2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2011.09/30 (Fri)

「花嫁は夜に散る」感想!

BLCDの感想久々ですね~!
最近聴いてなかったからな~

花嫁は夜に散る花嫁は夜に散る
(2008/11/25)
遊佐浩二、羽多野渉 他

商品詳細を見る

おススメ度:

これは、確か中古で買った・・・?
インターさんが無くなってセールか何かで買ったと思います。
遊佐さんだから!
でも攻めなんです・・・
で、おススメ4つ!
遊佐さんは受けの方が好きなんだけど
これは攻めでも遊佐さんの京都弁が聴けるということで
購入決めました!

感想はこちら 


00:20  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/27 (Tue)

雑誌購入&CD届いた!

雑誌買った!
24日発売のなんだけど、発売日に1冊
近くに売ってなかった1冊は25日に買いました!

LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 11月号
(2011/09/24)

商品詳細を見る

Asuka (アスカ) 2011年 11月号 [雑誌]Asuka (アスカ) 2011年 11月号
(2011/09/24)

商品詳細を見る

この2冊は厚いよね!重い!
雑誌はほとんど読まないんだけど・・・
家族が読んでます!
わたしはパラパラと、情報を拾ったりしてます。
たまには読むけどね!
アスカの裏僕表紙がカッコイイ!

そして、今日ドラマCDが届きました!

wabitoerosuno
Atisさんです。
遊佐浩二×梶裕貴
残念ながら(?)遊佐さん攻めです。
でもでも、結構攻めも好きですよ!
遊佐さんならなんでもいいんです結局!

早速取り込みましたがいつ聴けるかな~
聴いてないの結構たまってるし・・・
なんか聴いちゃうのもったいない気がするのと
ゆっくり聴きたいので時間がないのと、
結局言い訳です・・・

今月はもう1枚遊佐さんのCDが出るので
楽しみです!
こちらは遊佐さん受けです!

ちょっと前に買ったCDを聴いたので
感想をと思ったんですけど
結局まだ、っていうか途中・・・ 
ちゃんと書いて載せたいと思ってます。

多分載せます・・・ 

00:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/23 (Fri)

AGFにいきました!

AGFにいってきました!
イベント関連の記事久しぶりだな~
今日は曇り、涼しいというよりちょい寒かったかも
サンシャインビルの近辺はビル風が強いですからね~

わたしは開場1時間前に着きました。
想像はしてたけど、まあもうすでにすごい列だよね!
開場が9時45分になるとのツイッター情報で
やった~!と思っていましたが
開場されても一向に列は終わらず・・・
どこまで続いてるんだってくらいの列の長さでした。
会場に入れたのは11時もかなり回ったころ
どっちに行ったらいいの~!って感じで
目的の場所になかなか行けず
ちょっと早足で人ごみを抜けて
さっさと目的のBLゾーンへ入りました。
入口付近は狭くて混雑しているとはいえ
もう少し考えてほしいですね。

まずは第一会場に入って一目散に目的のブースへ!
昨年はすご~く並んでいて時間がかかったので
不安を抱えつつ行ってみると
案の定階段の上へ列が伸びていました。
3階分くらい並んでたかな?
でも案外スムーズにすすみました。
案内もスムーズで、思いのほか早く購入できました!
もっとほかのも買えば良かったかな~なんて
あとで思ったけど、もう並べない!
ほかを目指しました。
ほかのブースはまあまあ混雑していて
買えないことは無かったんだけど
特に買いたいものも無かったので見るだけに・・・
サイン本なんかは売り切れてましたね。
無料配布もことごとく品切れ!

BLゾーンを抜けて一般のゾーンに行ってみたけど
こちらも同じような感じ
無料配布はほぼ無し!
物販も品切れが多かったです。
こちらも流して回って第二会場へ
ここも同じく無料配布は無し!
欲しかったものも見つからず・・・ 
流してきました・・・
なんだ、流してきただけじゃん!って感じです。
イベント慣れしてないもんで・・・ 

AGFの限定モノ販売のブースは
別の列で、混んでて入れませんでしたよ。
もう一度並んでくださいなんていわれるし
ちょっとムリって感じでした。

ほんと、人混みダメだわ!
まあ、スゴク欲しいものも無かったんですけどね。
並ぶのも苦手!
みんな良く長時間並んでられるよね~
感心してしまいます!

一応ゲットしたものです。

110923_agf_gentei
これだけ!です・・・ 

でも、昨年の方がクオリティー的に良かったような・・・
もっといろいろあったと思うんだけど。。。
配布物も豊富だった気がするし
やっぱ自由に会場を出入りできるだけのスペースがあるといいな~
と思いました。
もっとゆっくりゆったり見たい。
ムリなのかな・・・

とにかく疲れました!

AGFの影響で、サンシャイン付近は人が多くて
今日は休日のせいもあったと思うんですけどね。
アニメイトも乙女ロードも超混みでした!
でもなんとかアニメイトに入って
そう、予約してたDVDがあったので
取ってきました!
明日でもよかったんだけど
明日もどうせ混んでると思ったので・・・

夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/09/21)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

famituTV_1
すみませんこちら  リンクが無いので画像だけです。
「ファミ通TV DVD神谷浩史・金田朋子編 No.1」

そいえば、ステージイベントがちょっと見られました。
ちょうど、小西さんと小野坂さんがでてました。
客席の後の方からだったのでお顔はハッキリ見えませんでしたけど・・・
きっとビタミンのイベントも見られるだろうな~
と思いながらでてきました。
ホントはちょっと見たかった・・・!

まあ、イベントには向いてないってことですね!
参加されたみなさま、お疲れ様でした 


そうだ!
ここからはナイショで・・・


20:01  |  イベント・ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/23 (Fri)

今週のアニメイト9/22(木)

文字色いや~すごかったですね、台風 
今日は台風一過化と思ったら、晴れたのは午前中だけ
午後は一気に曇って雨でした。
ということで昨日は一日家にこもっていたので
今日は用事がてらアニメイトへ行きました!

予約してたモノもあったしね。
ビズログは火曜日に買ってきました!

B's-LOG(ビーズログ) 2011年11月号[雑誌]B's-LOG(ビーズログ) 2011年11月号
(2011/09/20)

商品詳細を見る

シルフ 2011年 11月号 [雑誌]シルフ 2011年 11月号
(2011/09/22)

商品詳細を見る

裏切りは僕の名前を知っている 第9巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている第9巻
(あすかコミックスDX)

(2011/09/18)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

TIGER&BUNNY 公式コミックアンソロジー #01   It takes two to make a quarrel.(ケンカは一人ではできない) (あすかコミックスDX)TIGER&BUNNY 公式コミックアンソロジー #01
It takes two to make a quarrel.
(ケンカは一人ではできない) (あすかコミックスDX)

(2011/09/22)

商品詳細を見る

TIGER&BUNNY 公式コミックアンソロジー #02   First catch your hare.(まず兎を捕らえよ) (あすかコミックスDX)TIGER&BUNNY 公式コミックアンソロジー #02
First catch your hare.
(まず兎を捕らえよ) (あすかコミックスDX)

(2011/09/22)

商品詳細を見る

友情(ULIT∞MATE)VOLCANO友情(ULIT∞MATE)VOLCANO
(2011/09/22)
瞬(鳥海浩輔)&清春(吉野裕行)

商品詳細を見る

オリジナルドラマCD FULL SCORE the 2nd season 01オリジナルドラマCD FULL SCORE
the 2nd season 01

(2011/09/22)
ドラマCD

商品詳細を見る

なんとなく、こんなに買ってしまいました・・・
いろいろ情報もありまして
まず、裏僕。。。
新キャラに遊佐さんキターー!
次巻10巻にドラマCD付きます!
いや~、きちゃいましたね!
裏僕最強です!ヤバイ!
最近ますます遊佐さん熱があがってきてて
ほんとにヤバいです!
キリがないな~これは
っていうか、2次元熱があがってるのかも・・・
現実逃避もひどくなってるかな~

タイバニのアンソロ本買ったら特典もらえたよ!
グッズもい1個買ったんだけどね
これ  ちょっと写真が明るすぎたけど・・・

110922_taibani
特典はフィルムシールです。
グッズはタイガーのファスナーアクセサリー
バニーも買えばよかったかな~
タイガーがね、一番少なかったので
明日行ったらきっとタイガーは売り切れだな・・・!
ほかのキャラもかわいかったんですけどね!

そして、明日はいよいよAGF
ドキドキです!
なんせ、イベント慣れしてないもんで
きっと上手く回れないと思う・・・
買いたいもの買えないだろうな~
みんな早くいくんだろうけど
並ぶのもちょっとね・・・
特に明日は一人だから、なんかね・・・
まあちょっと早いくらいにいこうかな、と
買えなかったらまあいいや、って感じで!
そういうのに緊張したり、積極的になったりって
なんかできないんですよね。
混んでるのは苦手だし、なんせ人が苦手!
ゆったり気分でいきたい・・・!

もしいろいろゲットできたら載せます!

00:28  |  今週のアニメイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/18 (Sun)

DGSラジオ!

ラジオの感想なんて初めてかも・・・?
毎週、DGS(Dear girl stories)は聴いてます。
もちろんイベントも行きました!
毎回面白いんだけど、昨日(9/17深夜)の回は
かなり神回でした!

なんとカラオケBOXからの放送!
時間の都合上、フルで歌ったのは流れませんでしたけど
まあ、面白かった!
生歌だもんね~
きっと、声優さんたちがカラオケに行くと
あんな感じなんだろうな~と思いました。
とにかく、このラジオはいろいろ話題性もあって
毎回楽しみにしています。

二人が仲いいんだよね~
神谷さんと小野くん
何とも言えないコンビネーションです!
腐女子わやわや言うのもムリないですよね~
なかには結婚しちゃえばいいっていう人もいますよ!
確かにそれくらい仲がいい!

それでそれで、ラジオの話ですけど
当日の曲リストがサイトに上がってましたので

・RUNNING SHOT         神+小
・ガオレンジャー吼えろ!!   神
・シークレットカクレンジャー  小
・五星戦隊ダイレンジャー    神
・AWAKE~僕のすべて~     神+小
・青春アミーゴ        神+小
・Ultra soul         小
・蝋人形の館         神
・UFO            女子
・DIRTY AGENT        すわ+小
・もう恋なんてしない     八
・rainbow          内P
・マジLOVE(DEBU)1000%   ちゃんこ
・My Dear Girl!!       太田尾P
・軌跡           内P+すわ
・ねこまっしぐら      井手P+たむたむ
・裏切りの夕焼け      AMWサラリーマン
・熱烈ANSWER        小
・虹色蝶々         神
・BLUE HEAVEN       すわ
・トライアングラー     神
・鳥の詩          小
・シングルベット      八
・目を閉じておいでよ    神+小
<収録後>
・オンナのコオトコのコ   小
・君は人のために死ねるか  神
・ハイティーンブギ     神+小

神→神谷さん、小→小野くん、すわ→諏訪さん
内P→内田P、八→八木橋くん


まあ、全部聴きたいよね!
DVD化を望む声もかなりありますよ~
またやってくれないかな~と思います!

そしてそして、
この日は深夜のUstream配信で
タイバニ最終回でありました。
都内映画館では最終回上映会&トークショー
全国映画館ではライブビューイングがありました。
合わせて2万人とか・・・!
会場には行けなかったけど
しっかり配信は見ましたよ!
タイバニについては別に書きたいな~と思いますが
とりあえず、無事最終回ということで
一言!
面白かった!萌えました!

地上波では火曜日放送なので
また感想など書けたらと思います。
すみません、中途半端で・・・!


22:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/14 (Wed)

雑誌購入

9月も半ばだというのに毎日暑い日が続いています。
いや~暑い暑い 
今日はちょっとした用事で出ていました。
疲れた疲れた!
帰りに本屋さんによって雑誌を購入。
それだけは忘れないようにと思ったので!

Dear+ (ディアプラス) 2011年 10月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2011年 10月号
(2011/09/14)

商品詳細を見る

山中さんの表紙、しぶいですね~
違う雑誌かと思いました!

コミックも欲しいんですけどね・・・
キリがないし、今はセーブしないとなので
よほど出ない限りは買いません。。。

そいえば、昨日ネットラジオ聴きました。
「はてるまでラジオ」
津田健次郎さんがやっているラジオです。
遊佐さんがゲストの回を聴きました。
ネットラジオは1時間あるんですね!
この間もヤマノテラジオ聴きましたが1時間ありました。
(まあ30分のもありますけどね!)
いやいや、津田さんは自由な人なんですね!
びっくりしました!
とっても面白かったです。
とにかくテンポ良くしゃべってて
でもあちこち話がズレてて
まあ飽きないですよね!
その中で、アニメイト渋谷店でとった
遊佐さんについてのアンケートが
興味深かったです。

遊佐さんのキャラで好きなキャラ
1位は薄桜鬼の原田佐之助
2位以下は、順位は忘れましたが
市丸ギン、ユーリ(ルナティック)
東城歩、などなど。。。
あと、遊佐さんの声の印象だったかな?
好きなところだったかな~?
すみません、ちゃんと覚えてない!
で、
1位 エロいでした!
その他、ドS
まさにですね~!
遊佐さんはパーソナリティというより
ゲストの方が評価されてるとも言ってました。
これもファンの意見ですけどね。
確かに絡みが上手いですよね!
演じられてる遊佐さんもスゴク好きですけど
素でしゃべってる遊佐さんも大好きです!
10月にはDJCDももちろん遊佐さんゲストで
出るそうです!
ちょっと欲しいかも 

さてさて今週は特に買うモノもないんですが、
金曜日あたりアニメイトに寄れそうなので
ちょっと寄ってきます!

就活しないとな~
本格的に秋になったら、かな・・・


23:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/10 (Sat)

今週のアニメイト9/10(土)

今日明日は地元の神社のお祭り 
結構な人でなのですよ!
もう買い食いとかしないですけどね~
(ホントはしたいけど・・・!)
今日は結構暑かったんですけど
アニメイト行ってきました。
池袋も人多いですね~
夏休み終わったって言うのにね。

今日は雑誌だけ買おうと思っていたのに
余計な物結構買ってしまいました。
グッズとかね、くじとかね・・・
それはいいとして・・・
こんなモノです。。。

Newtype (ニュータイプ) 2011年 10月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2011年 10月号
(2011/09/10)

商品詳細を見る

黒LALA 2011年 10月号 [雑誌]黒LALA 2011年 10月号
(2011/09/09)

商品詳細を見る

「同級生」「卒業生」公式ファンブック~卒業アルバム (EDGE COMIX)「同級生」「卒業生」公式ファンブック
~卒業アルバム (EDGE COMIX)

(2011/09/10)
中村 明日美子

商品詳細を見る

 ↑ これ、お財布厳しいので買わない!って思ってたんですけど
表紙見たらあまりにステキなので
買わずにはいられなくて・・・!
まだ開けてないんですけど
ゆっくりじっくり見ようと思います!

AGF、アニメイトガールズフェスティバルの
チケット買いました!23日の分1枚
多分一人で行くことになりそうです。
全部回るのはムリだろうな~
とりあえず、リブレ限定本が買えればと思ってるんですけど
昨年もスゴク並んだんですよね~
今年も心配です・・・でも頑張る!

金欠が続く中、相変わらず趣味に出費しています・・・
まあ、なんとかなるさ!

23:34  |  今週のアニメイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/07 (Wed)

今週のアニメイト9/7(水)

水曜日は今のお仕事がお休みなので
最近はハロワ行ってアニメイトというコースが
通常になってます。
今日はハロワも収穫があって
明日面接です。あまり・・・なんだけど、まあ行ってみないとですね。

結局、全部買ってしまったこのシリーズ
全巻購入特典ももらいました!
ナイショですが、最初に出た音也は今日買いました・・・!

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVE1000%
アイドルソング 一十木音也

(2011/07/27)
一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシルうたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVE1000%
アイドルソング 愛島セシル

(2011/09/07)
愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る

アマゾンさんではどちらも通常仕様なのかな?
通常仕様はキャラカードがついてないヤツです。
わたしが買ったのも翔ちゃんはカード付きが
買えませんでした。
中古ではカード付きもありましたけどね。
とにかく、毎週ランキングに入ってて
ほんとにすごいですね~!

個人的にどれがお気に入りかというと・・・
翔ちゃんかな~?なんて
全体的にいい感じかなって
あとはやっぱトキヤかな?
ゲームやりたいですよね!
音ゲーみたいなのあるんですよね。
やってみた~い!

それからそれから・・・
いつもお世話になっている
Atisさんで、ポイントチケットというのがあるんですけど
そのチケットでオリジナルCDとか交換できるんです。
それに新しいのが加わるそうです。
砂原糖子さんの同人誌で出ていた
「言ノ葉日和」のドラマCD
言ノ葉といえば・・・
「言ノ葉ノ花」ですよね!
もちろんキャストは神谷さん、小野さんです!!
これどうしても欲しくてちょっと前に購入しました。
で、読んでなかったんですけど
読みましたよ!
あま~いお話しでした!
これドラマCDになるなんて、超うれしいです 
マジやばいですよこれは!
まだいつになるかは未定ですが
チケットはたくさん取ってあるので
交換には心配ないでしょう!
早く来い来い!

そういえば、言ノ葉~の続編で
「言ノ葉便り<前略j>」もあるんですけど
これも今年のコミケで続編出てましたね。
通販で買わないと!
月末にも一つドラマCD頼む予定なので
一緒に頼もうと思ってます!
こちらは完結のつもりが中編になってしまったと
砂原先生が言ってました。
いいです!また続編楽しみにしてますので!


19:48  |  今週のアニメイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/03 (Sat)

CD届いた~!

台風がきてます。 
動きがゆっくりで被害が大きいみたいですね。
進路の方、どうぞご注意ください!

先日届いた「是-ZE- FINAL」のCDケースが
破損していて、連絡したところ
交換品を送ってくれるとのことで
今日届きました。
コミコミさん、対応が早くてよかったです!

それから、こちらも通販で頼んでいたもの届きました!

停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光
(2011/08/31)
櫻井孝宏、竹内順子 他

商品詳細を見る

公式通販では、全巻収納BOXと
灯屋小噺のCDが付きます。

あっ、一緒にこれも頼んだんだ!

IMCD-bonbondance
「BOBON と蛍火 BONDANCE」ネム(CV.竹内順子)

停電少女は、1巻しか聴いてない、かな?
途中2枚組とかもあってね、なかなか聴けないのですよ・・・ 
この「光」が最終章なのですが
どうなるのか楽しみです!

そうだ、またCD頼んでしまいましたよ・・・!

wabitoerosuno
Atisさんです。
遊佐さん×梶くん
残念ながら(?)遊佐さん受けではないんですが
デモ聴いたら結構なエロさで・・・!
攻めでも十分エロさを堪能できますね~
結局、遊佐さんなら何でもいいってことです 

今月は遊佐さんもう1本欲しいんですよね。
こちらは受け!
「レオパード白書2」
多分予約します。もう少ししたら・・・
(カードの引き落としの関係で、申し込みの日にちを調整してるので!)

・・・と、明るく書いていますが
実はかなり落ちています・・・
マジで生活考えないと・・・!
仕事みつけなきゃといっても
何でもいいってわけにはね・・・
やっぱ土日は休みたいですもんね。
ふつーの事務の仕事ってほんとに無い!
いろいろ条件が合わないのもあるんですけどね
何か仕事ないかな~マジで!
このままじゃ精神的にもたないよ!
持病いろいろ出てくるし(精神的なヤツ!)
趣味やめるわけにいかないしな~
ますます病的になっちゃうよ!

たすけて~!!

イイ声に癒されたい・・・
やっぱ神谷さん、遊佐さんかな~


22:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/01 (Thu)

全サCDがやっと来た~!

今日から9月!
1日の今日は防災の日で
そんなニューズばっかりです。
まあいいんだけど、ただでさえ地震とか怖いのに
ニュースとか見ると、てか見出しだけでも
怖くなっちゃうんですよね。。。
不安症っていうか、トラウマにもなってるのかな~?
知らなきゃいけないことだし、知らなくても怖いんだけど
見たり聴いたりするともっと怖いよ!

まあそんな話題ばっかじゃなくて
今日は待ちに待った全員サービスのドラマCDが届きました!
ほんとに待ってた~!

110901_pbbpunch

応募者が予想以上に多かったということで
発送が遅くなっていたようです。
もう来ないんじゃないかと思ったり
ほかの人はどうかとツイッター見たり・・・
まあとにかく、無事届いて良かった!
じっくり聴きます!
といっても23分くらいなんだね・・・
1時間くらい欲しかったな~

9月は、遊佐さんのCD結構でるんですよね。
いつものことか・・・?
「侘びとエロスのお稽古」(9月28日発売予定)
デモがあがっていたので聴いてきました。
やっぱゆっちーの破壊力がスゴイ!
梶くんもかわいかった~!
これ絶対欲しいな。
お金ないのに、無謀だけどきっと買います・・・!
それから、
「レオパード白書2」(9月30日発売予定)
これもはずせない!
原作読んでるので、これをゆっちーがやると思うと
ヤバイです!!
これも買いですね!

と、相変わらず出費がかさみますが
これも元気のため!と思って
そうそう、癒しですからね~

めげずにがんばるぞー!


23:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |