてる感じになってます。
気に入ったピアス買って付けていくと
ちょっとテンションあがったりするんだけど
最近はあがっても落ちることが多くて
だんだん気持ちがあがらなくなってきた。
何のためにピアスあけてるんだー
って感じになってる。
それは困ります。
ホールも安定するのにまだ時間かかるし
トラブルまではいかないけど
ちょっとかゆみもあって
なんとなくすっきりしないです。
ピアスでストレス解消みたいになってたのに
ほんとこれでストレス解消にならなかったら困る・・・
とにかく、早くホールが安定して
いろいろ楽しみたい
そしたらストレス解消するかな~

なんて言いつつ
また次回

ピアスについてはまた書くかもです

それでは・・・

00:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/24 (Mon)

ピアスその後、2

引き続きピアスについてです。
左耳3つ目の失敗で
本日再度ピアッサーを買いに行きました。
とりあえず1個
前回失敗したところを目安に
しるしをつけて
前回の失敗を踏まえ斜めにならないように
気を付けてあけました。
それが、ほぼまっすぐにはあいたんですけど
位置が・・・
失敗した位置と同じような場所にあけたんだけど
再度間隔を測ってなかったのがいけなかった!
2つ目とくっつきすぎ!
速攻外しました。
そしてもう一つピアッサーを買いに出ました。
時間も早かったしね。

そしてちゃんと間隔を測ってしるしをつけて
チャレンジしました。
うん、今度はうまくいきました。
ほんとに全く何度失敗すれば、って感じですね。

右耳はほぼ失敗なしで
4つ目を一度失敗・・・失敗1個め
左耳はもともとのあけなおしのあけなおし・・・失敗2個め
3つ目を2回失敗・・・失敗3、4個め
ですかね。
ピアスあけるのにいくらかかってるんだろう。
バカですね。
なんでこんなにあけるんだろう、あけたいんだろう。
意味があるんだろうか。
だんだんわからなくなってきた。
まあ意味なんてないと思うんだけどね。
ただのストレスかな。

とりあえずこれでもうあける場所もないので
あとあけるとしたら軟骨になっちゃうもんね。
右耳4つ目が軟骨に近くて
痛みがなかなか取れないので
軟骨はもう無理かなと。

あとはいろいろなピアスで楽しみたいと思います。
全部安定するまで時間がかかるけどね。

それでは、たぶんピアスについては
これで一段落としますね。
また安定の状況とか書くかもですけど・・・!

22:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/22 (Sat)

ピアスについて、その後

先日からピアスのことばかりで
なんだかしつこいですね、すみませんです。

先日は右耳4つ目がうまくあけられた
ということを書きました。
確かにうまくあけられたのですが、
といっても一度失敗しましたが・・・
今までも何度となく失敗してます。
特に左耳は難しい!
先日2個ピアッサーを買ってたので
左耳に3個目あけようかと思いました。
偶数より奇数がいいというか
まあカッコがつくといわれてるみたいなので。

バッチリしるしをつけてガチッとあけてみました。
・・・が・・・
またもや失敗した~!
なんで、なんでちょい斜めってしまうのか!
はい、またやり直しです・・・(T_T)

やっぱりね、左は利き手じゃないので
ブレるんでしょうかね。
まったくショックです。
もう完全に家族には呆れられてます。
失敗には慣れっこになっているので
また挑戦します。
月曜日休みなのでピアッサー買いに行こう。
2日もすればやり直しも大丈夫かと

結局、しるしをつけても難しいということでした。
一人であける方は十分注意してください<(_ _)>

それから、右耳の4つ目は周りが少し赤くなって
腫れてるみたいです。
今は少し腫れと赤みもひいてますが、
調べたら耳たぶより上のほうは軟骨じゃなくても
ピアッサーであける時に衝撃あるようです。
周りが腫れることがあるようです。
知らなかったです。
そんなに痛いというわけではないけど
寝るのに枕に当たると痛かったので
下にできなかったです。
今日あたりは少し当たっても大丈夫かと
まあしょうがないですね。
その痛みも完全に収まらないのに
またあけようなんて思うんだから
ほんとおかしいのかもしれませんね(笑)

ではまた、うまくいったら書きます。

23:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/20 (Thu)

ピアスについて、その2

先日長々とピアスについて書きましたが
その後を少し・・・

本日右耳4つ目をあけました。
先日失敗してうまく開ける方法を
思いついて、やってみたところ
うまくいきました!
でもやっぱり一人でやるのはかなり大変
今回の方法、もっと早く気付けばよかった。
そしたらこんなに失敗しなくて済んだのに
左耳のあけなおしたところも
若干斜めってて、これも気づいてれば
まっすぐできたのになーと思うと
ちょっと悔しいです
でもまあ今回うまくいったから良しとしよう!

今回はほんとに念のためピアッサー2個買いました。
1個で済んだけど、持ってたらもう1個あけたくなっちゃうな
左は今2つあいてて、もう一つあけようとは
今のところ考えてないです。
右に4つ目あけちゃったからね
でもしばらくしたらあけたくなるかも(笑)

今回はうまくいったけどなんとなく痛みがあるような
やわらかい場所じゃないからかな
もしかしたら軟骨にかかってるかも?
しばらくすれば痛みもなくなるかと思うけど
今回もあけるときちょっとワクワクしたし
痛みもちょっといい感じかもって
ほんと精神的に病んでるのかなあ
痛みが気持ちいいとか、おかしいのかも
実際あるっていうしね。

まあ気持ちについてはおいておいて
今回のうまくいく方法を絵にかいてみました。

pias_phot.jpg

めっちゃ下手だけど
要はピアッサーと耳の両方に見えるようにしるしを書いて
それを合わせるってことです。
もちろん表面にもしるしをつけるんだけど
斜めにあかないようにするためです。
後ろ側って見えないからね。
鏡あててもうまく見えないんです。
たぶんこれだと斜めにならないはずです。

そして今の右耳のピアスはこんな感じ

pias_phot2.jpg

4つ目はちょうど耳の真ん中くらいかな
これ以上上は軟骨になるし、引っかかるっていうし
太めのピアスじゃないとカッコよくないと思うから
ここまで止まりです。

たぶんまたあけたい衝動がでてきたら
左耳あけちゃうかも!
でもわたしは右利きで、左はあけにくいんだよね
失敗怖い、でもあけたい、になるかも(笑)

先日に引き続き個人的な話題ですみませんでした。
こういうこと書きたくなるのは
やっぱり病んでいるからかもしれませんね。(^.^)

ではまた・・・!

21:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/18 (Tue)

いつもと違いますが、ピアスについて☆

いつもの更新とは違いますが
ちょっと言いたいことがあって。
いつもの更新はまたの機会にします。
別に忙しいわけではないんだけど
いつもの更新はリンクはったりするのが
ちょっと時間かかったりするので・・・
(ただ面倒なだけです・・・(笑))

ピアスについて。。。

ピアスはもうかなり前に左右あけてました。
自分で。
特にトラブルもなく長年使っていたのですが
最近になってピアスの位置がちょっと気になりまして
もう少し下のほうがいいかもと。

一年ほど前に思い切ってあけなおしました。
はじめの時はファーストピアスをずいぶん長い間
つけていたと思うのですが
今回は1ヶ月ほどでセカンドピアスにかえました。
セカンドに変えてしばらくしてトラブルが!
両耳ホールがかゆくなって赤くなってしまったのです。
消毒したり軟膏をつけてみたり
いろいろ調べて試してみましたが
結局治らず、皮膚科に行きました。
金属アレルギーはないと思ったので
たぶん圧迫されての炎症だと。
セカンドピアスが良くなかったようです。
しばらくチューブにして軟膏を塗り
炎症が治まったところでポストの長い
圧迫されにくいセカンドピアスにしました。
ホールの周りの赤みがなかなか取れず
それが取れるまでセカンドピアスをしてました。
ようやく赤みが取れてホールも完成したところで
いろいろなピアスができるようになりました。

ただ・・・
左右のホールの位置がなんとなく違っているのと
左耳のホールが少し斜めにあいていると気づいてしまったのです。
一度気になると気になってしょうがないもので
結局左耳をあけなおすことにしました。
それが2ヶ月ほど前
一度あけたホールは塞がっても跡が残るらしい
ということも承知の上で。
で、左耳には一番はじめにあけた跡と
2度目にあけた跡が残ってます。
3度目のホールはまだファーストピアスのままです。

そして、
そもそも右耳はも一つあけていたので
左耳ももう一つあけ、そのあと右耳をもう一つあけました。
現在は右耳3つ、左耳2つです。
左耳一つと右耳一つはまだファーストピアスのままです。
今のところトラブルはありません。
そうだ、あけなおした左は一度失敗というか
思った場所にあけられず、再度あけたのでした。

そしてそして、
もうピアスをあけるのが何となく快感になってきているような・・・
さすがに軟骨には勇気がなくてあけられないと思ってますが
かなり痛いみたいだし、安定するのに時間がかかるし
位置的に引っかかるし、寝られないとか聞くし
軟骨に当たらないところにもう一つあけようかなと
本日ピアッサーを買ってきてあけようと試みました。
が、
もう何度も失敗している人かかわらず
また納得いかず・・・
あけたあとすぐに外しました。
すぐに外せば跡にはならないので。
次に休みにまた試みます。

ほんとに何度やってもうまくいかないもんですね。
一人でやってるからしょうがないんだけども
家族も怖がって見てもくれないんです。
だから一人で鏡見てやるんですけど
どうもね。
でも今度はうまくできるやり方を発見(?)
したので、たぶんうまくいくと思います。
うまくいってほしい!
そしてトラブルなく安定してほしい。
いろいろなピアスつけたい!

そもそもなんでこんなにピアスにこだわるのか
自分でもよくわからないんだけど
最近はあけることが楽しくなってきてるというか
あけたい衝動が大きいみたいで
ちょっと病気ですかね。
あと一つあけたら、たぶんもうあけないと
うーん、あける場所がないからね。
これで止まると思います。たぶん・・・!

ながーくなりましたが
ネットとかであけなおしはできないとか
しこりが残るとか、跡が残るとか
いろいろ言われていますが
結局自分が納得いかなければ
それはずっと心に残るもので
納得がいくようにやるのが一番だと思います。
もちろん気を付けないといけないことはあるし
個人個人で違うので十分考えてからがいいと思います。

わたしの場合、納得いかないのがストレスになったので
あけなおしをしたので
あけなおしはダメだとかいろいろな情報に流されずに
自分自身で考えてからやってくださいね。

耳の写真が載せられたらいいんだけど
自分でうまく撮れないので
載せることはできませんでした。
結構きれいにあいてるので
機会があったら載せたいな。

では、ながくお付き合いいただきありがとうございました。

またいつもの更新で・・・!

23:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/27 (Mon)

5ヶ月放っておいた更新、パート2!です

それでは放っておいた更新パート2です!

 
 
 
★「Kirafes2016 DVD」
こちらリンクがありませんでした。

 
 
 
 
 
 
 


こんなところかな。

5ヶ月ともなるといろいろありましたね。
ピアスあけなおしたところの調子が悪くて
たぶんセカンドピアスが良くなかったみたい。
皮膚科でシリコンチューブ入れてもらって
様子見て、良さそうなセカンドピアス見つけて買って
それでも時々赤くなってかゆくなったりして
今ようやく落ち着いてきた感じです。
その間あと2つもあけたりしました。
今左耳が2個、右耳が3個あいてます。
なんか自傷行為してるみたいでした。
っていうかあけたい衝動があってね。
まあそういうときもあるさ!

今年に入ってイベント2つ行きました。
遊佐さんのたびかつのイベントと
神谷さんのリリイベです。
どちらも当たったやつ
神谷さんのはほんとは昨年9月予定だったもので
その時体調不良でしばらく休養されてしまって
半年遅れになったわけです。
楽しかったですよ!
そうだ高橋直純さんのリリイベにもいきました。
こちらはなんと一番前の真ん中でした!
初めてだったな~
直ちゃんカッコよかったし生歌もめっちゃよかった!
直ちゃんの歌は遙かなる~から好きだったので
もう何年?直ちゃん15周年だからもしかしてそれくらいかも

仕事も棚卸ありリニューアルありで
なんだか落ち着かなくてね。
人間関係も少々悪くなってって
まあ気分が沈んでます。

家計も厳しいしね。
ストレス満載です。

どこまでやっていられるかですね。
好きなことやめたくないしな~
でも仕事は辞めたいな、なんて

ではまた・・・

21:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.03/27 (Mon)

えっ?5ヶ月も放っておいたみたい・・・!

すみません!
更新サボってました!
たぶんずっと鬱になってました。
今もなんですけど
言い訳はあとにしてとりあえず
購入リストです。
多いので2つに分けます。
まずは2016年10月末から12月末くらいまでです。

 
 
 
 
 
 
 
 


まずはここまで!
続きは2017年1月からでーす!

づづく・・・!

19:21  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT