2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/07 (Mon)

ドラマCD「トラさんと狼さん」


Dramatic CD Collection トラさんと狼さんDramatic CD Collection トラさんと狼さん
(2009/11/26)
遊佐浩二、鳥海浩輔

商品詳細を見る

オススメ度:星星星星星

原作コミックがとっても面白くって
CDが出るって聞いて楽しみにしていました ねこ

なんてったって、ゆっちーが出演されてるじゃないですか ハート
通販限定で、ちびトラさんファスナーアクセサリーが付くというので
早々に予約しました イェイ

いや~、予想どおりでした!
面白かったです きゃー嬉

コミックの感想は、こちら 本

毎度ネタバレな感想は、こちら


【More・・・】

<キャスト>
トラさん:遊佐浩二、狼さん:鳥海浩輔
トラ兄さん:森川智之、ワンコさん:羽多野渉
ちびトラさん:宮田幸季、トラ父さん:相馬幸人
トラ爺さん:藤田圭宣、狼の長老さん:井上悟

<あらすじ>
ある夜、狼さんが一目惚れして連れて来た、
超キャワい~ステキな奥さん候補は、
なんとムッチャ猛獣なベンガル虎の男のコだったのです☆
成長したトラさんに押し倒された狼さんは、
いつの間にか自分がステキな奥さんになっていて・・・

ケモ耳っていうジャンルらしいです・・・
(どこかにそう書いてあったような・・・)
音声だけだとビジュアルが想像できないかも
耳付き、しっぽ付きの人型だと思っていただければ・・・

個人的な萌えポイントは
ちびトラさんです 3はーと
コミックでも可愛かったですけど
宮田さんの声が、もう可愛いのなんのって ねこ
タイトルコールで、
「トラさんと狼さん第1話、すてきな奥さん」(なのですが)
「すてきな奥しゃん」って!キャハ
狼さん、思わず
「もう一度言ってごらん」
「すてきな奥しゃん!」
きゃー!なんてかわいいんでしょう ハート
(冒頭からこのテンションじゃ最後までもたないよ~)

童話みたいな話なんですよね・・・ハート

狼さんが一目惚れして拾ってきた小さなトラねこ(?)を
「トラ」と名づけて大事に大事にして暮らしていました。
あるとき狼さんが長い狩りの旅に出ることに
帰りを待たなくていいという狼さんですが
トラさんはずっと帰りを待っていました。

ちびトラ、ほんとにヤバイです!
めっちゃかわい~い きゃー
「はい!」っていうだけでかわいい!!
あっという間に大きくなって
ゆっちーにバトンタッチなのですが
ちゃんと回想シーンで度々出てきます!

半年後、戻った狼さんは
いきなり押し倒されびっくり!
奥さんにと連れてきたトラは
ねこではなくベンガルトラだったのです。
(貴重なアルビノなんです!)
しかも自分より背も高くなって。
立場逆転、狼さんはトラさんの奥さんに ハート

トラさん@ゆっちーボイスでいきなりあま~く
告白しちゃいます!
「ずっとこうしたかったんだ・・・」
狼さん食べられちゃいました・・・ ねこ

(トラは発情期になると2日で100回交尾をするとか・・・
狼さん体がもたない 汗


狼さんは動揺しながらも幸せ(?)な日々を送っていますが
群れの仲間にバレてはいけないと気をもんでいたのも束の間
結局バレてしまいます。
(隊長の尊厳まる崩れ・・・!)
挙句の果てにトラさんのお兄さん、トラ兄さんも尋ねてきて
弟を返せと言われます。

子供のころに勝手に連れてきてしまったことを
悔んでいる狼さんはトラさんを返した方がいいのでは
と悩んでいて、返す決心をするのですが、
辛そうな狼さんの顔を見て
「そんな顔をしている狼さんを置いては行けないよ」
とトラさんに言われ、結局は残ることに。

ある日、1人で狩りに出かけた狼さんが
バッファローに襲われてしまい
それを助けようと凶暴な本能を出してしまうトラさん
周りが怖がる気持ちが落ち着くまで、と
狼さん、トラさんの実家へ仮の嫁入りをすることに

あちらでは歓迎というか・・・
トラ兄さんは気に入らない様子。
でもまあしょうがなく受け入れてもらいます。
2匹はラブラブなんですけどね~

狼さんのせいでトラがトラらしい生き方ができないんだと
トラ兄さんに言われ
自分がいないほうがいいのかもと悩む狼さんは
トラさんのもとを去ろうとします。
でも、それを悟ったトラさんに監禁されてしまいます。

狼さんの悩み(想い)を聞いたトラさんは
最初に狼さんを気に入ったのは自分なんだ、と
自分が一緒にいたいと思ったんだから気にするな
と伝えるのですが
それでも身を引こうとする狼さん

どちらの気持ちも切ないです。ションボリ

それじゃあと、トラさんは狼さんの前で崖から飛び降りてしまいます。
それほど、好きなんだね・・・ ねこ

失いそうになって初めて自分の本当の気持ちに気付く狼さん
お兄さんに追い返されても、傷だらけでも
トラさんのもとへ行こうとします。
そしてトラさんも、狼さんのもとへ
そしてお互いの気持ちを確かめるように
体をつなげます(交尾?)

トラさんに促され狼さんもやっと好きだと言えました。
・・・みんなを証人にして!
(みんなに見られてた~)

受けの狼さん@鳥さんの叫び(喘ぎ?)
「ワウォーン!」がかわいいというか
ちょいエロいというか ねこ
狼さんは、
「おいトラ!逆らうと頭から喰うぞ!」
って言いながら、逆に喰われちゃうんですね(笑)
ツンデレですかね ウフ

トラさん@ゆっちーも
素直に「はい」とか言いながら
がっつり攻めちゃうんですね。
素直(?)なドSかな~
しゃべり方エロいですよ アップロードファイル

番外編で、トラ兄さんとワンコ
が入ってます。
クールなトラ兄さんが
ワンコに食べられてしまいます。
トラ兄さん@森川さんがクールだけど優しくて
意外性が面白かったです!
ワンコ@羽多野くんの艶っぽい声も良かったです!
このカップルは続きが気になりますね!

コミックの時から、読んでいて
温かい気持ちになるな~と思ってました。
ドラマCDも同じです。
聴いていて温かい気持ちになります。
ちょっぴりウル んー っとする場面もあります。

かなりGoodな1枚でした グー


23:43  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/180-0738d5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
