2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2009.04/29 (Wed)

イベント

いろいろと他のブログなんかを見ていると
みなさんスゴくって!
レビューなんか、どうしてあんなに上手に書けるんでしょ。。。

もう少しいろいろ拝見しながら
書き方勉強しなくちゃな~ と思いました。

で、レビューじゃなくて先日、(といっても3月末になりますが)
行ったイベントのこと書こうと思います。 

*声優さん、出演者のかたの敬称は省略させていただいてます。。<(_ _)>

「Are you Alice? Sweet Tea Party 
公開録音&ライブ-Honeyed invitation」 


<開催概要>
・2009年3月29日(日)
・九段会館にて
・第1回公演 開場14:30/開演15:30/終演17:00
・第2回公演 開場18:00/開演19:00/終演20:30 (わたしはこちらに参加)

<出演者>
・平田広明(イカレ帽子屋役)
・藤原啓治(眠りネズミ役)
・井上和彦(チェシャ猫役)
・森久保祥太郎(白ウサギ役)
・大川透(ハートの女王役)
・ZIZZ BAND
・ワタナベカズヒロ
・eufonius
・ナレーション 櫻井孝宏(Alice?役)


わたしは夜の部でしたが
グッズの販売が12:00からあるということで、行きました。
実は、その日から10日ほど前に足を怪我(剥離骨折)してたのですが、、、

そう、怪我したときには、「歩けなかったら、行けなかったらどうしよう!」って だだ泣き
何としても行くつもりだったけど、まあゆっくり行けばいいやと思っていたのに、
まさかグッズを早く販売するなんて!
そりゃ、行くでしょ!家からタクシーですよ!
2,500円かかった~!
で、グッズは無事ゲット キャッ
まあ、あまり並んでなかったし、後からでも十分買えたのですけど 3はーと

ちなみにグッズはこんな感じ。。。


☆オリジナルグッズ(3/29発売)

イベントパンフレット(\2,000)
イベントパンフレット

サンライト(\1,000)
サンライト
  "Are you Alice?"のロゴ入りですハート音符



帽子屋さんのおいしい紅茶(\2,000)
帽子屋さんのおいしい紅茶

服毒本(\2,000)
服毒本

エコバッグ(\1,000)
エコバッグ

ポストカード(\1,000)
ポストカード
  「袋とじ」だそうです。。。
  人のいない所であけてくださいと書いてあります。



☆CD(マキシシングル) 一般販売(3/24発売)してます。

THE END (白ウサギCV.森久保祥太郎)
マキシ白ウサギ

「smile a sweet smile」(チェシャ猫CV.井上和彦)
マキシチェシャ猫

藤原・平田のSweet Tea Party 2nd invitation.
Tea Party2

現在グッズは、こちらから(マリンエンターテイメント)購入できます☆

ここから感想。。。

【More・・・】

「Are you Alice?」シリーズは全部持ってます。!
とても凝ったお話です。
本編についてはまたの機会に、ということで・・・

イベントは行きたくてもなかなかチケットが取れなくて
(・・・というか、とるのが下手?)
今回は早々にネット予約ができて
すごく楽しみにしてました。
みなさん初見(…でいいのかな?)
しかも、超~ベテランさんばかりで滅多にない顔ぶれ!

まずは、ミニドラマから。
帽子屋さん(平田さん)中心のお話。

なにやら帽子屋さんの大事なものが盗まれた!
「返してほしかったら不思議の国の住人を集めて
"Tea Party"を開催しろ!」
と、怪盗クエスチョンAから挑戦状が・・・

という感じ。
「怪盗クエスチョンA」はナレーションでちょっと残念!
(ってAliceこと櫻井さんなんですが)

でも本当にそこにいるかのように息もピッタリの掛けあいでした!

そもそも、ネットラジオの公開録音ということだったので
そのあと、公開録音のコーナー。
平田さん、藤原さん司会で「AliceのTea Party」
今回は、会場に来てくれている人から事前に募集した質問に答えてます。
ガチャポンでお茶受け決めたりもしてました。
これがちょっと面白かった!
罰ゲームとかで、原稿読みもありました。
結局、ほぼみなさん読んでました!

ま~ったりとした感じで楽しく進んでましたね!
で、最後はライブ!
ZIZZ BAND、ワタナベカズヒロさん、eufoniusさん
井上さん、森久保さん
すっごく盛り上がりましたよ!
こんなに歌、聞けると思わなかったので感激しました!
井上さん、やっぱり上手です 絵文字名を入力してください
いいお声~ ハート
もちろん、森久保さんは言うことなしに上手いです!

ほんとに、皆さん実際に拝見したのは初めてで
(きっともう二度とないかも・・・)
すごく大好きな方ばかりで、もちろん感激もしましたけど、
なんだかボーッとして夢のようなひと時でした。

夏に、DVD発売になります。(会場で予約してきました!)
ご覧になる価値アリですよ!






21:37  |  イベント・ライブ関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/4-5f1e09ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |