2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2017.08/30 (Wed)

ピアスについて 12

こんばんは

タイトルにもう何回目って書くの
ちょっとめんどくなって
数字だけ書いてます
どれだけ書いてるんだって感じです
しつこいかもしれませんがすみません!

軟骨ピアスの腫れがだいぶおさまって
少し楽になったかなと思ったのですが
何となくちょっと鬱陶しいような軽い痛みが
時々あります
もしかすると4つ目のピアスのあたりかもしれないです
まあしょうがないのかも

そして右の3つ目と左の1つ目と3つ目
同じようにピリピリとした感じがあって
血がにじんでます
なんでだろう?
どこかで引っかかったのかな
寝てる間に圧迫した?
そろそろ2ヶ月くらいなのに
右の3つ目は半年くらいたつのに
まだ安定してないとか
どうしてなのかな
一度セカンドに変えたことがあったんだけど
やっぱりピリピリしたので
ファーストに戻したんだよね
それがいけなかったのかな
どっちでもいいけど早く安定しないかな

毎日毎日同じようなこと言ってますね
症状は少しずつ違うんだけどね
とりあえず、セカンドピアス買ったお店に
質問してみたので
回答が来たら考えます

それでは・・・(^_^)/~

00:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/28 (Mon)

ピアスについて 11回目

こんばんは

今日はようやく皮膚科に行きました。
もう一つ薬もらってる心療内科へ行ったので
ついでに行きました
あちこちかゆみや湿疹があったので
診てもらって最後に軟骨の腫れも聞いてみた
そこだけは
そこだけは難しい顔になって
「そこはね、、ピアスを外してほしいね
 軟骨だからね、ピアスはしない方がいいね」
と、意外な答えでした
一応そこはピアスもあけてくれるところなんだけど
もしかして軟骨はやってないのかな
医者として軟骨ピアスはすすめられない
ということなのかな
医者でも軟骨ピアスあけますっていうところは
たくさんありますよね
でもやっぱりリスクがあったりするのかな

どっちにしても自分であけるということは
自己責任だからリスクがあろうと
自分で何とかしないといけないと思う
それはよくわかってるつもりです
だけど気になって聞いてみたんだよね
何を塗ったらいいかとかは教えてくれたけど
おすすめじゃないってことはわかった

腫れのほうはだいぶひきました
熱もほとんど持ってないし
表のピアスの付け根に膿の跡みたいなのが
たまっていたのも取れたし
このまま安定する方向に向かってくれればいいなと
もう少し様子を見て位置に違和感がなければ
そのままにしておこうと思ってます
よほど気になったらあけなおすかも

そうそう、今日の写メです

20170828_piasu.jpg

前にも載せたけど
これが一番腫れてた時の写メ

20170824_piasu.jpg

だいぶひきましたよね
5日間くらい腫れてたかな
まだ完全にひいたわけじゃないけどね

まあね、わたしのまわりにも
ピアス否定派はいるし、
1つはいいけど複数はおかしいとか
おかしいって複数あけようっていう頭がね
でもそれってほんとに自己責任だと思うし
痛みとかトラブルとかあってもしょうがないし
まあ自由じゃないかって思うのです
だから人にはおすすめしませんよ
あくまでも自分の意志であけてくださいね

それではまた~(^_^)/~

23:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/27 (Sun)

ピアスのこと 10回目です

こんばんは

軟骨のピアス、昨日よりまた少し
腫れがひいたような感じです。
表側にピアスの軸がほんの少し
見えてきました
耳の外側がなんだかポコッと膨らんでいるような
これは腫れているのか
もともとの耳の形なのか
腫れがひいてみないとわからないです
そう、そこの位置がちょっと気になるんです
もっと外側にしたかったんだよね

そして、
左の一番下、あけなおしたけど気に入らなくて
再度あけなおしたところ
左の2番目にふつーのピアスをしてて
入れたり取ったりした時に
少しピリッと感じたのは
一番下のせいでした
ちょっと触ってみたら
後ろに膿が出たあと固まったようなものが
そして綿棒に消毒ジェルつけて拭いてみたら
少し血がつきました
なんでかな~
安定してきたと思ったのに
なんか引っかかったかな
圧迫した?
ほんとにねー
その前は右耳に血がにじんでたのに
あちこちまだまだなのかな
1年くらいしないとだめなのかね

それからね、
あらためてじっくり両耳のピアスを見てみると
位置が微妙に違うのね
全く同じバランスっていうのは難しいんだろうけど
今考えるときちんと測ってあければよかったかなと
測ってもずれないようにあけるのは
難しいと思うけどね
きっと病院であけたとしても
バランスがバッチリということはないと思うな
しょうがないと思うしかないのかな
はじめにピアスあけたときは
複数あける予定ではなかったから
バランスとか考えてなかったもんね
しょうがないか!

とにかく、早く安定してほしいよ
いろいろコーディネイトして
バランス悪いのわからないようにしたい

今日はめっちゃ眠いので
寝ます Zzz

23:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/27 (Sun)

ピアスのこと その・・・いくつになる?

こんばんは

ピアスのこともう何回目になるかな
軟骨ピアスのことも何回かで
ほかのピアスのことも書いてて
もうそのいくつかはつけないです

軟骨ピアスは6日目になります
腫れは、昨日より少しひいたような
そしてかゆいです
お風呂で洗ったあと
綿棒でちょっと消毒してみたら
といってもちょっとなでたくらいだけど
若干の化膿したあとみたいな色がついてた
やっぱり少し化膿してたりするのかも
月曜日まで腫れていたら医者に行こうかなと

ほかのピアスは
右の3つ目、血がにじんでいたところ
今日は大丈夫だった
でもまだ安心はできないな
なぜかチクっとした痛みがあるんだよね
これは左の一つ目のあけなおしたところにも
ちょっと同じような感じがある
左は3つめがまだ1ヶ月ちょっとなので
若干痛みがあるんだけど
左の2つ目が安定していて
いろんなピアスつけたりしてるんだけど
取り外したりした時になぜか
痛いような感じがあるんだよね
たぶん一つ目か3つ目の痛い感じが
伝わってる?ひびいてる?のかな
ファーストピアスはまだまだ取れそうにないな
そして早く腫れがひきますように

ピアスのトラブルがあった時も
赤みがひいてセカンドピアスにしてからも
時々赤くなってかゆくなって
膿みたいなのと血がでたりしてた
ピアスしたまま寝てるから
圧迫されて化膿したんだと
医者は言ってたけど
それだけじゃなくて
突然体がかゆくなったり
耳もかゆくなって皮がむけてきたり
最近は腕時計をしているところが
かぶれたようにかゆくて
ブツブツと赤くなったり
これって体調が悪いから?
たぶん疲れがたまってとか
ストレスとかで免疫力が下がってたりするから?
皮膚科に行ってるんだけど
自律神経が乱れてるからって言われる
まあストレスだよね
ピアスもストレスで治りが遅かったり
トラブルがおきたりするんじゃないかな
ゆっくり休みたいよね~

やっぱいろいろ良くないのは
ストレスかな
ストレスなくすのは無理だから
気長にいこう!

00:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/26 (Sat)

ピアスいろいろ

こんばんは

今日はほかのピアスについてもちょっと
軟骨ピアスは相変わらず腫れています
そしてちょっとかゆい、というかムズムズくらいなんだけど
ネットで調べたら前に皮膚科でもらった塗り薬が
炎症とかに効くようなので
ちょこっと塗ってみた
効けばいいけど・・・
でもやっぱり皮膚科行った方がいいかもね
月曜日に行けたら行ってみます

そして、右の3つ目のピアス
一度セカンドに変えたんだけど
少しピリッと痛みがあったので
ファーストピアスにもどしてます
先日リングのピアスにしてみようとしたところ
ちょっと入りにくかったのもあって
傷をつけてしまったのか
少し出血してしまいました
またファーストピアスに戻したんだけど
何となくうっすら血がにじんでる感じだし
ピリッとした痛みも少しある
あけてからもう半年以上は経ってるんだけどね
何がよろしくないんだろうかね
もう少しファーストピアスにしておいた方がいいのかな

結局現在ファーストピアスが4つ
安定してるのが3つ
まだコーディネイトを楽しむまでには
時間がかかりそうだなー

これさ、ストレスでも治りが遅いのかな~
なんて思ったりする
案外そうかも、ね

00:46  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/24 (Thu)

軟骨ピアス その7 追記

軟骨ピアス その7 の追記です

軟骨ピアス、へリックスとい場所に
あけたいと思ったけど
実際あけた場所はアウターコンクという
場所になるみたいです
耳の形によっては位置は微妙なのかもしれないけど
たしかにもっと外側で耳の丸くなっているところに
あけたいと思ってました
少し内側になるとアウターコンクになるみたい
リングのピアスができればいいかなと思うんだけど
みいの丸くなってるところだと前から見ると斜めになるから
陰になる感じ?
それなら少し内側でもいいのかも
うーん、腫れがひいたらどんな感じに見えるか
わからないもんね
でもやっぱへリックスかなー

悩み続けます・・・

23:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/24 (Thu)

軟骨ピアス その7

こんばんは

ピアスの話だいぶ続いてます
軟骨ピアスの話も7回目
今日ネットで購入したピアッサーが届きました
あけ直す気満々だったのですが
今朝起きたら腫れがちょっとひどくなってると思って
そういえば、昨日寝てる時にちょっと下にしたら痛いなと
思ったんですよね
自分じゃよくわからなくて
家族に聞いたら
やっぱ赤くなってて腫れてるよって言われました
あけ直すのは腫れがひいてからのほうがいいんじゃない
と言われてそうかもと
ブログに載せようと写メ撮ってもらって
あらためて写メを見てみたら
ちょっとびっくり
結構赤くなって腫れてました
特に痛いということはないんだけど
熱を持ってる感じは少しあります
これはこの状態のところに再度あけるのは
良くないと思いました
痛いとかじゃなくてもっと腫れてしまうんじゃないかと
それは怖いよね
ピアスが埋没してしまうこともあるっていうから
そうなったら大変
取りあえず様子を見て
腫れがひいたらあけ直しを考えようと思いました。
今日の写メ載せますね
撮ってもらったので結構鮮明に写ってます
あまり気持ちのいいもんではないので
ご了承のうえでご覧くださいね

20170824_piasu.jpg

いろいろ調べてみると
腫れるのは当たり前で
腫れの度合いはさまざま
でも腫れは1、2週間でひくとのこと
なるべく触らない方がいいということで
触らず、そしてお風呂の時は必ず洗う
ということを注意して様子みようと思います

ほかのホールも安定するのは
もう少しかかりそうなので
というか、何度か早めにセカンドにして
失敗しているので
ファーストピアスは長めにしておきたいなと
思っているのです
しばらくはいろいろ楽しむのはおあずけかな
今は、右は一番下と2番目が安定していて
左は2番目が安定していて
右は一番下、左は2番目に好きなピアスを
変えて楽しんでます
左右位置が違うんだけどね
そして夜はセカンドに使ってたピアスに変えてます
揺れるタイプのピアスとか大きめのピアスは
付けたままにできないし
そのままお風呂も入れない、寝るのもどうかと思うので
前にトラぶった時にホールを圧迫しない方がいい
と言われたので
セカンドピアスに使っている
ポストが長めで少し太めのにしています
これはチタンなので万が一のアレルギー
にも安心だからです
ネットで見つけました
一番はじめにむかーしピアスあけた時は
安定してから結構つけっぱなしにしてることが多くて
まあトラブルもなかったから
でも一度トラブルおきてからは
家に帰ったらセカンドに買ったチタンのピアスに変えてます

最近になってピアスあけたい衝動がおきて
何度も何度も失敗して
今回やっと決心してあけた軟骨も
これトラブってるのかなあ?
まあしばらくはかかりそうで
普通の神経じゃないのかなあと思ったりもしてますが
こんなところにストレス解消を見出してしまったので
しょうがないですね
これからも経過を書いていこうと思います

早く落ち着くといいな~

21:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/22 (Tue)

軟骨ピアス その6

こんばんは
ピアスに悩んでいる今日この頃
ネットで頼んだピアッサーは
たぶん木曜日には届くと思います
木曜日はお休みなので
再挑戦にはもってこいです

今、まだ少し腫れています
この近くに再度あけて大丈夫でしょうか
という疑問?不安?に駆られています
まあ痛いのは必須ですね、きっと
今一度今回あけたホールを見てみると
若干斜めにあいているような気がします
ちょうど耳の丸くなっているところだから
そう見えるのかもしれません
キャッチがうまい具合に見えない位置です
ほんと前側だけほんの1、2mm外側だったら
ベストだったのに!
という感じなんですけど
その1、2mmのためにあけなおすのは
バカですかね
リスクがあるかもしれないのにね

今あいているホールにピアス外さないまま
すぐ隣にあけたいと思ったんだけど
後ろのキャッチがかぶりそうです
キャッチを外したとしてもどうかなという感じ
かといって今あるピアスを外してしまうと
またポイントがずれてしまう気がして
耳が丸くなってるから難しいのよ!

取りあえずピアッサーが届いたら考える
いや、ほとんどやり直すけれども
けれども、慎重に、ね

まあ3度目とか何回もやってるし
なんだか開き直ってきたな

またその後書きますね (^_^)/~

23:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/22 (Tue)

軟骨ピアス その5

こんにちは

軟骨ピアス2日目です
いろいろ考えたけど
やっぱりあけなおす方向で行こうと思います
先ほど最初にネットで頼んだところで
再度ピアッサーを頼みました
たぶん早ければ明後日にも来ると思うので
そしたらさっそく再挑戦、再々挑戦だね
してみようと思います

バカだと思いますよね
耳たぶの時もそうだったけど
位置が納得いかなくて
一生悩むのは嫌だなと思ったのです
しかもくよくよと
なので今回もあけなおそうと思います
また失敗したらと思うけど
悪い方向にはいかないと思うので
幸い思っていたほど痛みも少なく
腫れもひどくないので大丈夫だよね
ほんとはちゃんと腫れがひいてからの方が
いいっていうけど、待ってられない!
ほんとにバカ者です(笑)

またかきまーす (^_^)v

11:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/22 (Tue)

軟骨ピアス その4(ちょっとだけ)

こんばんは
ほんとにピアスのことばっかりで・・・
気になってしょうがないんですねー

えーっと、
お風呂入ってシャワーで洗い流したら
ちょい腫れがひいたみたいな
気のせいかもだけど
少し前のほうのピアスの軸が見えてるので、
裏側は余裕はないんだけどね
まだ前後には動かしてない
回すことはできるんだけどね

時々ピリっとしたりジンジンしたりしてます
ネットを見てるともっとひどい方もいるので
この感じだとひどくないほうだと思うんだけど
腫れがひいたとしても
ホールが安定するのには時間がかかるんだろうね
回してみた感じだと耳たぶより硬い感じがします
ホールがきついというか
やっぱ硬いところに刺してるからかも
とにかく気になって気になって
この状況を話したくて言いたくて
家族は聞いてくれないので
そもそもあけるの反対というか
そんなにあけるのおかしいでしょ
って言ってるくらいなので
他に言うことろなくて
ここに書いてる次第です

そしてもう一つ気になること
やっぱ位置です
真ん中にあけたホールに
リングをしようと買ったのがあって
直径8mmのもの
それくらいのがはまればいいなと思うんだけど
そのままの状態で測ってみると8mm弱
少し前に倒して測ると10mmくらいあります
耳は外側が少し丸みがあるから
前に倒して測るとその分長くなるのかなと思うんだけど
8mmじゃギリかもしれないです
どっちにしても買ったのは16Gのだから
今回あけたところにするとしたら14Gにしたいので
また買わないとなので
10mmのを買ってもいいんだけど
それもホールができたら考えればいいことだね

気になって気になって
いろいろ考えちゃうんだよね

そうそう、裏側を見てみると
キャッチがちょうど見えない位置で
これがもう少し外側にしたら
キャッチが見えちゃうかもしれないなと
少し曲がってあいたのかなとも思ったけど
たぶんまっすぐあいてると思うので
この位置でよかったのかも
と納得しようとしています
何か理由をつけてこれでいいって納得しないと
やっぱ位置がね~ってなっちゃうと
また気になって気になって
結局耳たぶも位置が・・・
ってこれは確かに左右測ったら違ってたから
あけなおしたけど
今回は軟骨だからあけなおしは厄介だもんね

まったくどうしてこんなに悩むんだろうか

やり直しがきかないから
ちゃんとしたいのかな

きっと安定するまでまだまだ続くと思います
あー、長いな安定するまで
せめてほかのホール早く安定しないかな

悩み抱えたまままた続きます。

00:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT