2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2010.02/08 (Mon)

イベントだいさくせん

今日も風が強かったですね~ 
夕方からイベントでした!
「だいさくだいさくせん」岸尾くんのイベントです。初参加です 

わたしは2月生まれなので今回〝ご招待に"応募したのですが
(毎回、その月が誕生日月の人はご招待があるんです!) 
ダメでした・・・
で、ふつうにチケットを購入しました!

今回はバレンタインをテーマにした朗読やミニドラマなどなど
ミニドラマは2月生まれのご招待に応募する際の課題で
選ばれた人6人(昼の部夜の部それぞれ6人です)の
シナリオをもとにしたものです。
メンバーが女装して岸尾くん相手に演じるということでした。

初参加だったけど、すごく楽しかったです!


【More・・・】


「だいさくせん」はもう5年もやっているそうです。
ファンの人たちと一緒に楽しめるように
岸尾くんが企画をしてやってるんです。
開催月が誕生日の人はご招待(抽選ですが)もあって
毎回いろいろなテーマでやっているみたいです。

一度参加してみたいな、と思っていて
今回は自分が誕生日だったので
まずは、ご招待に応募したのですが・・・
今回は、課題があって(ないときもあるんですよ!)
バレンタインにこんな告白をした、してみたい
自分のことでも妄想でもいいので
短いシナリオを書く、というもので
一生懸命がんばって書いたのですが、ダメでした・・・
で、ふつうにチケットを買って参加しました。

はじめに、岸尾くんの朗読があって
メンバーが女装して出てきました。
ちょっとびっくり・・・
(男性5人ですからね・・・濃いというか 
バレンタインの思い出なんかを話したりしてて
会場にも聞きに降りてきたのにはびっくり!
毎回そうなのかな~

大体会場内をぐるーっとまわってくれて
かなり近くでお姿拝見できました 
通路際の席だったらもっと近かったのに 
(わたしの席は通路よりじゃなく、はじのほうでした・・・)
観客の方とふつーにお話をしている
飾り気のない岸尾くん、良いです 

メインコーナーは、女装したメンバーが
選ばれたシナリオのミニドラマを演じるコーナー
初参加のわたしには、どなたがどなたか分からなかったのですが
みなさんなりきっていて、面白かったです!
ご招待の方はそれぞれ舞台に上がって
演技を見られるという特典付き!
羨まし~い!!

最後には、みなさんでの歌もあって
なんだかんだ盛りだくさんのイベントでした。

最後に出演者の方々の今日の感想をいう場面があったのですが
ある方が、
「岸尾さんがみんなを楽しませたくてこういう企画を立てて
 ずっとやってきて、それに参加できるみなさんは
 幸せですよ!ほんと、岸尾さんはすごいです!」
って言ってました。
確かに!
すごくアットホームな感じがして
変な緊張感もないし、あったかい感じがして
2時間半もありましたが、あっという間でした。

次は4月開催が決まってるとか。。。
家族が4月生まれなので
まずはご招待に応募しなくちゃ。
わたしはまた参加したいです 


スポンサーサイト
00:46  |  イベント・ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/224-c587d8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |