2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2009.09/10 (Thu)

DVD「便利屋Cat's Hand」

先日GetしたDVD、ホントに欲しかったので速攻で見ました!
(でも感想書くのは遅くなりましたが・・・jumee☆faceA109

cathand_dvd
 「便利屋Cat's Hand」
 岸尾だいすけ、浪川大輔、佐藤利奈
 (発売日2008.4.24(?))

 写メなのであまりキレイな画像ではありませんが、
 クリックすると画像が少し大きい画像が見られます。


昨年発売されたのに、あまり出回ってないんですよ、コレが!
半年くらい前から探していたんですけどね。
(いつも言われるんですけど、飛びつくのが遅いんですね~アップロードファイル
乙女ロードの○しんばんにありまして、しかも格安でした!jumee☆ufu1

本編1時間くらいに、特典映像38分入ってます。
声優さんの映像作品は色々出ているみたいですけど
(お芝居やってる方々もいますしね)
このお二人にはちょっと注目していたので、(遅いんですけど・・・汗
顔出し(全身出し?)されているのがうれしくて ねこ

しかも、テーマ曲も歌われてるんですよね!おんぷ

Dramatic Dive!Dramatic Dive!
(2008/02/27)
DD(浪川大輔、岸尾だいすけ)

商品詳細を見る

こちらも目をつけてはいたのですが、
あー、ユニット組んでCD出してるんだ、くらいで、買うまでは・・・顔文字1(背景黒用)
今となっては超売れっ子のお二人ですからね・・・
わたし、流行には敏感じゃないんです、きっと。
自分で興味もって納得しないとはまらないんです!@怒る
(逆切れですね・・・すみません ねこ

で、そんなに楽しみにしていてどうだったか。
(いつもですがネタバレありです)


【More・・・】


【キャスト】
冴木温夫(ぬくお):岸尾だいすけ
冴木羽音(はね):佐藤利奈
中保中(あたる):浪川大輔
近藤八百太:関智一

【あらすじ】
冴木温夫(ぬくお)と妹の羽音(はね)、そして2人の幼馴染の中保中(あたる)。
彼らは、人々の手に負えないような様々な用件を処理していく
便利屋「猫の手商会」を営んでいる。
アバウトな性格ながらも、いざというときには頼りになる冴木温夫。
その妹で一見、おっちょこちょいながらも、時には男顔負けの激しい性格を現す羽音。
そしてそんな2人を、様々な面から支えている中の3人。
そんな彼らが今回取り扱うのは(遺品の整理)。
最初は孤独死をした身寄りのない老人の遺品整理。
そして、母の死を精神的に受け入れることができない娘から依頼された遺品整理。
一見何の関係もない2つの依頼には意外な接点が
そして事態は意外な展開に・・・

声優さんは、イベントとか(DVDとか)でしか素を見たことがないので、
素でお芝居をしているのがかなり新鮮で、
ふつーに俳優さんでした!きゃー嬉

お話もすごく凝っているというわけでもなく
かといって単純でもなく、
それぞれの役の設定がすごく合っていて
役を作っているという感じじゃなく、
そのまま素で演じているような感じでした。
セリフも、自然で、アドリブも多かったような・・・

そもそも、岸尾くん見たさに探していたわけで・・・
最高でした!ねこ
岸尾くんの魅力がたっぷりと拝見できました~
もちろん、浪川くんもカッコよかったです。ハート
でも、岸尾くんが、岸尾くんのキャラが、もうツボで やった
いいな~ もっとこういうの見たい!

イベントとかの岸尾くんも、すごく面白くてステキで、
なんだかいつもすごく一生懸命というか、
見ている人に楽しんでもらうには、自分も楽しまないと伝わらない
って思ってて、そういうところがすごくステキだと思う。

それから佐藤利奈さんや、関智一さんも
とてもステキでした。
関さんは、存在感があったし、
佐藤利奈さんは、ホントに女優さんみたいで、可愛かったです。

それぞれのキャラがうまくからんでいて
短いながらも良くまとまっていました!

何だか、感想になってないですね・・・ jumee☆faceA109

それから、DDの歌、こちらも良かったです 音符♪
(きっと、CD買います!)

とにかく、すごく満足しました!
見つかって、Getできてホントに良かったです イェイ

どこかで見つけたら是非Getしてくださいね!!


スポンサーサイト
21:57  |  アニメ・声優関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/127-b6360483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |