2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.08/20 (Sun)

軟骨ピアス貫通!

こんにちは!
本日、2個目の軟骨用ピアッサー買いに行きました。
日曜日は人が多いね
さっさと帰ってきてとりあえずお昼食べました。

暑さも落ち着いて
いよいよ2度目の挑戦
あっさりあけた!
痛みは昨日と同じ、そうでもない
で、やっぱマーカーしてたところとずれたんだなー
まあでも想定の範囲内かと
よく見たらもう少し外側かな、もう少し下かな
とも思うんだけど
もう一回あけなおす勇気と気力が・・・無い!
と思って妥協
ピアッサーってあけた時奥まで刺さらないのね
で指で奥まで押し込むんだけど
耳たぶの時は意外にあっさり押し込めたんだけど
軟骨はちょっと力がいった
何となく鈍痛があるのをむりくり押し込んだら
プチっと音がしたよ
そしてキャッチがはまってなくて
ポロっと落ちた
貫通してたんでゆっくりつけたけど
今までキャッチがはまってなかったことはなかったな
やっぱり軟骨は堅いんだね
ネットでみると奥まで刺さらなかったっていう人もいるし
無事貫通したので良かったです。
そして血も滲むね
昨日は失敗してすぐ外したら
結構流血したからね
耳たぶは全く出なかったのに
それも軟骨だからだね

そして10分くらいしたらジンジンしてきた
だんだん痛みが出てきたので
といっても鈍痛くらい
一応痛みどめ、ロキソニン飲みました

これで取りあえず希望はかなったんだけど
また位置が・・・って悩まないか心配
もうやり直しはちょっとね
もし気に入らないんだったら
もう1つあけるか・・・
いや~

今回やっと写メ取れたので載せます
若干血がにじんでる感じなので
苦手な方はご注意を

20170820_piasu.jpg

一番上のが今回のです。

バランス的にどうなのかなーって思うんですけど
今まだ下の2つ以外はファーストピアスなので
もっといろいろなピアスができるようになったら
コーディネートとかできるんじゃないかと

いつも行くピアスショップのお姉さんが
すごくかわいくピアスつけてるんだよね
結構たくさんあけてる
それを参考にしたいな

MEDI STORE っていうところです
ネットでもコーディネートが見られるよ
http://www.e-medistore.com/

あっ、さっき飲んだ痛みどめが効いてきたみたい

これしばらく経つと腫れてくるんだよね
ひどくならないといいんだけど
耳の真ん中あたりにあけたやつは
耳たぶ用であけたんだけど
今思うと軟骨なみに痛かったし
未だに何となく痛いし
もしかすると少し軟骨にかかってたのかもね
やっと一ヶ月経ちましたが
まだ安定する感じはないです
引っかかりやすいので
リングに変えたいんだけどね
もうしばらく我慢します

今回、軟骨あけるのすっごく悩んだけど
なんだか神経も使ったというか
お腹の調子も悪くなって
精神的なものじゃないかと思うんだよね
あけたいな、でも怖いな
痛いんじゃないかな
でもあけたいな
みたいな葛藤があって
今まで結構な数(失敗含めて)あけてきたけど
今回はほんとに葛藤しました
まあ無事終わってホッとしたかな
安定するまで先は長いけど!

ではまた、経過をまた書くかもです (^_^)/~

スポンサーサイト
14:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/688-a5ab482a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |