2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2010.02/01 (Mon)

ラジオ「Dear girl stories」

文化放送のラジオ「Dear girl stories」
放送は毎週聴いてます。
遅い時間なので、半分寝ている時もあるんですけどね。
感想とか書くのは初めてかな?

もう何年目ですかね、3年目かな?
今や超人気番組(ですよね!)
神谷さんはこれで声優アワード3回目の
ベストパーソナリティ賞受賞したんですよね!
お二人のしゃべりが面白いし
企画も面白いです。
視覚的なものが圧倒的に多いですけど!

1/30(土)深夜放送分が、「神谷浩史生誕祭」ということで
とっても楽しかったのです 

毎年、神谷さんの誕生日近くには
生誕祭としていろいろ企画をやってるんです。
先週、生誕祭の予告があって、どうなるか楽しみにしてました。

神谷さんの自宅へ行ったこともあるんですよ!
ゲストが来たこともあったり・・・
どれも視覚的で、視聴者にはよくわからなかったりするんですけど。
でも雰囲気が伝わってきて楽しいです 

ここからはネタばれの内容です 


【More・・・】


今回は、神谷さんに
「ギャルゲーの主人公のような恋を体験してもらう」 
という企画でした。

オープニングは神谷さん一人でタイトルコール
(いつもは二人です)
何となく不安そうなしゃべりがちょっと可愛かったりして 
何やらテーマ曲にのってスタジオに入ってきた小野くん
どうやらプロレスラー大仁田さんのマネしてるみたい
神谷さんは大爆笑!
小野くんのコスプレ、今回の企画の内容とは全く関係ないんですけどね。

小野くん、素に戻って企画の内容を説明
不安そうな返事を返す神谷さんですが、

今回の企画は・・・

神谷さんの好きなタイプの女性を探してきて
スタジオに呼び、神谷さんの隣に座ってもらい
神谷さんに質問をしてその答えを女性に判定してもらう
その結果が良ければ約束の木の下(?)で
あんなこともこんなこともしちゃってください 

というもの

とりあえず神谷さんはスタジオで目を閉じて待つことに
しばらくして、その女性が入ってきます。
小野くんの説明で何となく様子がわかります
神谷さんの隣に座った~!

「ドキドキするよね~」って神谷さん 
聴いてる方もドキドキ 

「では目を開けてください」と言われ目を開けて隣を見た神谷さん
そこにいたのは女性ではなくマネキン 
しかも、ガンダムシリーズのキャラ、ハマン・カーンさん(のコスプレしたマネキン)
もちろん大笑いです!
もう、テンションもおかしくなって
素でしゃべってました。
(素の神谷さんがとても可愛かったです 

で、神谷さんに質問が
答えは3択なのですが、あきらかにおかしな答えがありました。
まあ、ガンダム的なものなんですけど
答えるたびにハマン・カーンさんに評価してもらうんですが
ちゃんとキャラを演じた声優さんが答えてくれてました。
これには神谷さんもビックリしてました
というか、恐縮して感激してました!

結局、評価は良い、ということで
場所を移動して告白タイム(何で?)
神谷さん「全部しびれました!(中略)
     良かったらお付き合いしてください!」
懇親の告白です!
結構マジっぽかったです。
(カッコイイというよりやっぱり可愛いいよ~  )

カーンさん「ごめんなさい。お付き合いはできません」
ふられた~!!
神谷さん、地面に突っ伏してしまったようです・・・
(きゃーどんな格好だったんだろう!気になりました 

エンディング、神谷さん気が抜けたみたいな
全力出し切ったあとみたいにしゃべってました。
(覇気がない・・・)
でもまたそこが何とも可愛かったりして 

それで、エンディングの曲がなんとZガンダムのエンディング曲!
なぜか小野くんがかぶって歌入れてました。
「なんで小野くん歌ってるの。歌いたかったの?」
いつもなら、突っ込んでるところなのに
こんな言い方するなんて・・・
相当ダメージ受けてたのか、気が抜けたのか。。。

でもちゃんと最後にケーキがでてきました。
神谷さんお疲れさまでした!
そして、お誕生日おめでとうございました 




スポンサーサイト
23:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/219-f2d08f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |