2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2009.06/17 (Wed)

キャラクターソング「子安版」

キャラクターソングって、たくさん出てますよね。アップロードファイル
基本は、好きな声優さんのを買いますが
作品が好きでアルバム買ったり
曲を聴いていいな~と思ったら買ったりして
多分かなりの数になってます。ねこ
(数なんて数えたことないな・・・)

ほんとに、いい曲もたくさんあるので
紹介したいなと思いました。

で、第1回目は(って、続くのかな~?)
子安武人さん(こやぴー)のおすすめ曲を
紹介したいと思います!おんぷ

子安さんのキャラソン(キャラソンじゃないのもあるけど)は
かなりの枚数発売されてます。

わたしが持っているのはほんの一部ですが、
子安さんの歌って大好きで(声そのものが大スキ jumee☆love3
ほんとは、全部欲しいくらい!
(いつも探してて、見つけたら買ってたりします!)

ベスト5、じゃなくてベスト6になってしまいましたが
感想もつけてみました。
(ただ、どれだけ好きか勝手に書いてるだけです・・・ ねこ


【More・・・】


ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/謎コウモリロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)
ザ・かぷっちゅ/コウモリ

(2008/11/26)
ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ
商品詳細を見る

曲タイトル:
「百万回のジュテームで」(謎のコウモリ)

これ、神です まさに子安ワールド全開・ため息
いまのところ、こやぴーソング(勝手にそう呼んでるっ)
の中では、1番 人差し指 です。
歌詞はコメディタッチなんですが、
艶っぽく ジュテ~ム ハート音符って歌ってるところはヤバイです 好き好き
(キャラはこうもりなんですけどね・・・ ばっとまん


「S.F.O.V」III(シャーマン・ファイト・オブ・ヴォーカル) Verweile Doch!(フェアヴェイレドッホ)「S.F.O.V」III(シャーマン・ファイト・オブ・ヴォーカル)
Verweile Doch!(フェアヴェイレドッホ)/Companion

(2004/03/24)
ファウストVIII世(子安武人)&リゼルグ(沢海陽子)
商品詳細を見る

曲タイトル:
Verweile Doch!(ファウスト8世:子安武人)

こちらは、もう5年も前になりますね。
子安さんって歌うま~い、って認識した1枚です。
メロディーもちょっぴり切なくて好きですハート
アニメはほとんど見てなくて
キャラもどんなキャラかよくは知らないんですが、
子安さんといえばファウストという人も多いみたいです!


魔探偵ロキ RAGNAROK キャラクターCD Vol.3魔探偵ロキ RAGNAROK キャラクターCD Vol.3
(2003/12/26)
朴路美、子安武人
商品詳細を見る

曲タイトル:
MOONLIGHT ILLUSION~月夜の彷徨(さまよい)(フレイ)

このアニメ、はじめてDVD全巻買いました!
櫻井さんも出ていたんですよね~
(もちろんキャラソンも持ってます!
 櫻井さんのキャラソンはすぐ売り切れてびっくりしたのを覚えてます)

このキャラは天然系だったけど
歌はかなりカッコイイ系!


鋼鉄三国志 ベストアルバム鋼鉄三国志 ベストアルバム(DVD付)
(2007/12/05)
諏訪部順一、宮野真守、子安武人 他
商品詳細を見る

曲タイトル:
遥かなる河 (諸葛亮孔明イメージソング)

こちらも、アニメはほとんど見てません 顔文字1(背景黒用)
キャラは孔明さんなんですけど、
なにやら妖しい雰囲気だったような・・・
(子安さんって、ロン毛のキャラ多いですよね!)
歌はスローなメロディです。
子安さんのレパートリーでは珍しいかな・・・


水の旋律 キャラクターソング~二人のアナザーストーリー DropI~九艘水の旋律 キャラクターソング
~二人のアナザーストーリー DropI~九艘

(2006/01/25)
井上和彦、子安武人
商品詳細を見る
曲タイトル:雨を抱きしめて

これはゲームのキャラですね。
まさかの井上さんとのデュエットです!
(それぞれソロバージョンも入ってます heart

悪いわけがないです!
スローバラード系(?)っていうんでしょうか。
お二人ともあま~い感じの声でステキです ハート


Vie Durant シリーズ Drama Album「BASILISK」Vie Durant シリーズ
Drama Album「BASILISK」

(2004/05/21)
緑川光、子安武人 他
商品詳細を見る

曲タイトル:
『China Doll』


こちらも5年前に出たんですね~
買ったのは3年前くらいだと思いますが・・・
これもデュエット、緑川さんです。
これも超レアだと思います!
二人の声のトーンもイイ感じだし
ロック調でちょっとセクシーな感じの歌詞&メロディーがイイです ハートs


で、これはキャラソンではないんですが、
ネットで見つけたものです。
こんなの出してたんだ~、と驚きと同時に即買いしました!
メッセージCDというんでしょうか。(愛のメッセージCDです LOVEハート )
ちょっと若い子安さんの声が最高です ハート
おまけトラックの「羊を数える」は
囁きに近い声でありえない可愛さです!
(あの、羊でおやすみシリーズにぜひ子安さんを!と期待しつつも
 出演されなかったので、同じ思いの方は必聴です!ひつじ
 できれば300位は数えて欲しかった・・・)


告白告白
(2000/01/26)
子安武人

商品詳細を見る

見ずらいかもしれませんがトラックです。

1. モノローグ1
2. 留守番電話のメッセージは君の知らない時間の中
3. 僕とデートしよう       4. 僕とデートしようぜ
5. 君の声が聞きたいんだ…  6. 君の声をずっと聞いて…
7. 何か話してよ         8. 今日学校で…
9. モノローグ2         10. 車内の閉鎖された空間は限りなくワイルドに
11. 帰さない          12. 今日は帰さない
13. 帰るっていっても     14. 帰るっていっても…
15. 今日は俺と…       16. 一緒の夢をみようぜ
17. モノローグ3        18. 波音それはほのかな期待と僅かな鼓動
19. こっちへおいで…     20. ね,暖かいだろ
21. もっと暖かくしてあげる  22. もっと暖かくなろう
23. キスしてもいい       24. キスしたいんだ
25. 君にキスしてもいい    26. 君にキスしたいんだ
27. モノローグ4        28. 耳元で囁く科白はスローテンポの曲調で
29. いろいろ教えてあげるよ 30. いろいろ教えてあげようか?
31. お前って可愛いよな   32. 笑顔が最高に可愛いよ
33. ドジでオッチョコチョイ… 34. 好きだぜ
35. 好きだよ          36. モノローグ5
37. 恋人達のプラットホーム 38. いつまでも…
39. 君を離したくない     40. 君を離したくない…
41. もう離さない…      42. 愛してる
43. 愛してる。愛してるんだ… 
44. モノローグ6         45. 街角のノイズは華麗なステップ
46. ごめん君に嘘ついてた ホントは君のこと…
47. 留守番電話のメッセージは真実の想い
48. 全てを失っても…     49. ごめん。ホントは君のこと…
50. お前は必ずこの俺が…  51. お前は必ずこの俺が…
52. ほかのこなんか…     53. もっと君のことがしりたい
54. 胸が痛いよ…        55. 好きだって言ってごらん
56. 愛してるて言ってごらん  57. また明日,夢の中で会おう
58. ラヴァーズ・ホリデイ    59. おまけ1:モーニングコール
60. モーニングコール1
61. 同2   62. 同3  63. 同4  64. 同5  65. 同6  66. 同7
67. おまけ2:おやすみコール
68. おやすみコール1
69. 同2  70. 同3  71. 同4  72. 同5  73. 同6  74. 同7
75. 特別おまけ★ひつじ100まで

結局、子安さんが大好きということを
勝手に書いただけでした。 
だって、声ふぇちなんで・・・ウフ

まだ欲しいキャラソンたくさんあるので
また手に入ったら紹介します!
そうそう、来月は子安さんプロデュースの
「VELVET UNDERWORLD」というドラマCD&キャラソンが発売されます。
これは買います!公式ページはこちら こちら http://www.velvet-uw.com/

(ほかにもたくさん好きな人いるので懲りずにまた紹介しちゃいます イェイ
 長く書いて疲れた~)




00:19  |  その他CD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

子安さん特集、ウハウハで拝見させて頂きました!
堂々とファンです って言えるほどではないのですが…子安さん素敵ですよねっ!
自分は、マンキンの白い月(だったかな…)で知ったのですが、、いいですよね(゚д゚*
百万回のジュテームで も、”友達”に聞かせてもらったのですが、ツボでした(笑

記事の中にも気になるものがあったので、是非購入してみたいと思います♪

それでは、失礼しました≡3
かず |  2009.06.21(日) 23:26 | URL |  【編集】
●Re:かずさんへ
毎度書き込みありがとうございます!

そうですか~
かずさんもこやぴーファンなのですね!
ホント、歌もすごく上手いし
いろいろなキャラを演じてますが
どんなキャラでもなぜか
カッコよくなっちゃいますよね~

メイトのネットラジオ
「Voiceきゃらびぃ」って聴いたことありますか?
こやぴーのカッコよくて面白いしゃべりが
聴けますよ!


りでる |  2009.06.22(月) 14:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/61-fef61514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |