2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2010.05/09 (Sun)

腐のはじまり・・・

日曜日も終わり、今週は連休後だったから
あまり仕事をした感じはしないけど
休み癖ついたのか、いつもの日曜よりだるい・・・

ここのところコミックと小説を買っていて
コミックは全部読んでしまいました!
読み始めるともっと読みたくなりますね。
なんだか最近、読むモノや聴くモノが切れると
禁断症状が出るみたいで・・・(笑)
次が欲しいけどそうそう買ってもいられなくて
ストレス溜まるし。。。
それに、
読んだり聴いたりしたら
レビューとか感想とか書きたいと思うんだけど
“文章が書けない"という状況になって
ストレス溜まるし。。。
はぁ~ 

こんなことを書こうと思ったんじゃないんです!
わたしの腐、BL好きの原点というか元になった作品について
ちょっと書いてみようかと。
その小説を読みかえしてました。
BLハマったのここからだったな~
って懐かしくなって。
はじめはドラマCDを買って
小説は少しあとになって買いました。
小説ってどの作品もそうですが
ドラマCDより細かいところまで書かれていて
話の背景がよくわかるし、
そのあともう一度CDを聴くとより楽しめます。

その作品はこちらです。

しなやかな熱情 (幻冬舎ルチル文庫)しなやかな熱情 (幻冬舎ルチル文庫)
(2006/01/17)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

ひめやかな殉情 (幻冬舎ルチル文庫)ひめやかな殉情 (幻冬舎ルチル文庫)
(2005/07/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る

あざやかな恋情 (幻冬舎ルチル文庫)あざやかな恋情 (幻冬舎ルチル文庫)
(2006/11/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


長くなりそうなので
続きのお話はこちら。。。

【More・・・】

時系列的にはこの順番なのですが
続編ということで書かれたものではなかったみたいですね。
「しなやかな熱情」はノベルズで発売されていて
「ひめやかな殉情」が書き下ろしで文庫で発売されてから
「しなやか~」が発売されました。
その時に続編の3作目発売が決まったみたいです。

そう、はじめはドラマCDからでした。
BLなんてホントは手を出すつもりじゃなかったんです。
(興味はあったけど・・・ 
声優さんは好きで、雑誌だの、キャラソンだの
ドラマCD(ふつーの)買ってました。
で、ネットでBL系のドラマCDのレビューや感想を見ていて
好きな声優さんの出演しているBLCDを聴いてみたいな~
と思って、勇気を出して(?)買ったのが
「しなやか~」のシリーズでした。
三木さん×神谷さんですからね
特に神谷さんにはこの時めっちゃハマってましたから!
はじめて聴いたBLCDは、
ハッキリ言って衝撃でしたね!
一人でイヤフォンで聴いてても顔が火照るのがわかりました。
今思えば、この作品は初心者には刺激が強すぎる作品ですよね!
まあとにかく、2枚目3枚目と続けて買って聴きました。
それから番外編(?)の「さらさら」
全巻購入特典の「Papillon de chocolat」
コレは手に入れるのにちょっと手間取りまして・・・
でもどうしても聴きたかったんですよね!
ちょっとムリしました 
でもそれだけの価値のある1枚でしたけど!

神谷さん、三木さんの演技もホントに素晴らしくて
今聴いても鳥肌が立つくらい!
この作品のお話はもちろん、キャラもホントに大好きです!
ブログをはじめた時も、まっさきにこの作品の感想を
書きたかったのですが、書けなかったんですよね・・・
言葉にできないっていうか、文章にできないっていうか
まあ、言い訳かもしれませんが・・・

それから、とりあえず好きな声優さんが出演している作品の
CDを探して買いましたね~
はじめは、結構慎重に買ってました。
自分で選べなかったし、好きな作家さんとかもいなかったし
今では自分で選んだりもしますけど 

この作品に出会ってなかったら
こんなに腐にハマることもなかったといってもいいくらい!
これからも何度となく聴き返し、読み返すと思います!

いつか、感想書けたらいいな~

そして、ちょっと叫びたい気分
神谷さん大好き~!
遊佐さん大好き~!
それから他にも好きな人たくさん。。。
岸尾くん、平川さん、浪川さん
緑川さん、井上さん、平田さん・・・
好きです~!

それから、BL大好きーー!

吐き出したら
ちょっとストレス発散できた・・・



スポンサーサイト
23:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/278-092ed250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |