2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2010.01/19 (Tue)

遙か十年祭イベント

1/17(日)遙か十年祭行きました イェイ

100117_haruka10
今回の十年祭は16日、17日の2日間
両日とも13:00と19:00の2回公演でした。
わたしは、17日の19:00公演

e+の先行販売に2回はずれて
ぴあの先行販売に当たりました。
GAME CITYの先行予約もあったので
一応アリーナ席でしたが、後の方でした。

今回の公演は舞台に花道があるということで
ちょっと期待していたのですが・・・
実際は、ステージの中央が数メートル前に伸びていた程度
花道っていうから、アリーナの真ん中に道があるのかと・・・
ちょっと期待し過ぎでした 汗

でも、まあまあの席でしたよ~
スクリーンもあったしね!
そうそう、今回は眼鏡を持っていったんです。
特別悪いわけじゃないんですけど
最近少々乱視気味というか、
若干悪くなっているような感じで
学生時代に作った眼鏡を持参しました。
(フレームがとっても時代遅れな感じなんですが・・・)
正解でした!裸眼よりはハッキリと見やすかったです jumee☆faceA123

わたしが見た最後の回は遙か4が主でした。
十年祭だからもっと見られるかと思っていたのですが
4回公演で分けていたみたいですね。
全部見たら十年って感じがしたのかもしれません。


【More・・・】


午前中に物販に行きました。
パンフと記念盤のCD、それからライトを買おうと思ったのですが
ライトは欲しい色が完売!
よく考えたら土曜日に買いに来ていればよかったんですよね。

記念盤のCDです ↓
haruka10_cd

それぞれ出演者が少し違っていて
4回目の出演者は、
井上和彦さん、三木眞一郎さん、関智一さん、高橋直純さん
宮田幸季さん、石田彰さん、保志総一朗さん、中原茂さん
置鮎龍太郎さん、鳥海浩輔さん、浜田賢二、根本正勝さん

歌とドラマ中心でした。
いつものイベントだと(ってDVDで見ただけですけど)
トークコーナーがもっとあったような気がします。
もう少しみなさんの喋りが聴きたかったです。

ドラマは遙か4が中心だったので
関さんのキャラが目立ってました。
実は、4は良く知らなくてどんなキャラか分からないのですが
元気、というか天然キャラっぽかったです。
笑いを取ってました 太陽

他のシリーズも少しづつありました。
遙か1はとっても懐かしかったです さとと-キラキラピンク
宮田さんの詩紋くんは会場から可愛い~ 3はーと って声が上がってました!
それからおっきーの羽マフラー(?)が素敵でした
(実際は笑いを取ってましたけど!)

トークコーナーは、多分それぞれの公演2人づつで
4回目は保志くんと、関さんでした。
保志くんの天然マイペースぶりが可笑しかった。
それをスルーしてたおっきーもおもしろかったです グー
それから、保志くんが自分と石田さん好きだってこともわかりました!
ここはすごく突っ込まれてましたね!

ライブ、
やっぱり生歌は最高です おんぷ
特に、遙か3終わりなき運命の主題歌を
井上さんと直ちゃんが歌ってくれたのがとっても良かった!
振り付けまであって、素敵でした ハート
宮田さんも弁慶の歌だったし、
おっきーアクラムの歌ですごくカッコよかったし、
遙かの歌ってホントに好き!

そんなこんなであっという間に時間も過ぎて
え~っコレで終わり!というくらい短く感じました。

アンコールで出演者から一言づつ
それぞれ、記念公演ということもあって
この作品に対する強い想いを感じました。
それから、来られなかった川上とも子さんからメッセージが
ちょっと感動!
(井上さんとかもウルウルきてたようでした!)

最後の全員での歌も感動でした!
最後の井上さんのコメントで、
「この公演は観客の方が帰った後ゴミが落ちてないんです、
 とスタッフが言ってました。
 当たり前のことなんですけどね。
 こういう人たちが増えたら世界も変わるんじゃないかな。
 すごいなって思いました。」
ファンにとってはうれしいお言葉ですね!
ほんとにそうかもって思いました。
でも遙かのおかげ、みなさんのおかげですよね!

10年ですもんね~
ホントに愛されてる作品なんだな~と思いました。

心が暖かくなったひと時でした 



23:53  |  イベント・ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/210-3976451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |