2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2010.06/04 (Fri)

「法医学者と刑事の相性」

ドラマCD化が決まって
原作が気になって買いました。
絵描いてる高階佑さん、結構好きです!
キャラのイメージと違うって方もいますが
カッコいいのは好きだからいいと思います 

法医学者と刑事の相性 (キャラ文庫 し 3-18)法医学者と刑事の相性 (キャラ文庫)
(2010/01/23)
愁堂 れな

商品詳細を見る

オススメ度:

「オススメ度」のアイコン変えました!
蝶々のモチーフ好きなので・・・

「オススメ度」については、
「このブログについて」に加筆しました!



【More・・・】

【あらすじ】
法医学者・冬城(ふゆき)の元へ届いた一通の告発状。
その捜査に訪れたのは、よれたスーツに無精髭の刑事、
江夏(えなつ)。
自分の腕に絶対の自信を持つ冬城は、
「俺がミスするはずがない」と怜悧な美貌で一蹴。
非協力的で高飛車な態度に、呆れる江夏と一触即発状態に! 
そんな時、不審な自殺体が発見されて…!? 

お話はそんなに難しくなく、さらっと読めました。
誘い受け、ヘタレ攻め?
(ヘタレではないかな・・・?)
ほんとはカッコイイのにパッとしない刑事江夏
萌えキャラではないですが好感の持てるキャラです。
冬城は美形でプライドが高い、っていうか
自分の仕事に責任を持っているんですよね。
眼鏡で美形、こちらは萌えキャラですね!
刑事と法医学者っていうと、リロードを思い出すけど
リロードは警察の鑑識だったか・・・
なんかちょっとキャラがかぶってしまいました。

冬城は自分の鑑定が間違っていたんじゃないかと
不安になって、江夏を呑みに誘います。
で、酔いつぶれてしまって
「抱いてくれないか」って迫るんですけど
素の時とのギャップが・・・ 
全く江夏に気がなかったらそういうところ
見せないと思うんだけど
相性最悪な二人、ってキャッチコピーあったけど
そもそもお互い自分の仕事に責任を持っていて
ちょっとぶつかっただけで
別に相性が悪いわけではないんじゃないかな。

冬城が思いのほか酒癖が悪いというか
結構淋しがりやなのかも。
気の強い人に限って、不安があったりすると弱かったりする
そんなタイプなのかな
江夏は流されるタイプじゃないと思うけど
冬城が美形だからね・・・
迫られたら逃げられないよね!
冬城の元カレの話も絡んで、ちょと妬いたりして
そもそも冬城は割り切ってたみたいだけど
江夏の方が気になりだして
2度目にやっぱり酔って誘われた時は
「ほんとにいいのか」って結構ノリ気だった!
冬城の色気にやられたという感じかな
だんだん、江夏がかわいく思えてきたりして・・・

何となく二人の気持ちが近づいてきてからの
やりとりが面白いというか、可愛いんだよね~
結局いつも酔って流されて・・・みたいになってるけど
最後は、江夏が「俺と付き合わないか」って告白したし
ハッピーな関係になってからのお話も
読んでみたいです。

それから、ドラマCD楽しみです!
江夏@小西さん、冬城@遊佐さんですよ 
遊佐さんはバッチリあってると思うけど
小西さんはカッコイイ系になっちゃうと思うな~
いや、江夏はカッコいいんだけど
不精な感じが・・・
きっと清潔感のある感じになるんじゃないかな
絡みもあっさりだからな~
できればゆっちーの受け(主に喘ぎ!)
を堪能するには物足りないかも・・・!


スポンサーサイト
16:35  |  BLコミック・小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/298-cdd062d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |