2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2009.09/22 (Tue)

ドラマCD「Punch↑2」

聴きました!
短かったです ねこ
ず~っと聴いていたかったです 汗 

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Punch↑2ルボー・サウンドコレクション ドラマCD Punch↑2
(2009/09/18)
子安武人、中村悠一

商品詳細を見る

おススメ度:てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01てろてろはぁと01

【キャスト】
大木浩太(中村悠一)、牧志青(子安武人)
和久井久嗣(高橋広樹)、菱谷忍(遊佐浩二)
深津裕也(前野智昭)、西賀勝利(堀江一眞)
大木キヨト(岸尾だいすけ)

コミック2巻をそのまま音声化しています。
あらすじはご存知の方も多いと思いますので・・・(省略します!)

みなさんレビューや感想で書かれていますが
今回はもう、リアル牧さん&浩太ですね 
ヤバイですもう!

感想になってないと思いますけど・・・ここ↓

【More・・・】


聴く前に、コミック読んでおきました!(何回目かな?)
2巻は、幸せムードタップリでありながら
二人の気持ちの微妙な揺れが描かれてますよね。
音声だけでは分からない表情とか、コミックだと分かりますよね。
鹿乃先生の微妙な表情の描き方はとっても好きです!

Disc1、本編、Disc2は番外編、蜜月と書き下ろしです。
(鹿乃先生推奨の聴く順番は、蜜月1、2→本編→残念な王子→フリートークだそうです!)

Disc1、本編
はじめからテンション高いです!
ラブラブモード全開 ダッシュ
浩太が可愛い過ぎる ねこ

今回、西賀くんが出てきます。浩太の同級生。
浩太のことを心配して、牧さんに会いに行くんだけど
軽く(?)あしらわれるっていうか・・・動揺している西賀くんも可愛いけど
西賀くんに嫉妬している(であろう)牧さんはもっと可愛いかも!
(可愛いいっていうか、萌えです!) 

西賀くんが牧さんの好みだから合わせたくなかった浩太
西賀くんが浩太のことを友達以上に思っていると嫉妬している牧さん
この二人の気持ちがちょっぴり切なかったりします。

牧さんは、西賀くんに浩太から手を引いてもらおうとするし、
浩太は西賀くんから言われた、
「何の約束もないだろう!」って言葉が気になってるんだよね。
で、牧さんが持ってきた新居の模型に超感激しちゃって、
(これが約束だってことだよね・・・って思ってね!)
うん、かわいい jumee☆ufu1

二人ともお互いのことすごくすごく好きなくせに
ちゃんと伝わってない、っていうか
牧さんは大人で言葉なんかいらないって思ってて、
でも浩太は言葉が欲しくて、
そんな二人がもどかしいよ~ ねこ

「一言でいいから好きだって言ってくれたらいいのに」
って、浩太は自分が牧さんのことを好きになればなるほど
嫌われちゃうんじゃないかって思って悩んじゃって 涙
で、牧さんに尽くしちゃったりして、(エロいです~)
「浩太・・・もういいよ」
(でもやめない!)
「じゃあ、飲んでくれる・・・」(えっ、jumee☆faceA151 )
「こうやって尽くせば好きだって言ってくれたの、今までの男は・・・」
「こんなに尽くしてくれなくても、好きだよ、ちゃんと好きだ。」

そう、牧さんはそんなことしてくれなくても
浩太のこと十分好きなんだよね!

でもね・・・
そんなときに、裕也さんと会ってしまいます。
浩太の初めての男です!
この裕也さんがヤバイ!
本編だけの話じゃ裕也さんとの関係とか、いきさつとか分からないけど
Disc2の蜜月を聴くとそれがわかります。
(コミック2巻の最後にもあります。)

裕也さんとのことがあったから
今の浩太があって、牧さんとも出会えた、
裕也さんとのことは、いい思い出・・・
っていうことになってるけど
この先の展開を思うと、複雑・・・
(っていうか、裕也さんとどうしてまた出会っちゃったの~って ねこ

ここでは、裕也さんと会ったから
牧さんへの気持ちを再確認できて、ハッピーエンドになってます。(一応・・・)

最後の場面、コミックとはセリフが違うんだけど
二人のやり取り・・・

浩「志青はずるい、俺ばっか不安になって・・・」
志「だとしたらおれはずるいかもな、
  隠すすべを知っているだけだ大人だからさ」


浩「この人はいままでの誰とも違う時々子供みたいで、いじわるで、
 なのに優しくて楽しくて、すごく大人な不思議な人。
 こんな俺でもいい?ずっと一緒にいたい、ずっと」


浩「今日は何でも言っていいよ。」
志「愛してる、愛してる、浩太。」

浩「うれしくて、うれしくて身体がいっぱいなんだ!」
志「浩太愛してる・・・」

コミックでは短い場面でしたけど、
音声では結構長くて、幸せいっぱい!って雰囲気でした 

(そう、この先の展開を知らなければ幸せムードのままでいられたのに ねこ

Disc2、蜜月、残念な王子
蜜月は、裕也さんとの出会いと別れの話です。
このお話、切ないです!
コミック読んだ時もそうだったけど、
音声で聴いてもやっぱり切ない・・・号泣
浩太は15才ですよ!
しょうがないよ、裕也さんに惚れても!
浩太、マジでかわいいです ねこ

この話だけだと裕也さんって、酷いヤツだと思ってたけど、
浩太のこと忘れてなくて、ホントは優しくて・・・
浩太の気持ちが揺れるのもわかるよ!

裕也さんの声、前野くんなんだけど、
こっちの蜜月では、あまりキャラに合ってない気がしました。
でも、本編の方ではすごく優しい感じで、良かったです!

それから、浩太の兄貴、キヨトに岸尾くん
ニューハーフなのでどうかな~と思ってましたが
いえいえ、バッチリ!全く違和感ありませんでした!
っていうか、他の人はもう考えられない!

残念な王子(書き下ろし)
この話は、面白かった~
忍くん(@遊佐さん)もたくさん出ていてよかった~ハート
浩太が酔ってしまって、牧さんが迎えに来る話
これまた浩太が可愛い ねこ
牧さん、デレデレです はーと目

ざっと、こんな感じですが、
今回はとにかくキャスト陣がすごくレベルアップしちゃってます!
中村くんは、何だか可愛く、いえ、幼くなってませんか?
で、牧さん@子安さんはよりオヤジになってませんか?(笑)
萌え~どころの話じゃないですこれは!
それから岸尾くん、ホントによかった~ アップロードファイル
次回作もあったら(いや、絶対ある!)
出番が結構あるので楽しみにしてます きゃー嬉

どーしても、この先の話が頭にあるので
ハッピーで良かったね、って思えなくて・・・ jumee☆faceA51
でも、最後の最後は絶対ハッピーエンドになると信じてます!グー

あ~、牧さん、浩太、好きだ~ 
(こやぴー、ゆうきゃん好き~ jumee☆faceA92

(またいつか語りたいです・・・jumee☆ufu1 )

スポンサーサイト
22:44  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/136-baa7a985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |