2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2017.07/20 (Thu)

ピアスについて、その2

先日長々とピアスについて書きましたが
その後を少し・・・

本日右耳4つ目をあけました。
先日失敗してうまく開ける方法を
思いついて、やってみたところ
うまくいきました!
でもやっぱり一人でやるのはかなり大変
今回の方法、もっと早く気付けばよかった。
そしたらこんなに失敗しなくて済んだのに
左耳のあけなおしたところも
若干斜めってて、これも気づいてれば
まっすぐできたのになーと思うと
ちょっと悔しいです
でもまあ今回うまくいったから良しとしよう!

今回はほんとに念のためピアッサー2個買いました。
1個で済んだけど、持ってたらもう1個あけたくなっちゃうな
左は今2つあいてて、もう一つあけようとは
今のところ考えてないです。
右に4つ目あけちゃったからね
でもしばらくしたらあけたくなるかも(笑)

今回はうまくいったけどなんとなく痛みがあるような
やわらかい場所じゃないからかな
もしかしたら軟骨にかかってるかも?
しばらくすれば痛みもなくなるかと思うけど
今回もあけるときちょっとワクワクしたし
痛みもちょっといい感じかもって
ほんと精神的に病んでるのかなあ
痛みが気持ちいいとか、おかしいのかも
実際あるっていうしね。

まあ気持ちについてはおいておいて
今回のうまくいく方法を絵にかいてみました。

pias_phot.jpg

めっちゃ下手だけど
要はピアッサーと耳の両方に見えるようにしるしを書いて
それを合わせるってことです。
もちろん表面にもしるしをつけるんだけど
斜めにあかないようにするためです。
後ろ側って見えないからね。
鏡あててもうまく見えないんです。
たぶんこれだと斜めにならないはずです。

そして今の右耳のピアスはこんな感じ

pias_phot2.jpg

4つ目はちょうど耳の真ん中くらいかな
これ以上上は軟骨になるし、引っかかるっていうし
太めのピアスじゃないとカッコよくないと思うから
ここまで止まりです。

たぶんまたあけたい衝動がでてきたら
左耳あけちゃうかも!
でもわたしは右利きで、左はあけにくいんだよね
失敗怖い、でもあけたい、になるかも(笑)

先日に引き続き個人的な話題ですみませんでした。
こういうこと書きたくなるのは
やっぱり病んでいるからかもしれませんね。(^.^)

ではまた・・・!

21:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/680-2254c0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |