2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2017.08/21 (Mon)

軟骨ピアス その3

こんにちは!
軟骨ピアスあけて2日目です。
昨日は寝ると痛いかと思ってましたが
意外と痛くなくて
耳の真ん中にあけたときは一番外側だったのもあって
すぐ当たったし、すごく痛かった
左も同じ時期にあけていたので
どっちも下にできなくて
上向いて寝るしかなかった
今回は全く下にしなければ横向いても大丈夫でした
一応気を付けてはいましたけど

朝起きたら痛みはなかったものの
腫れていました。
消毒しようと思ったけど
ピアスの軸に余裕がなくて
回すことはできるけど
前後に動かす余裕はないくらいでした
外側がぷくっとしてる感じです

20170820_piasu.jpg
20170821_piasu.jpg

上が昨日あけて間もなく
下が今日です
ほとんど違いはないようですが
下のほうが外側が若干腫れているように見えます。
まあ、ピアスの軸に余裕がないということは
それだけ腫れているんですよね
熱も少し持っている感じです

腫れているせいか
位置も内側に見えます
やっぱりもっと外側のほうが良かったかと思ったりします。
どうですかね。
外側のほうが厚みがあるから大変かもと思うけど
まあ位置は妥協するしかないですよね
大きめのピアスもできると思えばいいかも

今日はお風呂に入ってシャワーで洗います
一応意味はないかもだけど消毒もします
腫れがどれくらい続くのかわからないけど
早く腫れがひいてくれるといいんですけど

そして、右がうまくいったら
左もなんて考えてたりします
まったく懲りないですね

それではまた (^_^)/~

15:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/20 (Sun)

軟骨ピアス その2

こんばんは!
本日2回目です。
一日に2回も書くなんて初めてかも
いろいろ話したくてしょうがないので
ここしか自由に書けるところないし
まあほとんど見る方もいないでしょうから・・・

今日の午後2時半ごろ軟骨にピアスあけました。
しばらくして痛みどめ飲んで
お風呂も入って髪も洗いました。
思ったより当たらなくてよかった
シャワーで当てて洗うの忘れたけど
まあ当たってただろうから良しとしよう
明日からはちゃんと洗います。
出てから一応いつもの通り
ほかのホールと一緒に消毒しました
消毒はしなくていいという方もいるけど
なんとなくね、それに朝とか特に
かさぶた?みたいなのが付いていたり
乾燥してる感じがするので
綿棒に消毒ジェルをつけてちょんちょんとしてます。
消毒はピアッサー買ったところで購入した
専用のジェルタイプのものです。
マキロンとか傷口消毒用のは良くないそうですよ

そして今、若干の痛みがあります。
これはしょうがないんだろうな
とにかく腫れないように祈るだけです
できるだけ触らないようにしないと
状態は悪くないと思うんだけど
あけた箇所が思いのほか厚みがあったのか
後ろ側を見るとキャッチとの間隔が
ほかのホールより狭い気がします
もしかすると若干腫れているからかもしれません
ゆっくりピアスを回すと動くんだけど
前後には動かないっぽいです
ホールができてくれば動くと思うんだけどね
動かないと困るけど

そして位置だけど
ネットでいろいろ検索してみると
やっぱり思うようにあけられてない方が
たくさんいるんですね
あけなおししようかという人が多いですね
わたしも何度あけなおしたか!
耳たぶは両耳3つあいてるんだけど
そもそも一番下2つはあけなおしたもの
そして赤くなってトラブって安定するのに1年かかりました
その上左は位置が少しずれてて気に入らなくて
再度あけなおしてます。
だから左は最初にあけだ穴と2度目にあけた穴と
2つ跡があります。

あれ?こんな話前にもしたっけ?
まあいいや

両耳の2つ目は両方安定してる
そして3つめはやっぱり左が思ったところにできなくて
3度目の正直であけなおした
3つあけるのに位置をずいぶん気にして
間隔が同じように左右同じ位置にと
苦労したなー
なんでそこまでしてあけるのか
自分でもよくわからない
あけたい衝動があったんだよね
うまくいかないと何度でもあけなおすっていうのもね
なんかこだわりがあったのかな
別にファッションでというわけでもないんだけど
何だろうね、やっぱストレスのはけ口なのかな

来年には全部安定して
好きなピアスが付けられるんだろうか
そしたらそしたで今度はピアス収集するのに
一生懸命になっちゃうんだろうか
そもそも収集癖もあるので
まったくお金ないのにしょうがないです

とにかく
軟骨ピアスはトラブルが多いというので
気が抜けないですね
今後どうなるか心配です
痛みはいつまで続くやら・・・

ではまた・・・!

22:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/20 (Sun)

軟骨ピアス貫通!

こんにちは!
本日、2個目の軟骨用ピアッサー買いに行きました。
日曜日は人が多いね
さっさと帰ってきてとりあえずお昼食べました。

暑さも落ち着いて
いよいよ2度目の挑戦
あっさりあけた!
痛みは昨日と同じ、そうでもない
で、やっぱマーカーしてたところとずれたんだなー
まあでも想定の範囲内かと
よく見たらもう少し外側かな、もう少し下かな
とも思うんだけど
もう一回あけなおす勇気と気力が・・・無い!
と思って妥協
ピアッサーってあけた時奥まで刺さらないのね
で指で奥まで押し込むんだけど
耳たぶの時は意外にあっさり押し込めたんだけど
軟骨はちょっと力がいった
何となく鈍痛があるのをむりくり押し込んだら
プチっと音がしたよ
そしてキャッチがはまってなくて
ポロっと落ちた
貫通してたんでゆっくりつけたけど
今までキャッチがはまってなかったことはなかったな
やっぱり軟骨は堅いんだね
ネットでみると奥まで刺さらなかったっていう人もいるし
無事貫通したので良かったです。
そして血も滲むね
昨日は失敗してすぐ外したら
結構流血したからね
耳たぶは全く出なかったのに
それも軟骨だからだね

そして10分くらいしたらジンジンしてきた
だんだん痛みが出てきたので
といっても鈍痛くらい
一応痛みどめ、ロキソニン飲みました

これで取りあえず希望はかなったんだけど
また位置が・・・って悩まないか心配
もうやり直しはちょっとね
もし気に入らないんだったら
もう1つあけるか・・・
いや~

今回やっと写メ取れたので載せます
若干血がにじんでる感じなので
苦手な方はご注意を

20170820_piasu.jpg

一番上のが今回のです。

バランス的にどうなのかなーって思うんですけど
今まだ下の2つ以外はファーストピアスなので
もっといろいろなピアスができるようになったら
コーディネートとかできるんじゃないかと

いつも行くピアスショップのお姉さんが
すごくかわいくピアスつけてるんだよね
結構たくさんあけてる
それを参考にしたいな

MEDI STORE っていうところです
ネットでもコーディネートが見られるよ
http://www.e-medistore.com/

あっ、さっき飲んだ痛みどめが効いてきたみたい

これしばらく経つと腫れてくるんだよね
ひどくならないといいんだけど
耳の真ん中あたりにあけたやつは
耳たぶ用であけたんだけど
今思うと軟骨なみに痛かったし
未だに何となく痛いし
もしかすると少し軟骨にかかってたのかもね
やっと一ヶ月経ちましたが
まだ安定する感じはないです
引っかかりやすいので
リングに変えたいんだけどね
もうしばらく我慢します

今回、軟骨あけるのすっごく悩んだけど
なんだか神経も使ったというか
お腹の調子も悪くなって
精神的なものじゃないかと思うんだよね
あけたいな、でも怖いな
痛いんじゃないかな
でもあけたいな
みたいな葛藤があって
今まで結構な数(失敗含めて)あけてきたけど
今回はほんとに葛藤しました
まあ無事終わってホッとしたかな
安定するまで先は長いけど!

ではまた、経過をまた書くかもです (^_^)/~

14:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/19 (Sat)

がんばってみたけど・・・

こんにちは!
悪いことはしないもんですね
バチが当たったかな

というのは・・・

悩んでいた軟骨ピアス、
今日早く帰ってきたら
通販で頼んでいたピアッサーが
届いていました。
どうしようかと迷ったけど
思い切ってあけてみようと
バッチリ場所も決めて
いざトライ!
おや?ずれた~!!!
マーキングしてたところからずれてるじゃないか!
あからさまにずれてる!
速攻外しました・・・
耳たぶより流血が激しい!
でも痛みは耳たぶと同じくらい
さほどじゃない
しばらく抑えてたら血も止まって落ち着いた
軟膏つけました。
よく見たら斜めになってたし

なんで?なんでズレるの?
ほんとわたしは下手なんだね
今、少し、ほんの少しジンとするかも
これでしばらくは再挑戦できないかな
明日休みだからピアッサー買ってこようかな
またすぐあけても大丈夫かな

なんて言ってるけどほんとに気持ちが落ちるなー
せっかく覚悟して挑戦したのに
上手くあけるって難しいんだな
よくみんな上手くあけられるよね

それで、バチが当たったと思ったのは
仕事で大変な作業があってね
休もうと思って
ちょっと家族が急病で、って言ってきたの
まあ嘘をついたわけで
それでバチが当たったのかと・・・
まあそんなもんだよね
あれもこれもうまくいかないよ

というわけで、
まあ痛みは大丈夫だと分かったので
次また挑戦します!

16:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/17 (Thu)

悩んでます・・・

8月に入ってお天気の日がほぼゼロです。
夏はどこに行ったのでしょうか。
それでも湿度は高めで動くと汗をかくので
涼しいとは言えないですけどね。

しつこいですが
またピアスの話です。
職場の同僚の娘さんが
軟骨にピアスをあけて
2つ目もあけたそうで
そしてその姉妹もあけたそうで
なんか痛くないピアッサーがあるとか

少し前からピアスあけたい衝動がでてきて
軟骨にあけようかなと思ってまして
でも痛いというのはなんとか我慢できるとして
左右どっちにあけるかを悩んでいるのです。
前回、右に4つ目をあけたので
しかも耳の中央あたりに
ほんとはこれで最後と思っていたので
軟骨の場所とかは考えてなかったのです。
でも、軟骨あけても大丈夫かも
と思ったら、どこにあけるか、どっちにあけるか
悩んでしまったのです。

普通に考えたら4つ目あけた右だと思うんだけど
4つ目あけたときに右を下にして寝られなくて
わたし右を下にして寝るのがちょっと癖になってて
失敗したな~と思ったのでした。
今はもう痛みがほとんどないので大丈夫だけど
軟骨はそう簡単に痛みがとれないというので
悩んでいるのです。
左のほうがいいのかな、と。
でも右に多くあけているから右のほうがバランスがいいかとも
思っているのですよ。
左だと軟骨もう一つあけないとバランスがな~とも思うし
とりあえず、軟骨用ピアッサーを一つネットで注文しました。
ゆっくり考えようかな。

でもね、軟骨はピアッサーよりニードルのほうが
痛くないらしいのです。
ピアッサーは衝撃が強すぎるんだとか
無理やり衝撃であけるからだそうです。
ニードルはゆっくりあけるので
衝撃少なくて安定するのも早いそうなのです。
でも一人でニードルは無理だな~
あんな大きい針みたいなのでぶっ刺すなんて、ムリ!

思うんだけど、ピアスホールのない耳も
きれいだなーいいなーと思うときもあったり
たくさんピアスつけてるのもいいなーと思ったり
まさに精神不安定ですね。
ピアスあけたい衝動自体おかしいですけどね。

また進展があったら報告しまーす (^_^)/~

01:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/10 (Thu)

暑い日が続きます!

毎日毎日暑いですよね~!
とにかく蒸し暑い!
もうたくさんだ、こんなの!

仕事もまったくやる気でない・・・
少し前にトラブルがあってね
トラブルというか不満が爆発したみたいな
結局直属の上司に言ってもどうすることもできないから
本社の人事部に直接言えってことになって
それきりです。
言えっていわれてもね。
ほんとにいろいろ納得いかないですよ。

仕事辞めた~い!

そんなこんなでストレスたまってるんですね。
相変わらずピアスにこだわってまして
今日も思い立って新しいのを調達しに行きました。
散々悩んだ結果シルバーのフープを買ったんだけど
帰ってきて付けてみたら
ちょい傷をつけてしまって
また元のファーストピアスに戻しました。
フープは付けるの難しいかも
ずっとつけていられるタイプなんだけど
外すのも大変そうな気がする。
しかも、シルバーじゃなくてブラックのほうが
良かったかもと思ってる。
ブラックも買おうかな・・・
でもネットで買ったほうが安かったりするんだよね
それにバーベルタイプのも欲しいし
でもこっちはまだホールが安定してないから
まだ買わなくていいんだけど
安定してなくても先に買っておきたいって思ったりして

買ってもちょっと違うデザインだったりすると
つけにくかったりイメージが違ったり
納得いかないことがある
耳の上側のホールはファーストピアスの太さのままに
しておきたくて、、、

ピアスの軸の太さって数字が大きいほど細くなります。
ファーストピアスの軸は16Gで約1.2mmです。
普通のファッションピアスは18G約1mmかそれ以下です。

耳の上側ってちょっと太いほうがいいかな~と
バーベルタイプとかしてみたいので
まあそんなこんな言ってると
じゃあ軟骨あけようか、ってことになりそうで怖いです。
でもね、4つ目あけた時に寝られなかった痛さ
とにかくちょっと触れただけで痛いの!
これ軟骨だったらもっと痛いんだろうなと思ったら
ちょっとあけるのは無理かもと思う。
ピアッサーも衝撃で痛みがあったから
ほんとにもし軟骨あけるなら医者かなーと
いや、自分でも大丈夫だとは思うけど
痛みがな~

やっぱりピアスに関しては
かなりストレスが関わっていると思います。
なんだかんだお金もかけちゃうんだろうな
もう貯えがなくなったらおしまいですから

ツラいですね・・・
病んでますね(^_^;)


22:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/01 (Tue)

暑いです!8月!

8月ですね!
もう暑いのは嫌です。
今日なんかも曇りのくせに
湿度が高くて汗がダラダラ・・・
ほんとだるくなるんです!疲れるんです!
今日は家族のリクエストで生姜焼きつくりました。
ほんと久しぶりに肉食べた!
最近はほとんど作らないんだけど
たまに休みの日にリクエストがあったらつくります。
これで少しはスタミナつくかな

今日はいつも通ってる医者にも行ってきました。
気になっていたことを聞いてみたんですけど、
最近ピアスあけたい衝動があるっていうこと。
いつもサラーっと答える先生なんですけど
今回もサラーっと、「それは自傷行為だね」
って言われました(笑)
別に心配することないよということでしたが
やっぱりそうか、という感じでした。
別にだからどうというわけじゃないんだけど
そうなんだろうなと思ってたし
とめどなくっていうわけじゃないので
まあ未だにまだあけたいっていう衝動はあるけどね。
もうさすがにあける場所がないです。
ほんとにさすがに軟骨はねー
これ以上多くても大変かと思うしね。
あとはコーディネイト考えて楽しみたいです!

それでは、また・・・(^_^)/~

21:24  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/31 (Mon)

いつもの更新です!

いつもの更新もまた4ヶ月ほどあいてしまいました。
いやーほんとに過ぎてしまうと早い!
もう夏!暑い!暑い!
とにかく湿度が高すぎ!
外に出てるとサウナにでも入ってるみたいで
汗がしたたり落ちます。
体力が失われていくー!
休んでもまったく疲れが取れないです。

まあとにかく更新しなくちゃ!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆神谷浩史 LIVE THEATER DVD も買ったよ!

そんなに多くないみたいだけど
なぜか金欠!
グッズとか箱買いしてたからかも
それからピアスに結構お金かけてる。

ピアスは先に書いた通り
あけなおしとかしてたし
いろいろ買ったし、コレクションしてる感じになってます。
気に入ったピアス買って付けていくと
ちょっとテンションあがったりするんだけど
最近はあがっても落ちることが多くて
だんだん気持ちがあがらなくなってきた。
何のためにピアスあけてるんだー
って感じになってる。
それは困ります。
ホールも安定するのにまだ時間かかるし
トラブルまではいかないけど
ちょっとかゆみもあって
なんとなくすっきりしないです。
ピアスでストレス解消みたいになってたのに
ほんとこれでストレス解消にならなかったら困る・・・
とにかく、早くホールが安定して
いろいろ楽しみたい
そしたらストレス解消するかな~

なんて言いつつ
また次回

ピアスについてはまた書くかもです

それでは・・・

00:51  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/24 (Mon)

ピアスその後、2

引き続きピアスについてです。
左耳3つ目の失敗で
本日再度ピアッサーを買いに行きました。
とりあえず1個
前回失敗したところを目安に
しるしをつけて
前回の失敗を踏まえ斜めにならないように
気を付けてあけました。
それが、ほぼまっすぐにはあいたんですけど
位置が・・・
失敗した位置と同じような場所にあけたんだけど
再度間隔を測ってなかったのがいけなかった!
2つ目とくっつきすぎ!
速攻外しました。
そしてもう一つピアッサーを買いに出ました。
時間も早かったしね。

そしてちゃんと間隔を測ってしるしをつけて
チャレンジしました。
うん、今度はうまくいきました。
ほんとに全く何度失敗すれば、って感じですね。

右耳はほぼ失敗なしで
4つ目を一度失敗・・・失敗1個め
左耳はもともとのあけなおしのあけなおし・・・失敗2個め
3つ目を2回失敗・・・失敗3、4個め
ですかね。
ピアスあけるのにいくらかかってるんだろう。
バカですね。
なんでこんなにあけるんだろう、あけたいんだろう。
意味があるんだろうか。
だんだんわからなくなってきた。
まあ意味なんてないと思うんだけどね。
ただのストレスかな。

とりあえずこれでもうあける場所もないので
あとあけるとしたら軟骨になっちゃうもんね。
右耳4つ目が軟骨に近くて
痛みがなかなか取れないので
軟骨はもう無理かなと。

あとはいろいろなピアスで楽しみたいと思います。
全部安定するまで時間がかかるけどね。

それでは、たぶんピアスについては
これで一段落としますね。
また安定の状況とか書くかもですけど・・・!

22:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.07/22 (Sat)

ピアスについて、その後

先日からピアスのことばかりで
なんだかしつこいですね、すみませんです。

先日は右耳4つ目がうまくあけられた
ということを書きました。
確かにうまくあけられたのですが、
といっても一度失敗しましたが・・・
今までも何度となく失敗してます。
特に左耳は難しい!
先日2個ピアッサーを買ってたので
左耳に3個目あけようかと思いました。
偶数より奇数がいいというか
まあカッコがつくといわれてるみたいなので。

バッチリしるしをつけてガチッとあけてみました。
・・・が・・・
またもや失敗した~!
なんで、なんでちょい斜めってしまうのか!
はい、またやり直しです・・・(T_T)

やっぱりね、左は利き手じゃないので
ブレるんでしょうかね。
まったくショックです。
もう完全に家族には呆れられてます。
失敗には慣れっこになっているので
また挑戦します。
月曜日休みなのでピアッサー買いに行こう。
2日もすればやり直しも大丈夫かと

結局、しるしをつけても難しいということでした。
一人であける方は十分注意してください<(_ _)>

それから、右耳の4つ目は周りが少し赤くなって
腫れてるみたいです。
今は少し腫れと赤みもひいてますが、
調べたら耳たぶより上のほうは軟骨じゃなくても
ピアッサーであける時に衝撃あるようです。
周りが腫れることがあるようです。
知らなかったです。
そんなに痛いというわけではないけど
寝るのに枕に当たると痛かったので
下にできなかったです。
今日あたりは少し当たっても大丈夫かと
まあしょうがないですね。
その痛みも完全に収まらないのに
またあけようなんて思うんだから
ほんとおかしいのかもしれませんね(笑)

ではまた、うまくいったら書きます。

23:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT