2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.06/04 (Thu)

「官能昔話2」

先日注文した(Amazonで)新しいイヤホンが届きました。
カナル型っていうんですか、
いくつか買っていたのですが
どれも思うような音が聴けなくて・・・
自分には合わないと思ってました。
(安いのを選んでいたということもあるんですが・・・)

今回、ちょっとだけ高いのにしました。
これ、耳の奥にはまるように合わせるんじゃなくて
耳の入り口付近(?)を塞ぐように合わせるんだそうです。
(イヤーピースを。。。)

で、いろいろ聴いてみました。
まずはこれ こちら

官能昔話2~アンデルセン童話~官能昔話2~アンデルセン童話~
(2009/05/27)
井上和彦、櫻井孝宏、宮野真守、遊佐浩二

商品詳細を見る

1作目はこちら こちら

官能昔話官能昔話
(2009/01/21)
井上和彦、鈴木達央、神谷浩史、
商品詳細を見る

このシリーズ3Dダミーヘッドマイクを使用してます。
人の頭の形をした機械なんですよ。
耳元で囁かれてるみたいに聴こえるって うるうる

1作目のときは、驚きでした びっくりマーク☆
その時はふつーのインナーイヤホンでしたが
それなりに耳元で囁いてる感はありましたよ~
(こんなもんじゃないだろう!っていいイヤホン探したんですけどねv)

で、感想です。


【More・・・】

(前作の感想も一緒です!)

案内人は前作同様井上さん。
前作はBGMも和風で落ち着いた雰囲気でした。
はじめからきわどいセリフがあって
そう、「このCDはヘッドフォンまたはイヤホンで聴いてください・・・」
ではじまるセリフです!
はじめてダミーヘッドマイクの音を聴いたので
それはビックリしましたよ!
ビビビッっと、鳥肌たちましたね~ アップロードファイル

今回は、さらにヤバかったです。(井上さんが・・・!)
アンデルセンということでBGMは
バロック調(?)のような感じ。
前回より低~い声で(囁きに近い!)
セリフもよりきわどくなったような・・・ だめっ
プロローグから興奮です!
(でもオープニングが一番スキです ハート )

このイヤホンがすごいのかな~
確かにより、耳元で囁いてるように聞こえます。
もっと高いのだったら・・・なんて思うけど
とりあえず、今までのよりはイイので満足 グー

1話目、「人魚姫」櫻井さんです。
すごく期待していたのですが
語りはふつー。。。
3Dのところは低めの声で
かなりゾクッとポイント(?)高いです jumee☆up1
でも、、、なんだかね~
期待していたより少ないです。
櫻井さんの萌ボイス、もっともっと聴きたかったです ハート

2話目、「マッチ売りの少女」遊佐さん。
マッチ売りの少女ってこんな話?
(このシリーズ全体的に原作とは違うんですけど・・・)
遊佐さん、かなりきわどいセリフ連発です!
ここでこんな表現しないだろう、って。
でも、やっぱり何か物足りないような・・・
(一体何を期待しているんでしょうか わたしは ねこ )

3作目「雪の女王」宮野くん。
4作目「裸の王様」井上さん、櫻井さん、遊佐さん、宮野くん

すみません 顔文字1(背景黒用)
この2つの話はちゃんと聴けてません
ウトウト寝てしまって。。。
ちゃんと聴いたら感想書きます!

それでというわけではないのですが
前作の感想をちょっと。。。

1話目「一寸法師」鈴木達央さん
2話目「かぐや姫」神谷さん
3話目「つるの恩返し」井上さん
4話目「さるかに合戦」鈴木さん、神谷さん、井上さん

新しいイヤホンで聴きなおしたのですが
どれもヤバイです ねこ

たっつんもヒロCも(急に呼び方が親しくなってます!)
語りからして萌えボイスっぽいです。
3DボイスはもうメッチャゾクッとポイントUP 絵文字名を入力してください
たっつんの声はホントエロいし
ヒロCの声は、文句なしに好き LOVE

もちろん井上さんはプロローグに続き
大人の魅力タップリ 3はーと
そんな、耳元で囁かれたら
もうどうにでもなれ~ 絵文字名を入力してください って感じです ・ため息

最後のお話は、たっつん×ヒロCの
ちょっとしたBLみたいです キャハ

なんだか1作目の方が良かったみたいな感じですが・・・
このシリーズ次回作も決まりました。イェイ

「官能昔話~怪談~」です。7/23発売予定です。
出演は、井上和彦、保志総一朗、下野紘、小山力也 (敬称略)

う~ん、怪談ですね。。。
怖いの苦手なんですよね~
でも「官能」だから怖くないかな・・・
買うか買わないかは、内容が決まったら考えます おばけ



スポンサーサイト
22:06  |  ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは^^
こんばんは!
ちょっとお久しぶりですv-343

いきなりですが

とても興味が沸いちゃってww
とてもほしいですww何

ココだけの話(←)わたくし、記事を読んでる最中、「聞いてみたい!」 ということで若干興奮していた阿呆ですワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

次の給料日がきたら是非手を出してみたいなとv-343

怪談のコメ記事も楽しみに待ってますので☆
更新頑張ってください!

それでは、失礼しました≡3
かず |  2009.06.05(金) 23:03 | URL |  【編集】
●Re:かずさんこんばんは!
書き込みありがとうございます!

そうですか・・・
3Dダミーヘッドフォン、気になりますか・・・

他に使用しているCDは見たことないのですが、
前に書いた「BLACK BIRD」のボーナストラックにも
使われてます!

聴くのは、イヤホン、ヘッドフォンどちらでも
大丈夫ですよ!v-304
まあ、高いほうが音もいいみたいですけどね。

わたしの買ったのは「カナル型」ですが、
(耳にスッポリ入るやつです)
どちらかというと密閉性のあるほうがいいかも!

興味があるなら
ぜひ聴いてみてください!
(予算もあると思いますが・・・)

ちょっと耳寄りな情報がありますので
共通のお友達に尋ねてみてください!
(これでわかるかな・・・)

疑問や質問なども気軽に書いてくださいね!
また待ってます v-278

りでる |  2009.06.07(日) 00:58 | URL |  【編集】
●3Dダミーヘッドフォン[i:63914]
ちょうど、親が音楽をやっていて、結構いいヘッドフォンで聞くことができました
すごいですね、ダミーヘッド
感動しました(・∀・)
たまに頭がフワッてなって、とても素敵でした

しかも耳元で語っている感じがもう、、ゾワゾワしました!笑
素敵ですよね(*´д`*)


CDありがとうございます。
第2弾からはちゃんと売り上げに貢献します!←
かず |  2009.06.10(水) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/48-deb63bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |