2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2010.03/26 (Fri)

銀魂春祭り!

イベント行ってきました!
雨でした  寒かったです 

gintamamaturi

当日、11:30~物販があったので
とりあえず先に買っておくか、と
ちょうど11:30ごろに行きました。
電車から国技館が見えるんですよね。
えっ?人がたくさんいる!
雨だったので傘がたくさん!
なんか、ヤバイ雰囲気・・・
急いで向かうと、やはり人、人、人!
まあ、でも1時間、かかっても2時間かなあ、と
ところが、1時間経ち、2時間が経ち・・・
まだまだつづく長い列!
とにかく寒い 
いい加減帰ろうかと思ったけど
帰ったらこの2時間は何なの!とただひたすら並んでました。
結局、4時間半!!
もう凍え死ぬかと思いました 

ほんとは、買ったらアニメイトに寄って
一度家に帰る予定だったのですが
アニメイトによる時間も帰る時間もなかった!
席がマス席だったのでちゃんとクッションを用意していたのに
結局、グッズの銀さんのクッションを買いました。
一緒に見る家族を置いてきていたので
一人で来るように言って
わたしはようやく近くのコーヒーショップに 
その落ち着ける場所を探すのも大変だったんです。
とにかく、物販終わった人たちが
時間つぶしに入ってたみたいで、どこも満席状態!
わたしは一人だったので、どうにか親切な人と相席で入れました。
その方も、この一派だったんですけど。

朝バナナ1本で出てきたので
パンを1個食べて、開場まで1時間ほどつぶしてました。

家族と合流して無事会場へ・・・!


【More・・・】

マス席最後部です。
でも通路はさんでその後ろに
グループ席みたいのがありました。
なんだかテーブルがあってVIP席みたいでした。
ほんとにマスなんですね。
2人、2人で後列だったので柵(?)に座って見てました。

ステージは中央、土俵の上って感じで狭かったです。
アリーナ席ちょっとしかなくて、近すぎ!

この日は、アニメ銀魂の最終回だったんですよね。
なんで重ねたの?って思いましたが、
会場で最終回上映しました!
う~ん 
あれで最終回とは・・・さすが銀魂!
まあ、またいつかやるんでしょうけど

OP、EDはアーティストの方々のライブでした!

OP Prague(プラハ)「Light Infection」
ED Qwai(クワイ)「サヨナラの空」

生はすごかった!カッコイイ 

上映途中、ちょうどCM入るところ
生CMを新八@阪口さん、土方@中井さんでやってました。
コスプレで!

そのあとやっと出演者の登場
MCは山崎役の太田さん

まずは新撰組
沖田役鈴村さん、土方役中井さん、近藤役千葉さん
皆さんバシっとスーツです!

そして万屋
神楽約釘宮さん、志村新八役坂口さん、銀時役杉田さん

エリザベス(着ぐるみ)を紹介して
桂役石田さん
こちら4名は和装、紋付袴、釘宮さんも袴姿でした(カワイイ!)

自己紹介が終わっていきなりアフレコ行きますか~
一応銀魂反省会ということで、反省するところの名場面
(っておかしいけど!)
のアフレコを
反省するところの、といってもカッコイイ場面でした。
(うん、カッコイイ名場面だった!)
アニメの映像に重ねてなので
映像が出るたびにキャーっと歓声が上がってました。

そのあと、お通ちゃんのオンステージ!
なんと、親衛隊の新八とトッシーが!
実際は、コスプレした坂口さんと中井さん
会場の特等席で声援を送ってました。
すっごいテンションで!

盛り上がったあとは、杉田さんと、石田さんが
劇場版をちらっと紹介
こちらも映像が出るたびに歓声がすごかったです。
特に高杉の場面ではハンパなかったです!

高杉役の子安さんがもしかしてサプライズで
来てくれるんじゃないかと思いましたが
結局来なかったです。
会場に来てる人たちもそう思ってたみたいで・・・
途中思わせぶりのところがあったんですよ!
高杉人気、ハンパじゃないです!

ラストは劇場版主題歌を担当しているDOES
「バクチダンサー」と多分カップリングの曲を披露
カッコよすぎ!

で、これで終了します見たいなアナウンスが流れて、
もちろん会場はブーイングです。
そして、杉田さんのアナウンス
「銀魂と言えばDOES・・・」みたいな
そう、まだあの曲が!
アンコールは、「曇天」と「修羅」ですよ!
ちょうどその時の名場面の映像も流れてて
カッコよかった~ 

最後に出演者のご挨拶
名ゼリフ(?)カッコイイセリフ(?)を1つと挨拶がありました。
(千葉さん、ふつーにしゃべるとホントカッコいいのにーと思いました!)
そして最後の最後に「蛍の光」(なんで!)

イベントっていうと、アフレコありトークあり
みたいに思っていたのですが、
さすが銀魂!ライブと映像がメインだったような
もう少し出演者の方々のトークとか
聞きたかったな~と思いました。

でも、あの人気は半端じゃないですから
きっとまたアニメやるんじゃないかな
やって欲しいですよね 

4時間半も並んで、食事もろくに取らなくて
すっごく疲れたかというと
そうでもなくて、会社行ってる方がよっぽど疲れるな~
と思いました!



スポンサーサイト
11:54  |  イベント・ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/254-187f2dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |