2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.08/14 (Fri)

Dear+9月号ふろくドラマCD

今日からコミックマーケットですね~
わたしはそういう大きなイベントは苦手なので jumee☆faceA109
行ってみたい気持ちはあるんですけどね。
きっと、人が多いことに圧倒されて大変だと思う 汗
欲しいものは一般販売を待ちます ;

先日買った「Dear+9月号」についていた
ふろくのドラマCD、
「是-ze-~双子と台本読みはーと篇」
そう!これが欲しくて初めて買いました ハート

Dear+ (ディアプラス) 2009年 09月号 Dear+ (ディアプラス) 2009年 09月号
(2009/08/12)

商品詳細を見る

「是-ze-」、コミックは7巻まで読みました!
やっと、登場人物が把握できたというか(遅いです・・・アップロードファイル
世界観にメッチャはまってます!

で、ふろくのCD聴きました~ ハート

以下、ネタばれご注意です 髑髏 ピンク


【More・・・】

いや~、すごかったです  ねこ
23分ほどでしたが、初めから終わりまで
エロかった~ アップロードファイル

キャストは(ご存知かと思いますが・・・)
双子の言霊師
 三刀月斗@中村悠一、三刀星司@鈴木達央、
二人の紙様
 初陽@梶裕貴

月斗、星司の二人(職業=人気声優)が初陽を相手に
ドラマCDの台本読みをする、という話です。

まず、星司編(鈴木さん×梶くん)のあらすじ

・大河内ナナカ原作、『仔猫は雨夜に恋をする』
(星司がしゃべってます!)
「猫又のシロスズは、人間から精気を吸い取り生きるプチ妖怪。
 夜な夜な人間の姿に化けてはエッチな方法で人から精気を吸い取る毎日。
 ところがある日、ドジを踏んで猫の姿で死にかけていたところ、
 バイト帰りの高校生ヒカミ キョウヤに拾われる。
 孤独なキョウヤが自分だけに見せる顔に、いつしかシロスズは惹かれていく。
  天然キュートで健気な猫又妖怪と、孤独な高校生キョウヤが織りなす
 エロカワリリカルファンタジー。
  ナレーションは、月斗でお送りします」


~キャスト
 キョウヤ@星司
 スズシロ@初陽
 ナレ@月斗

・月斗編(中村くん×梶くん)のあらすじ

・ゴジョウイン ハルカ原作『白き薔薇は束縛の楔』
(月斗がしゃべってます)
「時は大正、九野宮かいねは先の大震災により両親を亡くし、
 若くして子爵家当主となるが、父親の遺した借金や
 自身も被災による目の怪我で唯一残った屋敷さえも
 手放さなくてはならなくなる。しかし屋敷を手放したくないカイネは
 成り上がりの実業家と名高い男から融資を受ける決心をする。
 だがその男、ハゾメケイマが出してきた条件は、何と花嫁になることで…
 気高き白薔薇が夜ごと淫らに咲き綻ぶ、大正ロマンセレナーデ。
 ナレーションは星司でお送りします」


~キャスト
 ケイマ@月斗
 カイネ@初陽
 ナレ@星司

話はダイジェストみたいでしたが
何だか、違うドラマCDを聴いているみたいで
2作分聴けたと思ったら、超お得!
面白い設定ですよね!

どちらのCPもメチャ「あり」ですよね グー

月斗&初陽の方は、キャラの設定はちがうものの
「空中庭園」みたいで
(わたし的には、 絵文字名を入力してください の方が好きですけど)
星司&初陽の方は、
これもどこかで聴いたことがあるような設定で
たっつん(星司)がやさしい雰囲気でよかったです 3はーと

梶くんの声って、清純派じゃないですか? きゃは
こんな子を責めちゃっていいんですか!
って思わせません?
(そこがいいんですけどね~ アップロードファイル )

付録にしては十分すぎるくらいの内容だと思います!

10月に発売されるドラマCD第4巻にも
このCPの話が収録されるみたいですね。

こちらも楽しみです ねこ




22:24  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/108-96b72132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |