2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2011.05/02 (Mon)

「癒守石 1」

世の中ゴールデンウィークですね~
いろいろやろうと思っていながら何もできていません ^^;
たまっているドラマCDなんかを消化しようとも思ってるんですが
なかなかそれも・・・
聴いたものから感想を少しアップしたいと思います!

癒守石01癒守石01
(2011/04/22)
三木眞一郎、神谷浩史

商品詳細を見る

おススメ度:

最近はこういう語り系(?)と言うのかな
ドラマじゃないシュチエーションCDというのか
そういうのが増えてますよね。
擬人化CDともいうのかな?
なんでも擬人化してますよね!
これも石の擬人化、というか石の精霊だそうです。
癒しの効果のある石に宿る精霊がでてきて
持ち主(聴き手)を癒してくれるというものです。

ネタバレってほどでもないですが
一応感想はこちら。。。

【More・・・】

キャラクター
名前:白土(はくと)
宿石:菱苦土石(りょうくどせき)
   別名:ハウライト
CV:三木眞一郎

名前:紫(ゆかり)
宿石:紫水晶(むらさきすいしょう)
   別名:アメジスト
CV:神谷浩史

基本、1人ずつシュチエーション別になってます。
おはよう、おやすみ、看病、休日とか・・・
特に甘い感じはない、かな
もう少し甘さがあってもよかったかな~と思いました。
フリトで三木さんが言っていましたが
2人組のCDなので
嫌いな人が組だったらそこは飛ばして・・・
なんてこと言ってました。
確かに、嫌いな人がいたらつまらないでしょうね(笑)
こういうCD好きな声だから聴いていられるんですよね。
もちろん内容も良くないとですけど!

三木さん
三木さんの声はホント癒し系ですね!
聴いてて眠くなってくるような心地よい感じです。
どちらかと言うと天然っぽいというかキザなところが全くなくて
素直な明るい感じの声です。
あからさまにいい人と言う感じ!
もうちょっと甘い感じ、色っぽさがあっても良かった気がします。
そういうコンセプトじゃないのかもしれないけど・・・
癒し系という意味ではまさにバッチリです!

神谷さん
ちょっと少年ぽい感じ。かわいいです!
やっぱり神谷さんのキャラはツンデレなんですね~!
こちらも甘さがちょっと・・・
どうしても萌え要素を期待してしまう自分が・・・!

2人の絡みもあるんですけど
もう少し聴きたかったかな
この二人の絡みを聴いてると別のCDが浮かんできますよね~
それだけでちょっとドキドキしたりして・・・(変です・・・!)
こういう癒し系のCDは結構出ていて
わたしも結構持っていますが
確かに寝るときに聴いたりするにはいいかも。
まあ、萌えを期待している人には
ちょっと物足りないかもしれませんね~

わたし的にはフリトで三木さんが神谷さんを
「ひろし」と呼んでいたのが萌えでした!
(やっぱこの二人いい感じだ!)
あと神谷さんの少年ぽい声とツンデレキャラが良かった!

出演されているお二人が好きな方には
まあ聴いて損はないと思います!


16:57  |  その他CD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/427-7fa90c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |