2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2009.12/03 (Thu)

DVD試写会イベント

11/30(月)DVDの試写会イベントに行ってきました。
ダメもとでメールで応募したらなんと当選 イェイ

上映したDVDは、
『原画と朗読で綴るサイボーグ009の世界~海底ピラミッドの謎を追え!~』
というもので、
舞台で上演した朗読劇のDVD発売に先駆けての
先行試写会でした。

場所は文化放送のメディアホール(12階です)
18:30受付開始だったので仕事終わり速攻出ないと
間に合わないかという感じでしたが
何とか間に合いました!

約100名くらい来ていたかな…
整理番号順に入場で、中では自由席でした。
会場は広い部屋で、10列ほどあり
7列目くらいに座れました。

もちろんDVDも見たかったのですが
目当てはゲスト ねこ 
キャストの方々がいらっしゃるということで
楽しみにしてました!

そうそう、DVDは12月16日発売予定で
文化放送A&Gショップとアニメイト、アニメイト通販で予約受付しているそうです。

中身などは発売日前ということでこちらから こちら


【More・・・】

009と言えば井上和彦さん(2代目になるのかな?古いです・・・)
櫻井孝宏さんが思い浮かびます。
声優さんを初めて好きになったのが009の井上さんだったとお思います。
ちょっと思い入れのある作品です。

会場がそれほど広くなくて
ゲストは良く見えるだろうな~と思いました。ねこ

ゲストは、
藤田淑子さん、置鮎龍太郎さん、江川央生さん、
緑川光さん、神谷浩史さん ハート
(たしか、中井和哉さんもいらっしゃる予定だったと思ったのですが…残念でした!)

前日にkira☆fes行ってヒロCを見たばかりで
まだ興奮冷めやらずなのにまた見られるなんて… きゃー嬉

すごく間近でみなさんはっきりお顔を拝見できたのですが
ヒロCは帽子をかぶっていて
お顔が良く見えず、ちょっと残念… ねこ

そう、最近ヒロCにオーラを感じるのですが・・・

何となく一瞬視線が合ったような気がしました。
でも、やば!っと下を向いてしまいました。 jumee☆excite2
多分、ホントに合ったわけじゃないと思うんですけど・・・
(かなり重症ですね ねこ

はじめに、キャストの方々から感想、見所など
コメントがありました。
DVDも一緒にご覧になるのかと思いきや
コメントの後写真撮影があって退場(えーっ残念・・・)

ヒロCって、イベントでもそうだったのですが
深々とお辞儀をするんですね。
特に、会場を出るとき、舞台の袖に入るとき(特に最後)
観客に向けて深々と頭を下げるんです。
ヒロCの気持ちが伝わって好感が持てました 3はーと


DVDは130分
物語は、正体不明の海底ピラミッドのお話
途中にサイボーグメンバーそれぞれの話を入れつつ
謎のピラミッドと影の組織の正体を探っていくというもの。

原画を映しながら朗読劇が進んでいきますが
ところどころでちょっとしたパフォーマンスもあり
衣装も揃えていたり、小道具も凝っていたり
ただの朗読劇なのかと思っていましたが
ちょっとした劇という感じでした。

ゲストコメントで緑川さんが
「実際に会場で見られなかった方、残念です。」
とおっしゃっていました。
確かに、DVDでも雰囲気や迫力などは伝わってきましたが
やっぱりライブ感はその場にいないとわからないものがありますよね。

009のお話はテーマが大きくて
ちょっと難しいと思う話も多く
今回のお話も奥が深いなと思いました。
演じられる方も難しかったと思いますが
一つ一つのセリフ、演技に訴えるものがあり
それが見る側にも伝わってきました。
演出も凝っていて視覚的にも楽しめました!

ラストにかけてのクライマックスシーンは
息をのむほどで、思わず涙が・・・というところもありました。涙

個人的には、008@緑川さんの叫ぶシーンと
004@中井さんのラブシーン(?)がよかったです アップロードファイル
(ラブシーンといっても、広い意味で言ってのラブシーンだと某ラジオでご本人がコメントしてました!)

DVDには特典映像も入っているそうです。
それから、ラジオドラマとして放送した
別キャストバージョンのドラマCDも同梱されるそうですよ!

買ってもう1回ゆっくり見たいです。 にゃんこ


スポンサーサイト
22:23  |  イベント・ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/177-e30ffeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |