2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2009.10/29 (Thu)

CDと雑誌とバトン

通販でたのんでいたCDが届きました!

kanno_syousetu
 「官能小説化を調教中」
 (2009/10/28)
 森本 あき
 フィフスアベニュー
 宮田幸季、中井和哉、神谷浩史


まさに、キャスト買い アップロードファイル
公式通販だから、キャストトークCD付!

先日、MP3を買ったので
ドラマCDもまだまだ入ります おんぷ
(入れるのは早いのだけれど、聴かないんだよね・・・ jumee☆faceA109

「BE×BOY GOLD 12月号」買いました!

BE×BOY GOLD2009年 12月号BE×BOY GOLD 2009年 12月号
(2009/10/28)

商品詳細を見る

読むのがもったいなかったんだけど
読んじゃいました、「Punch↑」
もう続きが読みたい!

でも、またしばらく間が開いてしまうみたいですね・・・ んー
でもでも、コミック3巻が2/10に発売されます!
そちらでつなぎを書いてくださるみたいなので
楽しみに待ちます!(待つしかないですね!)

もう1回、(2回・・・)読んだら感想、書こうかな・・・ねこ♀

まずは、まわして頂いたバトンを・・・
(いただいた順番が逆ですが、あしからずで!)

「男性声優さんどっちが好きバトン」
長くなってます。

【More・・・】

「男性声優さんどっちが好きバトン」
暁さんからいただきました!
これは究極の選択!とっても難しいです うーむ

Q1. 小西克幸さんと神谷浩史さん
神谷さんです!
小西さんは以前はあまり気にしていなかったのですが、
最近ちょっときてます・・・
ドラマCDとか結構聴いてます。
でも、ヒロCには勝てない!かな
歌声も好きだしね~
今、わたしの中では一、二を争うくらいの人です!
キャラだとコレといって選べないんだけど、
神谷さんのやってるキャラは全部好き ねこ

Q2. 小野大輔さんと中村悠一さん
中村さん。
オノDの声はツボじゃないんだよね。カッコイイとは思うんだけど。
ゆうきゃんは、結構ツボです ハート
低音の方が好きだけど、浩太みたいにちょい子どもっぽい声もステキです 3はーと

Q3. 福山潤さんと諏訪部順一さん
ここを比べるか・・・
年齢と経験で、諏訪部さん。
声はどちらも好き!聴きやすいし、耳に心地いい!
じゅんじゅんも諏訪部さんも、素のしゃべりがいいです!
諏訪部さんの方が色々多才でいらっしゃるということで・・・
(でも、最近じゅんじゅんもナレとかやってるよね、スゴイ)

Q4. 中井和哉さんと杉田智和さん
中井さん。
杉田くんは、銀さんカッコイイですよね!
結構デビュー当時から聴いてますけど
最近は力が抜けていい感じです。
中井さんはナレも多いですね。心地いい!
アニメだと、落ち着いたキャラの方が印象があって(ゾロとか百目鬼とか)
もちろん、筆頭もいいですけど
「是-ZE-」にやられました!最高ですね!
(それ以来、中井さんのドラマCDを探しています・・・ jumee☆shy1

Q5. 櫻井孝宏さんと鈴村健一さん
コンビ(?)だったらこの二人が一番!
チェリベとか玉ニューとか最高!
個人では、櫻井さん。
最近の(といっても10年くらいの話)声優さんで
はじめに好きになったのが櫻井さんです。
それから声優オタク人生がはじまったといっても過言ではないです。
歌も、あまり歌われなくなりましたけど
上手だし、好きです!
tacticsの春華さんとか魔王のユーリとか好きです!

Q6. 宮野真守さんと入野自由さん
同じ事務所対決ですか?
入野くんです。
宮野くん、カッコイイキャラ多いんだけど
わたしの中ではイマイチで・・・
自由くんは、デビュー時の作品からすると
すごく大人っぽくなりましたよね!
ガンダムOOの沙慈とか、クロスゲームの樹多村光とか好きです。

Q7. 鈴木達央さんと高橋直純さん
高橋さんかな。
どちらも歌が上手いですよね。
ナオちゃんは、ネオロマの遙かで知ったかな。
歌、上手!って思ったら、アルバムとかすごく出してて
ツアーとかもやってるんですね。
ステージのナオちゃんはカッコイイです!
(遙かのイベントDVDで見ただけですけど・・・)
たっつんは、Vitaminの翼とか好きです。

(あっ、これ好きなところを書くっていうんじゃなかったですね!
 書きたいだけなんで、気にしないでください!)


Q8. 谷山紀章さんと野島健児さん
野島さん。
谷山さんは歌のイメージが強いですね。
野島さんはドラマCD聴いてからかな
最近きてるんですよ~
特に個性的な声ではないんですけどね。
ちょっと色っぽかったりして heart

Q9. 関俊彦さんと関智一さん
俊彦さんです。
最遊記の三蔵がすごく好きでした。
最近だと、モモタロスですかね。
色々なキャラを演じられますよね。
ドラマCD「ひめやかな殉情」の三島っていうキャラが
なんというか怖くてね・・・すごかったです。
関智は、元気キャラのイメージですね。
さわやか系?
ちょっとツボではないかな・・・

Q10. 遊佐浩二さんと吉野裕行さん
もちろん、ゆっちーです。
なんですけど、よっちんも好きですよ。
ゆっちーは言うまでもなく、色っぽい声がなんともいえないです アップロードファイル
絶チルの兵部少佐とか、ウラタロス、良かったですね~
それから、P.B.Bの忍くんは、もう神の領域です!
(ゆっちーの受けは神ですよね~)
で、よっちんは最近男っぽくなったんですよ!
雑誌のグラビアとかとってもカッコイイ!
それから、Vitamin の清春はスゴイ!

(わたしって、気が多いですね・・・まあ、声優オタクなので・・・にゃんこ

Q11. 緑川光さんと子安武人さん
これもある意味究極ですね!
でも、子安さんで!
ご存知の通り、わたしの中では子安さんが一番なので!
(声優ソートで1位でした!)
牧さんとか、BLACK BIRDの烏水 匡とか
えーっと、えーっと、全部!
緑川さんは、色っぽいです!
「是-ZE-」の琴葉は良かったですね~
伯爵と妖精も良かったです。
ここは比べるのもったいないです!

Q12. 石田彰さんと保志総一朗さん
この二人、共演が多いんですよね。
本人たちもイベントで言ってました。
う~ん、石田さんで。
最遊記の八戒とか、こちらもBLACK BIRDの相模とか
(“ホストクラブ天狗へようこそ”のセリフがよかった~ ハート
保志くんは、やっぱり最遊記の悟空が好きです。
子どもっぽい声とかカワイイ!

Q13. 森田成一さんと伊藤健太郎さん
BLEACH対決ですか?
伊藤さんですかね。(伊藤さんっていうと変な感じ!)
この間、羊でおやすみシリーズ聞いたんですけど
ゆっちーとイトケンの
かっこよかったですよ!(ゆっちーには負けるけど!)
お兄さんタイプって感じがします。
森田くんは、声がでかい!(笑)
(ラジオ“B-STATION”聞いてると音が割れる!)
それから、森田くんは髪短い方がいいよ。
(長いときに暑苦しいって言われてた。
 冬でもスタジオではTシャツらしい・・・)


Q14. 鳥海浩輔さんと岸尾だいすけさん
岸尾くん。
岸尾くんっておもしろい!
声もカワイイしカッコイイし
Vitamin の悟郎ちゃんとか最高 ハート
俳優として出演しているDVD探しまくって買った!
鳥さんは、フェロ☆メンの歌が好き。
Vitamin の七瀬も好き。
ドラマCDも結構聴いてるけど、ツボじゃないかな・・・

Q15. バトンを回して欲しい人を何人でもどうぞ。
いつもですけど、お友達いないので・・・
見た方、お好きにお持ち帰りくださいませ 

ここからは、暁さんセレクトです。

Q16. 森川智之さんと三木眞一郎さん
え~、これは選べないです。
どうしてもというなら、森川さんで。
「羊でおやすみシリーズ」の「田吾作でおやすみ」が
とってもよかったから。
だって、二人ともすご過ぎて
好きなキャラとかたくさんあるし
勘弁してください (笑)

Q17. 羽多野渉さんと柿原徹也さん
こちらも同じ事務所対決ですか。
どちらもいじられキャラですよね。
かっきーは、デビュー当時からすると
やっぱり余計な力が抜けた感じで良いですね。
この秋からの新番組フェアリーテイルのナツがいいです!
ドラマCD「血液型男子。」のO型のキャラも変わっていて面白いです。
羽多野くんは、ちょっと声が真面目すぎる気もしますが
そこがいいのかもしれませんね。
あと、歌も上手です。(モノクロームファクターのマスターの曲好きです)いじられた時の素の羽多野くんが面白いです(笑)

他にもできそうですが、
結局比べるというより、好きなところを挙げているだけなので
追加はやめておきます。

もっと書きたい部分もあったんですが
書いてるとキリが無いので中途半端になってるかも。
結局声優さんはみんな好き、ということです!

ふ~、お疲れ様でした!

(読み返してないので文章とか変かも・・・)

もうひとつのバトンも早く書かなくちゃ・・・



スポンサーサイト
12:34  |  BL関連  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●初めまして♪
ひろさんトコから巡ってきました
「あなたの声が聴きたくて」のぼたんと申します

りでるさんも声優ソートでコヤPが一番でしたか☆
あたしもコヤPが一番でした^^
コヤピスト仲間ですね~~

このバトンすっごく悩みますよねーってか
半分くらい選べませんでした(汗)

TBいただいて帰ります(ぺこり)
ぼたん |  2009.10.31(土) 08:08 | URL |  【編集】
●>ぼたんさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございました<(_ _)>

そうですか、ひろさんのところから
いらしていただいたんですね!
まとまりのないブログですみませんです(^^ゞ

ぼたんさんはコヤピストなんですね!
うん、コヤピは良いですよね~
今度、そちらへも遊びに行きたいです!

また、よろしくお願いしますねV
 
りでる |  2009.11.01(日) 00:51 | URL |  【編集】
●お邪魔しますー!
こそ…(ぇ)
こここ、こんばんはー!( ;´Д`)
物凄く伺うのが遅くなりました…申し訳ありません!(汗)

そしてそして、バトン受け取って下さり有難うございましたーvv
りでるさんのご回答、UPされてから直ぐ拝読しました。
生粋の(!)声ヲタなりでるさんのご回答、楽しみにしていたのですー(´∀`*)♪

しかし、このバトン…本当にドSなバトンでした(爆)
色んな方のご回答を見て回ったのですが、皆さん悶絶しまくりで…。
仰る通り、比べるよりも悩みつつ好きっぷりを叫ぶ内容になってしまうんですよねぇvv

で、で、でー!
ゆっちー受け、本当に神ですよね!りでるさん!(*゜∀゜)=3
その節は当ブログのゆっちー祭にご参加下さり有難うございましたー!
忍きゅんはもう…キャラ自体もこよなく愛しているのですが(ぇ)、ゆっちも…凄く大好きです。
私は忍きゅんからゆっちーにハマり、声ヲタにも復帰しかけておりますが(苦笑)

Q11と、自分で作った番外編のQ16はバトン中、究極かと…。
でも皆さんの苦悩っぷりを拝見するのもまた楽しかったという事実(ぉい)

TBお願い致しますー!
暁 |  2009.11.29(日) 23:18 | URL |  【編集】
●>暁さんへ
暁さん、コメントありがとうございます!
バトン、上手く書けてなくって・・・(^^ゞ
いや、ホントにたいへんでした。。。
少しでも、伝わったら嬉しいです!

トラックバックもありがとうございました!
りでる |  2009.11.30(月) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/157-afca49ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●男性声優さんどっちが好きバトン

帯状疱疹になってしまった暁です、こんばんは(´・ω・`)リブレのHPに明日発売のGOLDの情報がUPされましたねぇ!(*゜∀゜)=3残念な王子が哀愁漂いまくりのカラーを披露してたんですが、明日を思うとどうにも!Punch↑は今正に佳境なので、どのキャラにも幸せになって欲...
2009/11/29(日) 23:17:40 | 心降ル

▲PageTop

 | HOME |