2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2010.11/08 (Mon)

キラフェス!

11/6(土)、/7(日)キラフェス行ってきました~!
6日、夜1公演、7日、昼夜2公演あったのですが
6日と7日夜の2公演行きました!
同じイベント2公演行くのは初です。
いやいや、今日はお休みを取っておいて良かった!
疲れはそれほどでもないんだけど
余韻というか、現実に戻りたくない感たっぷりで。。。

レポをたっぷり書きたいところなんですが
上手く書けないと思うので
レポというより感想に近いようなところで書きます!

まずは一番気になっていた会場と座席
1日目、D5ブロックステージ向かって右通路側
通路がとても広く取ってあるのに疑問・・・
これには意味があったのですが、それはあとで。。。
2日目、C5ブロックステージ向かって左通路側
ステージは中央と左右に花道
いろいろ仕掛けもあります!こちらもあとで!

1日目は物販に行ったので早めに13:00頃現地に
約2時間弱くらい並んだかな・・・
神谷さんと入野くんのストラップは早々売り切れ!
かみゆのグッズも結構売り切れてました。

事前にグッズは通販で買っていたので
パンフとブロマイド、クリアファイル、エコバッグを買いました。
それからかみゆの会場限定販売のCD!
会場で神谷さんのCD予約をしていて
お渡しイベントの応募券がもらえるということで
予約してしまいました。
買った人には応募券くれるみたいなんですけどね
なんとなく雰囲気で・・・

開場の時間まで遅めのお昼ご飯を食べて休憩
16:00になって会場に行きました。
開場はスムーズでしたよ。
結構な人だけど、天上が高いので圧迫感はなくて
座席に着くと、花道はあるけどやっぱりステージは遠い・・・

ほぼ時間通りに開演!
内容は覚えてる範囲でかきますね。

長くなるかもしれないのでこちらから 

【More・・・】

トップバッターはみゆくん 
いや~、みゆくん元気!さわやか~!
アップテンポの曲でノリノリです。
バナナのなんとかって曲、ダンスが可愛くって 
ほんとにみゆくんはダンスが上手いです!
2番手は浪川くん、
去年初めて歌聴きましたけど
今年レベルアップしましたね~!
ロックでカッコ良かったです 
浪川くんが歌の最後に
「次はお待ちかねのあの方の登場ですよ・・・」
みたいなコメントをしたんですよ。
そしたら会場がざわざわと・・・
そうなんです!次は神谷さん!
いや~、去年も思ったんですけど
神谷さんのファンが一番多いんじゃないかな~と
反応がハンパないんですよ!
サイリウムも紫が多かったようだし・・・
で、「My Daiary」と「バジル」を熱唱!
(すみません!神谷さんだけ特に詳しくなります・・・!)
一年ぶり、感動です!!
叫びますよね!
バジル1番終わったころかな?そうそう間奏のところあたり
なにやら台のようなもの出現!
神谷さん、
「みんなのところへ行くよ~!」って
えっ!来るの!会場に!
台、みんながトロッコって言ってた、に乗って会場へ移動!
そうそう、そのために通路が広くとってあったんですね!
1日目、通路ぎわだったので超興奮!
めっちゃ間近で見ちゃいました~!それでね、目が合ったよ絶対!
マジ卒倒しそうでした!神谷さ~ん!
もうカッコイイっていうか、神さまみたいだった!(よくわからない・・・)

で、CONNECT
クレーン乗った!クレーンもあったんですよ!左右に!
キラフェスすごいです!
で私語が柿原くん、カッキー!
はじめてとは思えないくらい堂々と歌ってました!

そのあとみんなでメンバー紹介とかトークとかあって
1日目はみゆくんのダンス、バナナのダンスを
メンバーがそれぞれ踊ったりしてました。
これも神谷さんの時はかわい~い!ってスゴイ歓声でした!

そのあと後半ってことで
それぞれバラード系の曲
衣装も秋っぽくニットとかでした。
神谷さんは、「優しい風」
この歌大好きです!すっごくいい!
昨年も座ってたけど今年も後半階段に座って歌ってました
生だと気持ちが伝わってきて、ほんと泣きそうになった!
神谷さん、ホントに歌上手くなったよ~!
歌浩史、いつもなんだけど
「決してうまくは歌えませんが、心をこめて歌います」って
心こもってるよ~!すっごい伝わってきた!

なんか神谷さんのことばっかりですみません!
みゆくんも、CONNECTもバラードすごく良かったんですよ!
でもね~やっぱり神谷さん!

で、やっと新曲!
PVが流れたらもう大変!すごい歓声、っていうか悲鳴に近い!
CMバージョンは公式ページで見たけど、フルは初めての公開
これは破壊力抜群!神谷さんかわいい!最高です!
曲もスッゴくよかった~!
CDの発売が待ち遠しいです

そのあと、みゆくん呼んでKAmiYU 
二人のトークは見ていて妬けるくらい(なんで?)
楽しそうでした!仲がいいんだね~
そして歌。息ピッタリだね!最高!
この二人のユニットなんて完璧じゃない!
もっと歌って欲しい!

ほんとに神谷さんのことばかりで。。。
みゆくんも振付のあった曲はスゴク良かった!
カッコイイよね、ダンス上手いし!
ガン見しちゃいました!

そうそう、神谷さんはファンサービスも多くなったな~
指差しウインクとか投げキスとか、なんか自然にやってた
その度にキャーキャー歓声(じゃなくて悲鳴に近い!)があがってた!
ぐさぐさと胸に刺さったよね~ 

アンコールはそれぞれの色のTシャツを着て
神谷さんは(また神谷さん!)「FULL COUNT」
ウインクと投げキスの嵐でした!

1日目はわりとすんなりエンディングでしたけど
2日目はエンディング長かったです。
っていうか、2日目はトークも長かった。
最後だったしね
エンディングのトークはみんなちょっとウルウルしてて
神谷さんがしゃべってる時に今にも涙が・・・
ってところが画面に映って、開場がわ~ってなった。
わたしも思わずもらい泣きしそうだった!
鈴村さんもすごく真面目に感動的なコメントしてたし
カッキーはもう泣いてたっぽかったし
メンバーの一生懸命な気持ちと
純粋に見に来てくれた人を楽しませたいっていう気持ちが
すごくよく伝わってきて、感動しました!
あの方たちはミュージシャンじゃないんですよ
本業じゃないのにあんなステージができるなんて
ほんとうにスゴイと思うし
どれだけ頑張ってここまで来たんだろうって思うと
胸がいっぱいになりました。
2日行けて良かった、出来れば昼公演も見たかった!

演出もホントにすごくて、ほとんどの人近くで見れたし
なんだか夢のような2日間だった。。。

メンバーみんな好きになったよ!
特に神谷さんはもっともっと好きになった!

最後に、会場でてお花見てたらマモちゃんのがあったよ!
それみたらなんかまた感動しちゃって・・・
マモちゃんやるよね~
101107_kirafes_hana
会場出てからも感動の余韻で泣きそうだった
また絶対にやって欲しい
メンバーも増えるのかな~?
規模があんまり大きくなってもちょっと困るけど
続けて欲しいです!
歌浩史も続けて欲しい!

うまく書けなかったけど
(神谷さんのことばっかりで・・・!)
また思い出したらどこかで書きます!

キラミューン最高!!!


スポンサーサイト
23:19  |  イベント・ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/365-bc5ff0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |