2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
2011.05/23 (Mon)

コミック「きみのはじめて」

積んでいるコミックをちょこちょこ読んでます。
なかなか感想まで書けないんですけどね。
今日読み終わったのは書けそう!

きみのはじめて (あすかコミックスCL-DX)きみのはじめて (あすかコミックスCL-DX)
(2011/04/30)
北別府 ニカ

商品詳細を見る

おススメ度:

はじめての作家さんです。
ネットで情報見てて面白そうなので買ってみました。
久々にさわやか~でキュン萌えしました!

元番長のトラこと虎太郎と
不良にあこがれるいじめられっ子の千歳のお話

感想はこちら ↓

【More・・・】

虎太郎は美人さんで小さい頃からちょっかいを出され
自分で身を守るためもあって強くなって番長にまでなりました。
勉強が苦手なこともあり、
中学を卒業して実家の風呂屋をやってます。
一方千歳は気が弱くいじめられっ子
不良にあこがれを持ってます。

不良に絡まれてるところを虎太郎に助けられたのを
きっかけに、千歳は虎太郎に恋してしまいます。
はじめての恋心に戸惑う千歳ですが
必死にアタックします。
それが健気でストレートで、ちょっと天然でカワイイ!
虎太郎も初めてのことでどうしていいかわからず戸惑います。
友だちの協力(?)もあって
お互い意識し始めますが初めて同士の二人はなかなか進展せず。
じれったいけどこれまた純粋でカワイイ!
がんばれ~!って応援したい気持ちになります。
とある事件がきっかけで、
これが突然出てきた話でいかにも取ってつけたみたいだったのですが
まあそれは気にせず・・・
とにかくこれがきっかけで急接近
お互いのことを真剣に考えるようになります。
千歳は一方的に気持ちを伝えていたのですが
虎太郎はどうしていいかわからずもやもやしてましたが
やっと自分の気持ちに気付き伝えることができます。
はれて両想い!結ばれるのですが
それでもまだまだ新鮮な二人
次はあるのかな、どうしよう、と悩む千歳がまたカワイイです!

千歳はホントは強いんですよね。
でも何となく頼りなくて、天然でストレートで
思いのままぶつかってくるところカワイイです!
(カワイイばっかり!)
虎太郎はこんなふうに人に接してもらったことがないから
どうしていいか分からなくて素直になれないけど
千歳の押しの強さにだんだん心を開いていって
すなおになれてよかったな~と思いました。
まあ、ツンデレです!
どちらも純粋でかわいくて
久しぶりにキュンとしました!
萌えですね~ 
BLというより少女漫画っぽいというか
ふつーに読めると思います。
また一人好きな作家さん増えました!

相変わらず、感想ヘタだな~ 
もっと上手く書けるようにがんばろ~!!

23:54  |  BLコミック・小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/437-7ae8420c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |