2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2010.01/28 (Thu)

「官能の宴」イベント感想です

官能の宴行ってきました。おんぷ
(感想まとめるのに時間かかちゃいました 

100124_kannou

夜の部に行きました。今回は寂しいけど一人です。
開場は17:15、開演は18:00
(昼の部が延びてたみたいですね)
入り口でお土産と抽選券をもらいました。
お土産は事前にHPで告知があった
ミラー付あぶら取り紙入れと、心温まる1品
というのは、ハート型のカイロでした ハート
(使い捨てじゃないヤツ)

会場に入ってパンフを購入
出演者のみなさんのコメントとイラストが入ってました。

早く入ったのでロビーで音楽を聴きながら待ってました。
(っていうか、落ち着かなかった!)



【More・・・】


10分前くらいに座席へ
開演5分前くらいになって、井上さんの生アナウンスが
「今日はお寒い中をこの官能の宴へようこそおいでくださいました・・・」
CDのナレーションみたい!ねこ
開場もワーッ!という声があがりました。

体を温めるために三三七拍子を、なんて振られたのですが・・・
合いの手なし!
いつまでやるのって感じでフェードアウトになってしまいました。

いよいよ開演
井上さんが進行役で登場
うんうん、こちらもCDのナレーションとおんなじ!

一人目の読み手は遊佐さん
朗読は「天女の羽衣」
生ゆっちーというだけでテンションMAXなのに 汗
すごいです!すぐに引き込まれました

時々チラッと開場に目を向ける表情の目力が・・・!
顔を上げるたびにドキッとしました。jumee☆excite2
(表情がはっきり見えたわけじゃないんですけど・・・)
セリフのところではまさに情景が浮かぶようでした。
たぶん3Dで入るであろうメインのシーン(官能のシーン)
は色っぽかったです アップロードファイル
またその時はライトもピンクで!アップロードファイル
もうその場でのた打ち回りたい気分でした!
きっと開場に来ていた方もそう思ったんじゃないでしょうか
歓声とも叫びとも言えないような声が聞こえましたから!

クライマックスの叫ぶシーンではあまりに演技が迫真に迫っていて
思わずじーんときて涙が・・・
ゆっちーすごい!!

一人目にして既にテンションMAXで倒れそう!

2人目は鈴木達央さん
朗読は「赤い靴」
こんなお話だったかな~
(官能のお話はどれもそれらしくアレンジしてますけどね)
官能的な場面はあまりなかったです。
それっぽい場面はあったけど
前の遊佐さんがすごかったのでちょっと物足りなかったのかも
でもたっつんの声って
何だかちょうどいい声って言うか
聴いてて心地いい 3はーと

2人終わったところで
井上さんと3人でトーク

井上さんに、「4行目大丈夫だったね」って
(遊佐さんお昼の回ではかんだそうで・・・)
たっつんにかんだこと言われて
「しーっ、黙ってれば夜だけ来てる人にはわからないから」って
ヒソヒソ声だったけど
しっかりマイクに入ってました!
「あれは計算だったんだよね」って言われて
「そうですよ。ち密に計算してたんです」って言ってました。

3人目、羽多野くん
朗読は「わらしべ長者」
羽多野くんは何だか一番笑いを取ってました。
羽多野くんの演技がすごく上手だったからかな・・・
途中みかんを食べている場面では
音とか結構スゴかったです。リアルでしたよ!
でも笑いも出てました。

途中、スタッフさんがきっと見えないと思って
舞台に出てきてしまって、笑いが出てしまったんですけど
羽多野くんは自分が間違えてんじゃないかと
気になっていたそうです。
後のトークで言ってました。
全然大丈夫だったんですけどね、ちょっとかわいそうでした。

4人目、井上さん
朗読「眠れる森の美女」
井上さんは安心して聴いてられますね~
うっとりします うふ
悪い魔女が出てきますが、それがどうもニャンコ先生みたいで
いい声とのギャップがまた素敵です ハート

こちらも官能っぽい場面はそれほどなかったかな
普通に喋ってても井上さんの声は色っぽいので
全部カッコよかったです ハート

4人の朗読が終わって
トークコーナー、ダミーヘッドフォンマイクが登場しました
通称ダミ子(笑)
ダミ子の説明と、どうやって録音してるかなど
身振り手振りで話があった後

このときにハプニングが・・・!
井上さんがいい声でダミ子に向かってセリフを言っていたら
ダミ子のスタンドがスッーと下がったんです。
なんというタイミング!
ダミ子でさえ腰が砕ける和彦さんボイス
会場は大爆笑でしたけど!

それから、事前に募集していた「言って欲しいセリフ」を
ダミ子に向かって言うコーナー

(くれぐれもブログなどに書かないように
 文字にすると生々しいからって言われたんですけど・・・)


一人ずつセリフの書かれたカードを引きます。

まずはたっつん
「愛してるよ」
別の角度でも「愛してる。愛してるよ」
と何度も言ってくれました。
カッコイイです。
聴いてる方が照れちゃいますねこういうの

羽多野くん
「今夜は帰さない」
なんかね、羽多野くんはもう一回って言われて
結局3回くらいやらされてました。
その度、ちょっとずつ変えたりして
頑張ってました!

遊佐さん
「何をしてもいいの・・・ありがとう・・・っんん・・・」
なにコレ!マジヤバイですよね!このセリフ
っていうかゆっちーがエロ過ぎるんです!
ホント顔が火照ってしまいました jumee☆shy1c
もうムリ、ニヤケた顔が戻りません!

井上さん
カード選ぶ権利はもうないです。
コレすごいよ~って言ってたセリフのカードを
遊佐さんが持って、「どれにしますか?」って!
すごいセリフだったんですけど・・・セリフ何だったっけ?

そのあとの4人で一言ずつ言ってたのも
結構すごくて(でもセリフは覚えてない!)
会場はきゃーきゃー歓声がすごいし
もう火照って火照って、あおぎながら聴いてました!
みなさんもテンション上がって
エロい言葉とか連発してました。
(とても文字にはできない言葉ばっかりでした!)
特にたっつんのテンションが高かった
「俺、官能って言葉だけでテンションあがってる」
みたいなこと言ってました!

途中、羽多野くんとたっつんが舞台の隅に寄って
井上さんのせりふだったかな、聴こうとしたんですけど
羽多野くんが座ったところは観客席の前で、
「見えな~い」と言われてしまいました。
思わず「あっ、すみません。見えませんね」
と観客席の方を向いたその顔がとっても可愛かったです。ハート

もうたっぷり官能の世界を味あわせていただきました エヘ

そのあと抽選会があって
(くじ運の悪いわたしはもちろんダメ)
当たった人はうらやましいな~と見てました。
遊佐さんの引いた番号が「69番」で
たっつんが「シック○ナインですね」と言ったら
遊佐さん「あえて言わなかったのに!」
「官能だからね」ってまあいいかということですね!
そのあと井上さんが「70番」を引いて
「シック○ナインのとなりですね」と
遊佐さん「なんでそっちをメインに言うんですか」って突っ込んでました!
すごいやりとりですよねコレ。

最後は4人で「ブレーメンの音楽隊」
(昼の部は「すずめのおやど」だったそうです)
ロバ=井上さん、いぬ=たっつん、ネコ=ゆっちー、雄鶏=羽多野くん

みなさんテンション高い!飛ばしてました
井上さん、年老いたロバでちょっとニャンコ先生ぽい感じなのに
カッコイイ渋い声で「どうしました」って言ってしまい
言いなおしてました。当然会場は笑いの渦!
そのあとゆっちーも
「暖炉の中で・・・」といってしまい
「暖炉の中じゃ死んじゃうじゃないの、暖炉の前で・・・」って
間違いをうまく誤魔化していました(ニャンコの声で!ねこ♀
大爆笑でした!

羽多野くんも何度も「コケコッコー」と叫ばされて
笑いを取ってました(井上さんに振られてました)

あとからの話ではみなさん台本通りではなく
自由にやっていらしたとのこと(羽多野くん談)
アドリブでもまとまっていてめちゃくちゃ楽しかったです きゃー嬉

最後に一言ずつ、
羽多野くん、たっつん
「楽しかったです。ありがとうございました」(だったかな?)
普通にご挨拶だったと思います。

遊佐さん
これまたやってくれました。
(まじめに)はじけてしまいました。ごめんね!(カッコイイ声で!)」
絶対萌えのツボ知ってますよね。

話しそれますが、
この前買ったカテキョのCDのキャストトークで
緑川さんが、共演の子安さんに「聴いてる人のツボってわかるでしょ」
と聞かれたとき「うん、わかりますよ」って何気に答えてたんですけど
やっぱりわかってるんですね。こういう方たちは

一言一言ツボにハマりっぱなし!

終わった後、井上さんのナレが入って
気をつけてお帰りください、って終わろうとしたら
会場から「三本締めは?」の声が
井上さん「今から出て行きます」って
全員で出てきてくれました。
あまりにみんながキャーキャーと和彦さん、ゆっちー、たっつん、わちゃー
っていうものだから、最後に一言ずつと
マイクを振ってくれました。
羽多野くん「みんな、愛してるよ」
たっつん「見せパンの色は緑です」って見せてくれました!
ゆっちー「今日のことは誰にも言うなよ?…俺とお前だけの秘密だからな」
マジボイスでした。ほえ~って感じでした
井上さんが「では・・・」と閉めようとしたので
会場から「え~っ」の声
一言甘いセリフをいって(セリフ忘れた!)「これでいい?」だって
はい、十分です!

で三本締めで無事終了
井上さんが「家に帰るまでが官能ですよ」って
確かに興奮冷めやらずでした!
久しぶりに恥ずかしくなったり、顔が火照ったり
ニヤケたり、気持ちが何年分も若返った気分でした!

しばらくは抜け出せそうにない、っていうか
余韻を楽しみたい気分です・・・

このイベントのCDは、4月7日に発売されるそうです!
また家でCD聴いて思い出そうと思います。



スポンサーサイト
23:19  |  イベント・ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/214-8942596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |