2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/18 (Sat)

「軍服は鷹の獲物」感想

ドラマCDの感想は久しぶりかな~
このCDはかなり前から気になっていて
チェックしていました。
何回か中古で見つけていたんですけど
そのたびに手にとっては戻すで結局買わず、
しばらく見なくなってまた欲しいなと
探していました。
たぶん、そういう人が多いんじゃないですかね。
結構濃い作品ですから!

軍服は鷹の獲物軍服は鷹の獲物
(2008/03/28)
緑川光、黒田崇矢 他

商品詳細を見る

おすすめ度:
え~っと、たぶん好き嫌いがあるのでは・・・
と思って4つにしました。

感想はこちらから 
(簡単な感想です・・・!)

22:00  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/30 (Fri)

「花嫁は夜に散る」感想!

BLCDの感想久々ですね~!
最近聴いてなかったからな~

花嫁は夜に散る花嫁は夜に散る
(2008/11/25)
遊佐浩二、羽多野渉 他

商品詳細を見る

おススメ度:

これは、確か中古で買った・・・?
インターさんが無くなってセールか何かで買ったと思います。
遊佐さんだから!
でも攻めなんです・・・
で、おススメ4つ!
遊佐さんは受けの方が好きなんだけど
これは攻めでも遊佐さんの京都弁が聴けるということで
購入決めました!

感想はこちら 


00:20  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/10 (Sun)

ドラマCD「やすらかな夜のための寓話」

やっと聴きました~!

yasuyakana
 2011/6/28
 Atis Collection


おすすめ度:

やっと、といっても聴くのは結構早い方です。
他にもこれ以前に買ったモノで聴いてないのがたくさんあるので・・・
崎谷さんのお話し大好きです!
特にこのシリーズは好き!
原作も全部読んでます。CDも全部持ってます!
ドラマCD3年振りだそうです。
ファンの声があったんでしょうね!
続いてくれて嬉しいです!
このシリーズのこと書くときはいつも同じこと言ってますが
BLのハマったのはこの作品がきっかけなんです。
だからとくに思い入れもあるんですよね!
はじめて聴いた時はすごい衝撃でした!
ドキドキしてワクワクして夢中になってましたね~ 

今回の原作は短編集で、CD化されてるのは2編です。
ホントは2枚組にでもして全部CD化して欲しかったな~!

つたないですが感想ちょっと書きました!

20:00  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/03 (Sun)

ドラマCD「言ノ葉ノ世界」

今さらって感じですよね。聴くの遅い!
でもね2枚組って聴くの大変なんですよ~

kotonohasekai
 Atis Collection
 2011年1月28日発売

 三木眞一郎、平川大輔


おススメ度:

「言ノ葉ノ花」のパラレル作品です。
原作は読みました。
前作が良かったですからね~!
パラレルってどんなかな~って期待してました。
まあ、キャストが良かったですからね!
十分楽しめました!面白かったです!

感想というほどではないですが
ちょっと書きました。
まったくもって自分が感じたことなので
伝わらないかもしれませんが
よろしかったらこちらから・・・

21:04  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/28 (Wed)

ドラマCD「法医学者と刑事の相性」

最近、感想を書いていなくて・・・
思い立った時に書かないとなかなか書けないんですよね~

Chara CD Collection 法医学者と刑事の相性Chara CD Collection 法医学者と刑事の相性
(2010/07/22)
遊佐浩二、小西克幸

商品詳細を見る

おススメ度:
原作は読んでます。
ドラマCDが出ると聞いて読みました。
すっごくシリアスでもなく
そこそこサスペンス要素もあって
さらっと読めました。

このキャストのお二人は初ということですが
(コメントでは初ではないと言っていましたが・・・)
ほかで共演はあったということでしょうか。

とってもピッタリですね!
声のトーンとか話のタイミングとか
お二人の演技力がすごいということなんだと思いますが
とっても心地よかったです 

11:56  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/14 (Mon)

「言ノ葉ノ花」

先日、購入した小説「言ノ葉ノ世界」を読む前に
前作、「言ノ葉ノ花」をもう一回読んで
ドラマCDを聴きました。

言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)
(2007/09/10)
砂原 糖子

商品詳細を見る

おススメ度:

kotonohanohana
 言ノ葉ノ花
 (2008/2/28)
 Atis collection



おススメ度:

レビューとかをあらためて見ていたら
結構好き嫌いがあるようで、評価も分かれてるんですね。
ちょっと変わったお話しですからね

これはCDをはじめに聴いて、まあキャスト買いだったんだけど・・・
このころBLCDはまだほとんど聴いてなくて
でも結構楽しめたし感動しました。
こういうのもあるんだな~って
そのあと、原作を読みましたが
CDと違って細かいところまで話が良く分かって面白かった。
あらためて読んでみると、また違った感想も出てきましたけど

CDは何度聴いてもいいな~!
この二人はホント最高!
このあと1本CDも聴いたけど、もっと二人でやって欲しい!

感想はCD中心になってます 


11:57  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/28 (Fri)

ドラマCD「未完成」

CD聴きました!
届いてすぐに聴くなんてわたしには珍しい
しかも連続で!

未完成未完成
(2010/05/26)
遊佐浩二、前野智昭、楠大典

商品詳細を見る

フィフスアベニューさんはこちら

オススメ度:

【キャスト】
瀬名櫂人:前野智昭
阿南珪:遊佐浩二
大河内一博:楠大典

この作品の絵、なんか素敵ですよね。
10歳も離れてると思えない。
先生がキレイすぎ?

原作を読んでいるので、お話は物足りなかったです。
この前に2枚組みを聴いたからっていうのもあるけど・・・

でも、音声だとキャラクターの細かい感情が
よく分かってその辺は良かったです。
演じる人が上手いからだよね!
ゆっちーだから

どうしてこうキャラのイメージにぴったりなんだろう
さすがとしか言いようがないです 


14:59  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/27 (Thu)

ドラマCD「忘れないでいてくれ」

いつもだったらなかなか聴かないんだけど
珍しく早く聴きました。
しかも感想も早々に書けるなんて
(よほどヒマなのか・・・

wasurenaide
 忘れないでいてくれ
 (2010/5/28)
 遊佐浩二、安元洋貴、檜山修之

 Atis collection
 コミコミはこちら


オススメ度:

【キャスト】
守屋清涼 : 遊佐浩二
秦野道也 : 安元洋貴
塚本 : 檜山修之

キャストは全く文句なくてすごくよかったんだけど
お話がサイコっぽくて、サスペンスっぽくて
そのわりに淡々としてて・・・
みたいな、きっと好きなキャストじゃなかったら
長いな~とか思って途中飽きてたかもしれない。

あっ、お話は面白かったんですよ!


13:57  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05/24 (Mon)

ドラマCD「愛しき爪の綾なす濡れごと」

ドラマCDの感想久しぶりかな~

愛しき爪の綾なす濡れごと愛しき爪の綾なす濡れごと
(2010/04/23)
平川大輔、緑川光

商品詳細を見る

オススメ度:

このシリーズ大好きで、
はじまりは「媚笑の閨に侍る夜」というもので
ゆっちーが出演しているというので聴きました。
他のシリーズも聴いてみたいなと思って集めだして
原作も読んだりして、ハマってしまいました!

この作品の二人、綺蝶と蜻蛉は
中でも一番好きなCPです。
声を当てているのも、平川さん、緑川さんで
艶っぽくてカッコ良くて、素敵だし 

シリーズは発売されている順ではないので
順番に聴いたり読んだりした方がいいかもしれません。
(順番は感想の中に書いてますのでご参考に・・・)


00:08  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/12 (Mon)

ドラマCD「楽園のうた2」

1巻の感想書けないまま
2巻になってしまいました。

ドラマCD「楽園のうた」第2巻ドラマCD「楽園のうた」第2巻
(2010/02/24)
神谷浩史、緑川光

商品詳細を見る

オススメ度:

【キャスト】
那智:神谷浩史
シン:緑川 光
賢悟:森久保祥太郎
遥:高城元気
月島:平川大輔
梨夢:後藤麻衣
一弥:寺島拓篤

1巻目、あらすじだけ抜粋しました・・・

【あらすじ】
高校2年生の笹本那智が下校途中に耳にした
人気アイドルグループKIX(キックス)の新曲。
その歌詞は2年前に封印した自分が作った詞に
そっくりだった。
実は妹の梨夢が那智に内緒で歌詞の一般公募に応募して
採用されていたのだった。
しかし自分の歌詞を修正して使われた事に腹を立てた那智は
KIXのボーカリスト・シン(栗栖神)に文句をつけ始めた。
有名アイドルであるKIXに文句をつけてくるのは
どんな奴だろうと、シンは那智に興味を持ち始めるが…。


最近、(初めからですが・・・)
レビューや感想が書けなくて・・・
別に上手く書こうとしてるわけじゃないんですけど
文章にならないっていうか
要するに表現がヘタってことですね。

伝えたいのに伝えられない
このもどかしさ・・・

ということで、ヘタなレビュー&感想は 


01:30  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
