2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2010.02/23 (Tue)

ドラマCD「SIMPLEX」

先日、オークションで購入したCD聴きました。

SIMPLEXSIMPLEX
(2009/11/25)
遊佐浩二、遠近孝一

商品詳細を見る

おススメ度:

好きな声優さんが出ているものは
なんでも聴いてみたいと思ってます。
なかなか難しいですけど・・・

2枚組で長かったですけど、お話がしっかりしているので
飽きずに聴けました。
色っぽい場面が少なかったので★4つにしましたが
面白かったです!

このシリーズは初聴きなので
本編も聴きたくなりました!


【More・・・】

<キャスト>
ロブ・コナーズ:遊佐浩二
ヨシュア・ブラッド:遠近孝一
ユウト・レニックス:中村悠一
ディック・バーンフォード:安元洋貴
ネト:三宅健太
トーニャ:鈴木千尋
パコ:関俊彦

本編の外伝です。
ロブとヨシュアのお話
ロブの誕生パーティに差出人不明の荷物が届きます。
中には昔ロブが携わった事件の時に送られてきたものと
同じものが・・・
昔の事件の犯人がロブを狙っていたこともあり
友人のディックが連れてきたヨシュアが
ロブの身辺を警護することになります。

ヨシュアは愛想のない人付き合いが苦手なタイプ
ロブはヨシュアが気になり距離を縮めたいと思うのですが
なかなか心を開いてくれないヨシュア

ロブは自分の気持ちを伝えるのですが
ヨシュアはロブに好意は持っているものの
恋愛対象として見ることができるかどうかは
わからない、時間をくれと言います。
その間に事件も関わってきて
2人の気持ちの変化がそれぞれの視点で描かれていきます。

長編小説を読んでいるみたいで
はじめから物語に引き込まれました。
ロブ@遊佐さんのモノローグがとても心地よくて素敵でした 
大人の色気を感じるというか・・・キャラの設定でもあるんでしょうけど

一方、ヨシュア@遠近さんは大人しくて感情が表に出ない感じの声
遠近さんってこんな感じの声だったっけ?と思いました。
でもロブが惹かれるのもわかるような・・・守ってあげたい感じかな

後半、ヨシュアがロブにだんだん惹かれていって
自分の気持ちをやっと話す場面は
ロブが言っていたように健気な可愛い感じが出てました。

結ばれる場面はさすがに遊佐さん!色っぽかったです 
それから、遠近さんの声が今まで聴いたことがない色っぽさで感動しました!
すごいこと(エロいこと)を言わせようとするロブの甘い言葉と
それに答えるヨシュアの色っぽい声 
攻めの遊佐さんはホントに甘~いです 
ヨシュアの事を全て受け止める、と言ったロブがカッコよかったです!

ユウト@中村くん&ディック@安元くんも
すごくカッコよくって・・・
特に中村くんの声がステキでした 
本編の話も是非聴いてみたいです!
全部2枚組何ですよね。
ちょっとキツイかも・・・(金額も張るしね・・・)

特典のフリートークも楽しかったです!
中村くんが司会で、振りが独断(?)で
振りまわしてたっていうか、まわり(遊佐さん、安元くん)に
振りまわされてたっていうか
遠近さんがしゃべる間がなかったようでしたが・・・

やっぱりゆっちーは最高です 
めっちゃ癒される~

また、中毒になる~ 
聴いたばっかりなのにもう禁断症状が・・・
声に癒されたい、萌えたい。。。


スポンサーサイト
15:54  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/233-154655d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |