2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/01 (Mon)

ドラマCD「グレイスドア」

グレイスドア 執事たちの限界な一日グレイスドア 執事たちの限界な一日
(2009/05/27)
阿部敦、森川智之、中村悠一、遊佐浩二、石田彰

商品詳細を見る

おススメ度:★★★★☆

このCDは、BLではありません。(・・ですよね)コミックや小説も出てますし
ドラマCDも2作目です。
前作CD、コミック、小説ともに未読、未聴です。

内容聴いて、ちょっとびっくり
こんな裏のお仕事してるんですね・・・ おばけ


【More・・・】

【主な登場人物】(敬称略)

櫻井 アニス 悠(CV:阿部 敦)
 見習い執事

一條 征爾(いちじょう せいじ)(CV:森川 智之)
 筆頭執事
 知性的、紳士的なカリスマ執事。みんなのリーダー。

鈴尾 香野(すずお かの)(CV:遊佐 浩二)
 女の子大好き。お嬢様たちとのひとときを楽しんでいる。
 なんでもそつなくこなす器用な人。実はヲタク。

月村 桂樹(つきむら けいじゅ)(CV:中村 悠一)
 アニスの鬼教官。見習いには厳しく教えるのが一番親切だと思っている。
 一條をとても尊敬していて、うるさい香野が嫌い。

賀茂宮 累(かもみや るい)(CV:石田 彰)
 見た目は絶世の美少年だが電波系。(アニスは怨霊の気配を感じるらしい)
 プログラミングやハッキングが趣味で、
 脳を養うためにキャラメルを大量摂取する。

【あらすじ】

乙女ロードの片隅にたたずむ館「GRACE DOOR」
ここには5人の執事がいて、訪れるお嬢様たちに、最高の紅茶とお菓子で
おもてなしをする憩いの場。
しかし、彼らには裏のお仕事があった。
それは・・・
この世に未練を残した少女たちを彼らのおもてなしによって
あの世へと送り出すということ。


裏のお仕事があったんですね~
こういう話、ちょっと好きです おばけ
前作はキャラ設定がやんわりと描かれていたみたいですが
今回はそれぞれ設定がしっかりあって
キャラの個性が出ていてよかったです。 ハート

森川さんの低音のやさし~い声。
(カッコよすぎです!やっぱし帝王!さとと-王冠

遊佐さんのちょっとプレイボーイ風な口調
でも以外に甘えん坊だったりするギャップ。
(ツンな声も、甘~い声もスキです!ハート )

中村さんのこれまた低音でクールな声。
でもちょっと天然(?)っぽかったりする
(ゆーきゃんは低音がスキ!ヤバイです!LOVE

石田さん、不思議な雰囲気がスゴくよく出てます。
(不思議系?とっても合ってました!グー

阿部さんは、多分初聴きなのですが
かわいい声ですね!少年役ピッタリです。

キャストがたくさん出ていらっしゃるものは
それぞれの方の出番が少なくて(しょうがないとは思いますが)
もっとお声が聴きたかったです。
特に、森川さんは筆頭執事なのにあまりしゃべってなくて
(キャストトークでご本人も言ってました!)


そうそう、キャストトークちょっと短かったけど
楽しかったです ニコ
5人だから○○戦隊系?誰が何色なんだろう・・・
なんて会話もあって
和気あいあいでした!ハート

公式ページがありますので、 
どうぞ!こちら グレイスドア公式ページ



23:06  |  ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/46-6781f86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
