2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/08 (Tue)

ドラマCD「是-ZE-」2巻


ドラマCD「是-ZE-」2巻です!
こちらは1巻より前にGetしていて
先に聴いてました。
感想は1巻からと思って後にしました。

ze-cd2
 ドラマCD『是-ze-2』 志水ゆき

 商品は、新書館のクラブメール
 のページから見られます。


オススメ度:てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01

この作品の中で、一番人気のあるCPなんですね!
(コミック7巻に人気投票の結果が載ってました 3はーと
1巻と3巻は2枚組みなのに、2巻だけは1枚なんですね・・・
なんとなく物足りないかな~って思いましたが
いえいえ!内容はすごく濃いものでした グー

感想(?)というかネタばれしちゃってます。
長いのでご了承くださいね!


【More・・・】


【あらすじ】
主人を亡くした紙様(氷見)が
家を存続させるという主人の遺言を守るため
後継ぎである玄間の紙様になることに。
玄間は三刀家を出て、言霊を使った不動産業で荒稼ぎをしていた。
玄間は力で氷見を支配しようとするが・・・

【キャスト】
玄間: 三宅健太
氷見: 平川大輔
阿沙利: 千葉 進歩
和記: 一条 和矢

原作コミックを読んだ時、
他のCPとは違って関係性が重いというか、切ないというか・・・
うまく言えないけど、愛が深いというか・・・ 

ある出来事で父親から追い出され
三刀の姓を捨て、言霊を使って荒稼ぎをしてきた玄間ですが
父親の死によって、父親に仕えていた
紙様(氷見)をもらいうけることを条件にあとを継ぐことに。
氷見もまた、主の遺言である家を存続させるという約束を守るため
玄間の紙様になることを承諾します。

玄間は氷見に有無を言わせず
力で支配しようとします。
自分の心のままに、ただ氷見を求めて抱く・・・
そんな玄間を恐れながらも逆らうことができない氷見
はじめから、玄間の氷見に対する扱いは
何なんだろう、どうしてこんな乱暴なの?って思いました。ねこ
氷見の玄間の力に抗えない悲痛な叫びが
切なくて切なくて んー

そんな玄間に惹かれていってしまう自分を
自分で受け入れられなくて悩んでいる氷見も
なんだか可哀そう・・・。ぐすん…

どうしてこんなに氷見への執着が大きいのか。
玄間は小さいころから父親が片時も離さず
傍においている氷見を見ていて
関心を持っていたんですね。
っていうか、好きだった。

ある日、庭に出ている氷見と出会った玄間(小学生くらい?)は
氷の張った池に落ちて怪我をしてしまいます。
怪我を治してあげると玄間にキスをする氷見。
それを見た玄間の父親は、
自分のものである氷見に手を出したと
玄間の首を絞めたうえ、母親とともに家を追い出してしまいます。

そんな父親が亡くなって、家も氷見も自分のものになる、
父親が大切にしていたものが全て自分のものになる
って言われて、玄間は、嬉しいというより、
自分と母親を捨てた父親への復讐ができた
みたいに感じてたんじゃないかな。

でも、氷見のことは本当にすごく好きなんだと思う。
ただ、素直に愛情が表現できなくて、
執着と独占欲みたいな感情だけが表面に出てしまって
それをただぶつけることしかできない。
氷見には理解できなくて、つらいよね。

いつも怯えている氷見に
「そんなに怯えるな、俺を好きになれ」
って言う玄間の一言が、
あーコレが正直な気持ちなんだな~って思いました。
三宅さんの声が優しいくてカッコイイ アップロードファイル

疲れて先に眠っている氷見を抱こうとする玄間が
「嫌なら眼を開けろ。開けないならこのままするぞ」って
氷見が眼を開けようとすると
「いや、やっぱり閉じてろ」
って言うんですよね。
でも、はじめのあの乱暴な玄間とは確実に何か違ってて、
氷見もそれを感じ取ってる。

氷見が道に迷ってしまった時もすごく心配して
ホントに玄間にとって氷見は無くてはならない存在なんだな
と思いました。
そんな事があって二人の想いがだんだんと近づいてきたのかな~ってハート

でもそんな時に暴漢に襲われ
玄間をかばって氷見は刺されてしまいます ねこ
玄間が無事で良かったと思った氷見の目からは涙が・・・
そして氷見は笑顔を浮かべ
花びらが散るように紙吹雪となって消えていきます。(号泣 えーん )
(なんて悲しい場面なの~!)
玄間が本当に自分のことを愛しているんだと・・・
そして、自分も玄間のことを愛しているんだと・・・
やっとわかったのに・・・ 涙

紙様が消えていく時って、
本当に綺麗で儚いんですね・・・jumee☆faceA51

もちろん、玄間には消えたことなんて理解できず、
和記のもとへ行き氷見を返せと迫ります。
再生できると聞き、氷見が戻ってくるのを待つのですが、

紙様は再生はできるものの
再生した後は以前の記憶は無くなるんですね。
(白紙になった時に記憶も消えてしまうのです)

再生した氷見は以前とは全く違う性格を持っていて
玄間はニセモノだと言ってしまいます。
再生した氷見にとってはたった一人の主
なぜ自分が本物じゃないのか、悩みます。
(そりゃそうですよね!)
氷見の玄間を想う一途な気持ちに
玄間もやっと気付きます。

この氷見が本物の自分の紙様、氷見だと。

以前の氷見は、もとは玄間の父親の紙様で
玄間も氷見もどこかで
本当の主と紙様という関係が確実なものではなかったのかも・・・
最後にはきっと繋がりができていたんだと思うけど。

でも、今の氷見は間違いなく玄間の紙様。
玄間が以前の氷見とは違うと戸惑っても
誰にも裂くことができない絆がある。
それに気づいた時お互いの絆は確実なものになったんじゃないかな。

本物じゃないならいらないね、と言った和記に
「俺の氷見だ」って言った玄間はすごかったです!
とにもかくにも、しっかり結ばれて良かったです ぽっ

(ここからはちょっと余談的なことになってます)

この二人のからみはとても激しくて
(それに、エロすぎます ねこ )
玄間は鬼畜です!ドS!
音声だと、玄間@三宅さんの声がはまりすぎていて
はじめは、氷見@平川さんが痛々しくて・・・><
平川さんはそういう感じの声上手ですね!
かなり萌えポイントです アップロードファイル
(喘ぎ声が儚げでせつないです!jumee☆shy1c

このCPが一番人気があるというのも
キャストのおかげもあるのではないでしょうかね。y


長く真面目(?)に書いてしまいました。
(楽しく、分かりやすくお伝えしたかったんですけど・・・jumee☆faceA109
でも、このお話は結構重みのある内容ですよね。
なんだかどっぷり世界にはまってしまいました。jumee☆ufu1

3巻もまた違うCPで、
(小野くんと子安さんです!楽しみ!キャハ
こちらも、シリアス(?)です。

長く読んでいただきましてありがとうございました。<(_ _)>



スポンサーサイト
22:17  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/125-fd93716e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
