2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/26 (Thu)

CDが届いた!

24日に発送メールが届いて
昨日届くのかな~と思っていたのですが
届いたのは今日でした。
実は昨日宅配業者に確認の電話入れたんですよね・・・
昨日は配達されないってわかって
今日の夜間で配達予定ってわかってたんですけど
念のため(くどい!)また電話で確認しちゃいました!
結局19:30過ぎに届いたんですけどね!

ilovepet_lopear
 I LOVE PET!! Vol.4 ロップイヤー(兎)
 ロップイヤー ソラ CV.神谷浩史
 特典CD スペシャルトークCD


このシリーズは2枚目です。
Vol.2 猫のコラット(CV.遊佐浩二)
に続いてです!
今回の、試聴したんですけど
すっごくカワイイ声でした!
少年っぽい感じです。
最近聴いた「癒守石」の紫の声にも似てました!
寝るときにでもゆっくり聴きます!
あっ、ドラマCD、その他のCDもですけど
ほとんど寝るときに聴いてます。
その方がゆっくり聴けるので・・・
でも最後まで聴けず寝てしまうんですけどね~ 

22:56  |  その他CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/05 (Thu)

「告白~愛のメッセージ集~」

今日は子供の日 
昨日は小野さんのお誕生日だったんですよね。
で、今日は子安さんのお誕生日!
おめでとうございます 
昨日、アニメイトに行ったときに
チラッとこのCDを持っている人を見かけ
前に買ったこの子安さんのCDが聴きたくなって
出してきました。
ほんと、久しぶりに聴きました!

・・・とそのお話の前に
昨日買ったCDを。。。

secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】secret base ~君がくれたもの~ 【通常盤】
(2011/04/27)
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他

商品詳細を見る

カバーの曲です。
すごくいい曲ですよね~
ちょっと懐かしい感じで聴きました。

で、本題の子安さんのCD

告白告白
(2000/01/26)
子安武人

商品詳細を見る

こんなCDです。
多分、買ったのは中古だったかと・・・
アニメイトで販売していたのでちょっとびっくり
かなり前のCDですからね~

今ではこういうメッセージCDみたいなものは
かなり出ていますが
多分これが出たころはあまりなかったんじゃないかな。
こういうCDのはしりじゃないでしょうか。
特に最後のおまけに入っている
「羊を100まで数える」は
今では有名になった「羊でおやすみシリーズ」の
まさにはしり!
とってもいい声で眠気を誘います!

57フレーズのメッセージと
おまけのモーニングコール、
おやすみコール&羊を数える
素敵な子安ボイスがバッチリ堪能できます!
買った頃はほとんど毎日、寝るときに聴いてましたね~
子安さんの声はホント心地良いですから 

ちょっとトラックをこちらにのせておきます!
トラックといってもセリフそのものですけどね。


14:38  |  その他CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/03 (Tue)

「葬儀屋リドル」

またまたCD聴きましたよ!
聴くペースとしては遅いですよね・・・

ドラマCD 葬儀屋リドルドラマCD 葬儀屋リドル
(2011/04/27)
遊佐浩二、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

おススメ度:

お話は全く知らなくて聴きました。
登場人物が多くてなんか登場人物紹介
っぽい感じになってた感もありますが・・・
たくさん出ているのにそれぞれの出番(?)
が少ないような・・・お話が短かったからかな~
もったいないような気がしました。
でもこの豪華メンバーはお得です!

まあネタバレとまではいかないかもですが
感想はこちら。。。


23:16  |  その他CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/02 (Mon)

「癒守石 1」

世の中ゴールデンウィークですね~
いろいろやろうと思っていながら何もできていません ^^;
たまっているドラマCDなんかを消化しようとも思ってるんですが
なかなかそれも・・・
聴いたものから感想を少しアップしたいと思います!

癒守石01癒守石01
(2011/04/22)
三木眞一郎、神谷浩史

商品詳細を見る

おススメ度:

最近はこういう語り系(?)と言うのかな
ドラマじゃないシュチエーションCDというのか
そういうのが増えてますよね。
擬人化CDともいうのかな?
なんでも擬人化してますよね!
これも石の擬人化、というか石の精霊だそうです。
癒しの効果のある石に宿る精霊がでてきて
持ち主(聴き手)を癒してくれるというものです。

ネタバレってほどでもないですが
一応感想はこちら。。。

16:57  |  その他CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/07 (Tue)

「Stary☆Sky~bitter season」

「Stary☆Sky~bitter season」楽しみにしてました!
sweet season より出演者が多いし
何といっても教師3人組が出ているので
これは期待していいかと

Starry☆Sky ~in bitter season~Starry☆Sky ~in bitter season~
(2010/11/26)
中村悠一 他

商品詳細を見る

楽しみにしていたのは
一人一人のダミへのトラック
Kissのシュチエーションなんですけど・・・
もちろん一番聴きたかったのは水嶋郁バージョン(CV.遊佐浩二)です!

(ネタバレしてますのでご注意下さいね!)

それぞれ甘~い雰囲気で
まあ、翼はそのままでしたけど
室内のパターンが多くて、じゃれてる感じ!
で、水嶋先生はというと・・・
違うんです!他のキャラクターと!
なんか過去の話とかしてて、場所も海岸だし
過去話で押し込めてた感情が出てきた、っていう設定なのかな
今までの水嶋先生のキャラとはちょっと違う感じ
しんみりしてて切な~い感じ
こういう一面もあるんだな~と思って
確かに母性本能くすぐられるっていうか
良かったんですけどね
でもでも、肝心のチュッがない!
何回か聴いたけどやっぱりない!
どうしたの水嶋先生!
タイトルが「Love time kiss you」なのに
水嶋先生だけどうして~ 

琥太郎先生なんかすっご~く甘くて
鳥肌モノだったんだけどな(って良かったです!)
こういう感じのを期待してたんだけど・・・
全体的には良かったんですよ
若干キャラに合わないな~と思うのもありましたけど・・・
(このキャラはそんな風にしないだろう、みたいな・・・
 あくまでも個人的感想です・・・!)

スタスカのキャラってみんな真面目っぽくて
爽やかじゃないですか
星座彼氏シリーズは正統派でしたけど(実は全員分は聴いてない!)
星座旦那シリーズはちょっとアダルトな感じで
それでもキャラの雰囲気は保っていた感じですけど
このシリーズのこの「Love time kiss you」は
旦那シリーズよりアダルトっぽいというか
エロいというか・・・
なんてったって天下のダミ子ですから
破壊力あります!
(結局楽しんでるんですけど。。。)

結局、わたしは遊佐さんのエロい囁きが聴きたかった・・・!
それだけです・・・ 

12:02  |  ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/18 (Wed)

CD届きました!

とろけそうな暑さです! 

頼んでいたCDが届きました。
通販先行販売なので、通常販売より早いです。

ベルサイユのばらII ドラマCDベルサイユのばらII ドラマCD
(2010/08/26)
森川智之

商品詳細を見る


フリトが欲しくて購入しましたが
噂によると、遊佐さんが別取りだとか・・・
だとしたらおもしろくな~い!
出番も少ないとかで、まあしょうがないです・・・!

ベルばらは前回も書きましたが
長いお話なので、コレだけで全体を把握するのは難しいです。
お話を知らない人は面白くないかも・・・
きちんと、オスカル×アンドレ編、アントワネット×フェルゼン編
とかやって欲しかったかな~と思います。

先週末、イベント行ってきたんですよね。
記事書かなくちゃと思っていて
なかなか書けなくて・・・
そんなこと言ってるとそのうち忘れちゃう!

近いうちに。。。






11:13  |  ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/12 (Mon)

「イケメン☆アルバムAIR Group第1弾」

メッセージCDっていうんですかね、こういうの
好きな声優さんが出てると買っちゃうんですよね。
これもどうしようかと思ってたんですけど
乙女ロードで安く売っていたので(しかも未開封でした!)
買いました!
(宮田さんの歌気になってたし・・・)

ドラマ&ボーカルCD イケメン☆アルバム~AIR Group第1弾<Club ALL編>ドラマ&ボーカルCD
イケメン☆アルバム~AIR Group第1弾

(2010/06/30)
宮田幸季、櫻井孝宏、遊佐浩二
諏訪部順一、黒田祟矢

商品詳細を見る
オススメ度:

【キャスト】
奈津:宮田幸季
柊 :櫻井孝宏
ハルト:遊佐浩二
九条由貴:黒田崇矢
濱崎:諏訪部順一
五月:間島淳司

あまり萌え要素はなかったかな・・・
『超・モテ期~私どうしたらいい~』
と似てるけどこれはこれで極端な感じがしたし

今回は、物足りない気がしました。
それぞれもう少し雰囲気のあるシチュエーションがあってもよかったな~
キャストが素晴らしいのにもったいない!

キャラはみなさんとっても合ってました!
宮田さんの可愛い感じのキャラはぴったりです 
遊佐さんのキャラは好きだけど
とにかく短かくて、もっと聞いていたかったな~
って、これは奈津@宮田さん中心だからね!しょうがない!

宮田さんの歌はスッゴくよかったです 
宮田さんの声ってホント癒されますね~ 
コレだけでもCD買った甲斐がありました!

宮田さんファンなら買って損はないです!


16:17  |  ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/22 (Thu)

ドラマCD「ベルサイユのばら」

ベルばら、聴きましたー!!

サウンドシアター ドラマCD ベルサイユのばらサウンドシアター ドラマCD ベルサイユのばら
(2010/04/22)
森川智之、鈴木達央、鈴村健一
遊佐浩二、前野智昭

商品詳細を見る

オススメ度:

【キャスト】
オスカル:森川智之
アンドレ:鈴村健一
マリーアントワネット:鈴木達央
フェルゼン:遊佐浩二
ロザリー:前野智昭

メンズオンリーシリーズ第4弾です。
1作目の「赤毛のアン」は聴いてませんが
2作目「真夏の夜の夢」3作目「ロミオとジュリエット」
は聴きました。
ロミジュリはすごく良かったので
今回も期待してて、しすぎたせいもあってか
物足りなかったかも・・・

原作は長編ですからね。
どの部分をどんなふうにドラマにするのかなー
と思っていました。
ストーリーを知っている人なら
あー!と思うけど
知らない人は場面が想像できなくて
よくわからないんじゃないかな~(背景とか・・・)
もうちょっと分かりやすく、とか
あの場面もやって欲しかったな、とか
いろいろ思いました。

感想など 

12:15  |  ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19 (Mon)

アニメ新番組

この春のアニメについて。。。

アニメについて書くのは初めてかな?
アニメ大好きっ子なのにー深夜のアニメが多くなって
あまり見れてないんですよね。

で、今期は結構深夜起きて見てます。
そしたらなんだか起きてるのが癖になってしまって
仕事中眠くて困ります・・・

今までは録画してて
見ようと思ってもなかなか見れなくて
DVDにおとしてそのままというのがほとんどでした。
で、今期はできるだけ見ようと思って。
まあ、見始めたら結構起きていられるものですね・・・!

大体、キャストで見るものを決めるのですが
好きな声優さんが増えていっていることもあって
見たい番組も増えてます。

今のところどれが一番とか言えないですが
どれも面白いです 

せっかくなので一言、感想など。。。

まず、見ているもの

継続中
「デュラララ!」

春新番組
「Angel Beats!」
「花咲ける青少年」
「薄桜鬼」
「荒川アンダーザブリッジ」
「Working!」
「裏切りは僕の名前を知っている」
「さらいや五葉」


「デュラララ!」
文句なし!超面白い!
キャストもキャラもストーリーも世界観も好き!
お気に入りは臨也、最高ですね!
2クール目に入って今後どうなるのか楽しみ 

「Angel Beats!」
これだけは録画したまま見てないです・・・
独特の世界観みたいでオモシロそう
(神谷さん出てるしね  )

「花咲ける青少年」
キャラクターが超イケメン!
少女漫画!っていう感じです。
NHKのアニメはお話がしっかりしているので
多分面白くなるんじゃないかな、と期待してます。

「薄桜鬼」
今期一番話題になってるんじゃないかな
キャストは豪華すぎるくらいですが
ゲームが元のアニメはシナリオによりますね~
とりあえずキャストだけで楽しんでます。

「荒川アンダーザブリッジ」
何だろう、この世界観・・・変わってますね!
でもそれぞれのキャラが個性的で面白い
神谷さん主役だし、
子安さんがカッコイイです 

「Working!」
原作は4コマなんですね。
こちらもキャラが個性的でイイです。
こういう明るいアニメは肩が凝らなくて好きです!
神谷さん小野くんのキャラが
臨也、静雄に見えてしまうんですけど・・・

「裏切りは僕の名前を知っている」少女漫画ですね!
悪魔とか吸血鬼とか好きなので
面白そうかな~と。
まだ登場人物が揃ってないのでこれからが楽しみ!
キャスト、結構豪華です。
子安さんここでもめっちゃカッコイイ 

「さらいや五葉」
どんなお話か全く知らないのですが
いろいろ謎がありそうで楽しみです。
オノ・ナツメさんの独特の絵と世界観が新鮮!
大人向けって感じです。ノイタミナだからね!

今期は眠気と戦いながら
リアルタイムで見ることを目標に
(できるだけ・・・ 

あっ、DVD録画分も少しずつ消化しなくちゃ!


17:00  |  アニメ・声優関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/31 (Wed)

ドラマCD「停電少女と羽蟲のオーケストラ」

なんだかここのところ寒いですね 
桜も咲いたのに、お花見するのも寒くてね~ 

ネットで頼んだCDが届きました!

teiden3rd_jaket
 停電少女と羽蟲のオーケストラ 第三楽章 命
 (2010/3/30)


teidenmaxi_jaket
 停電少女と羽蟲のオーケストラテーマ曲
 「蛍月夜」
 (2010/3/30)


このシリーズも3作目になりました。
3作目のゲストは、藤原啓治さん、山口勝平さん、丹下桜さんです。
まだ、1作目しか聴いてないので
2作目を早く聴かなくちゃ!

通販で購入すると、特典CDがついてきます。
ショートドラマのCDです。
灯屋小噺というタイトルで、毎回サブタイトルがついてます。
今回は「人魚」です。

この作品は、雰囲気のある独特の世界観が
とても好きです。
キャラクターも個性的だし
声優さんも大好きな方ばかりです 

今回は、テーマ曲マキシも一緒に発売してます。
ネム役の竹内順子さんが歌ってます。
この作品の雰囲気にピッタリで
とても素敵な曲です!
竹内さんすっごく上手くて素敵ですよ!

まだまだシリーズが続きそうなので
次が楽しみです 

※追加です。。。
IMの商品は、フリルラレコードさんで販売していましたが
3月31日で通販終了になりました。
5月より新たにIMオフィシャル通販を開始するとのことです。
IMの商品は、アニメイトなどでも販売してます。



21:25  |  ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
