2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.06/08 (Mon)

「空中庭園」

空中庭園空中庭園
(2008/04/24)
中村悠一、梶裕貴

商品詳細を見る

おススメ度:★★★★★

原作はこちら こちら
 
空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2009/03/24)
ホームラン・拳

商品詳細を見る

原作は先に読みました。

[あらすじ]

名家・アルハザード家の嫡男であるカリムに
色街で買われたアーイシャ。
しかし、アーイシャは、カリムに愛人として扱われず、
屋敷に置かれているだけだった。
前の生活と一変し、満たされた生活の中で、
アーイシャが何よりも望んだものは…。

南国で繰り広げられる、暴君と少年の物語──。


[キャスト]

アーイシャ:梶裕貴
カリム:中村悠一
サバス:鳥海浩輔
ゼブル:羽多野渉
ヴァルファス:江川大輔
プリアプス:代永翼


BL初心者のわたしは
ドラマCDはキャスト買いをしてましたが
コミックや小説はあまりにも多すぎて
何から読んだらいいか全く分からずいました。

このお話は、ドラマCDの発売が決まっていて
コミックはCDより早く発売されたので買いました 本

いいお話でした・・・jumee☆faceA69

異国情緒ただようゆったりとした雰囲気で・・・ 海
BLはファンタジーだといわれますが
まるで童話でも読んでいるような気がしました。さとと-王冠

頭の中ではドラマCDのキャストがわかっていたので
その声が再生されてました ウフ

で、ここからドラマCDの感想になります heart


【More・・・】

原作とはちょっと構成が違いますが
筋は同じです。

カリム@中村くん
いうことないです!
カッコイ~イ jumee☆faceA151
ゆうきゃんのこういう声が好きなんです jumee☆shy1c

ちょっと前にゆうきゃんのstarry☆skyを
聴いたのですが、
どうもこうじゃないんだよな~と
消化不良気味でした
わたしが聴きたいゆうきゃんの声はコレ
まさに、ストライクゾーンでした グー

アーイシャ@梶くん
原作のイメージ&絵だと
もう少し女の子っぽい感じのほうがいいかと思いましたが
アーイシャのすごく素直で真面目っていうのかな
純真っていうのかな…
そういう感じがよく出ていました。カワイイ 絵文字名を入力してください

サバス@鳥海さん、ゼブル@羽多野くん
羽多野くんはナレーションも担当
カリムを信頼する真面目なキャラがピッタリです
鳥さんは、ゼブルとは双子兄弟なんですが
性格は逆、親しみやすいキャラで
ちょっぴりドジなところもあり
カリムに怒られたり、どつかれたり…
鳥さんの優しく軽やかな口調がイイです ハート
(鳥さんの声ってあまり…と思っていましたが
 こういう声はイイです!)


とにかく、ゆうきゃんがカッコイイ
(完璧に持っていかれました、心が・・・ LOVE )
好きな場面はたくさんあるのですが・・・
カリムのためにアーイシャが花風呂を用意するところ
恥ずかしくて一緒に入らないアーイシャを
思わず引き入れてお礼を言います。
「極上のご褒美をやる。俺をお前にくれてやる」
とか言っちゃうんです アップロードファイル

で、はじめて体を重ねるのですが
「悪いが手加減できそうにない…」だなんて キャハ
抑えきれない気持ちが伝わってきてもう・・・ダメ ため息。。

カリムのアーイシャに対する一言一言が
すごく優しいんですよね。
ホントに大事にに思ってるんだなって

一族の跡取りであるカリムは
結婚して世継ぎをつくらなくちゃいけない
アイーシャは、子供が産めない自分はいないほうがいい
と何も言わず屋敷を去ります。jumee☆faceA69

実は父上にも呼ばれ、いろいろ言われたことも気になっているのですが・・・
カリムを思うあまりに身を引こうとする
アーイシャのきもちが痛いほど伝わってきます。

サバスに事情を聞いたカリムはアーイシャがいなくなったことに気づき
探しにいきます。
アーイシャの気持ちを確認したあと
カリムは父上のところにアーイシャを連れて行きます。
そこで
「アーイシャを妻としてめとります」っていうんです。
それがすごく男らしくて
マジで惚れます jumee☆love3
言われてみた~い!!!
梶くん、じゃなくてアーイシャが
うらやましい!

なんだかね~
童話の世界ですよ
ホントにHappy Endで良かった ハート



スポンサーサイト
22:29  |  BLCD感想  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ここここんばんは(*´д`*)
どうも、またまた失礼しますヽ(´ー`)ノ

すいません、今回はちょっと記事とは関係がないのですが…
そしてテンションおかしくて申し訳ないのですが...


CDありがとうございます(^_^*)
ホント、いつもありがとうございます…むしろいつもいつもすいませんOTL

ちょっと感想長くなりそうなので簡潔に…
・音がすごい…いや、素晴らしい
・聞く時間帯によっては旅立つのも時間の問題←
・やっぱり声優さんてすごい…

もっと書きたいのですが…あまり長いとアレですし←

ホント、ありがとうございますもうたぶん引き返せないと思うので自分OTL
少しずつ買い集めたいと思います(*´д`*)アーァ

ほんとありがとうございます<(_ _*)>←シツコイ
かず |  2009.06.10(水) 00:08 | URL |  【編集】
●RE:かずさんへ
コメントありがとうございます!

大丈夫ですか~?
どこかへいっちゃってません?
ちゃんとこっちにいますか(笑)

気に入ってもらえて良かったですi-179
やっぱりいいヘッドフォンの方が
いいみたいですね!

2作目もぜひ聴いてくださいね!

いや~、こっちの世界に足を踏み入れたら
抜けられませんよ~
覚悟してくださいね i-236

また遊びに来てくださいね。お待ちしてます☆

(2作目聴いたら感想聞かせてください!)
りでる |  2009.06.10(水) 13:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/51-321928e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |