2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2010.02/18 (Thu)

「卒業生~冬~春」


「卒業生~冬~」→「同級生」→「卒業生~春~」と読みました。

同級生 (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る

卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る

卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る

一つずつの話じゃなくてまとめての感想になってます。
   

【More・・・】

(ほとんど「卒業生」の感想になってます!)

「卒業生~冬~」、読み始めてすぐに引き込まれました。
この話では二人は付き合っているのですが
なんともピュアでさわやかだな~っと思いました。

草壁光、佐条利人、二人は同級生、
高校2年の夏に知り合って卒業までのお話です。
草壁は佐条に一目ぼれします。
佐条くんって色っぽいですよね 
無自覚で無防備なのがなんとも言えないです!

実のところ、中村先生の絵って、すごく個性的で
ちょっと取っつきにくいかなって思ってました。
「同級生」もすごく話題になってて、読みたいなと思ってたけど
それきり買わずじまいで・・・
(「ダブルミンツ」とかも気になってました。)
続編の「卒業生」が出ると聞いて、発売前からあちこちで話題になっていたこともあって
これは読んでみなくっちゃと思いました。

ほんとは「同級生」から読みたかったんだけど
品切れで・・・って「卒業生」もアニメイトでは品切れで
他の店で買ったんですけど。
(なので結局特典はもらえなかった・・・)

佐条は成績優秀、まじめで控えめなタイプ
草壁はバンドやってて明るくて、
髪も染めてるし、パーマもかけてる(実は天パー?)
共通点は無いですよね。

草壁が「付き合ってください!」って言ったところ
すごく可愛かった!
あーいいな~、青春ですね~
二人の言葉とか考えてることとか、表情とか、すごくいい!
胸がキュンとするっていうか、萌えです!

BLではありますが、Hは最後までなく、
「同級生」ではチユーだけ、「冬」でもキスだけ
それがまた萌えだったりして 
(チユーとキスってちょっと違いますよね・・・)

担任の先生(原先生)が出てくるんだけど
多分先生は、佐条のことが気になってて
ちょっかい出しかけたりしたところで
草壁が来て(先生が呼んだんだけど!)
怒ったりするところはなんだか可愛くって、
いいな~と思いました。
お互いがお互いのことをすごく考えてて
嫉妬も行き過ぎず甘さもほどほどだし
なんかさわやか過ぎて萌える!

春、別れの季節だよね~
切なくなっちゃうのかな、と思ったけど
最後まで胸キュン萌えでした。
てっきり、京都で結ばれるのかと思ったけど
まさか・・・
そう、草壁が佐条の家に泊まりに行ったときも
いい雰囲気になったんだけどね・・・
このときは、佐条が草壁に「家に来て」って
言ったんだよね。キュンときました!

京都の時は、これは!と思ったけど
二人でキスマーク付け合っちゃったりしてね
まさかの展開で、佐条があんなこと・・・
以外に佐条のほうが大人だったりして
表情とかエロいし・・・
(メガネっ子だからっていうのもあるかもしれないけど)
佐条の表情ってほんと色っぽいですね(しつこい!)
ちょっと照れたときとか恥ずかしいときの表情が特に好きです 

ほんとは、京都で結ばれてほしかったけど
最後の卒業式に結ばれました。
しかも教室で・・・

佐条が「好きだよ」って言ったときの表情がまたよかった!
ちょっと前には、将来結婚、なんて言われておどおどしていた佐条だけど
なんだかすっかり落ち着いて、
「結婚してください!」
って言われて素直に「いいよ」って 
最後のお話は、ずっとキュンキュンしっぱなしで
じわーっときてしまいました 

離れ離れになっちゃうのになんだかハッピーな気分になりました。
ずっといつまでもこのままの二人でいてほしいな
このまま幸せになってほしいです 
何年後の話とかあるといいな・・・

「同級生」はすでにドラマCD化されてますが
「卒業生」もドラマCDかされますね。
2枚組みです。
画像がアップされていたので 

卒業生卒業生
(2010/04/02)
野島 健児、神谷 浩史

商品詳細を見る

神谷さんなんですよね!
「同級生」のCD探してるんですけど
見つからなくて・・・
「卒業生」は予約します!

スポンサーサイト
00:47  |  BLコミック・小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/231-0cfc949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |