2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.08/20 (Sun)

軟骨ピアス その2

こんばんは!
本日2回目です。
一日に2回も書くなんて初めてかも
いろいろ話したくてしょうがないので
ここしか自由に書けるところないし
まあほとんど見る方もいないでしょうから・・・

今日の午後2時半ごろ軟骨にピアスあけました。
しばらくして痛みどめ飲んで
お風呂も入って髪も洗いました。
思ったより当たらなくてよかった
シャワーで当てて洗うの忘れたけど
まあ当たってただろうから良しとしよう
明日からはちゃんと洗います。
出てから一応いつもの通り
ほかのホールと一緒に消毒しました
消毒はしなくていいという方もいるけど
なんとなくね、それに朝とか特に
かさぶた?みたいなのが付いていたり
乾燥してる感じがするので
綿棒に消毒ジェルをつけてちょんちょんとしてます。
消毒はピアッサー買ったところで購入した
専用のジェルタイプのものです。
マキロンとか傷口消毒用のは良くないそうですよ

そして今、若干の痛みがあります。
これはしょうがないんだろうな
とにかく腫れないように祈るだけです
できるだけ触らないようにしないと
状態は悪くないと思うんだけど
あけた箇所が思いのほか厚みがあったのか
後ろ側を見るとキャッチとの間隔が
ほかのホールより狭い気がします
もしかすると若干腫れているからかもしれません
ゆっくりピアスを回すと動くんだけど
前後には動かないっぽいです
ホールができてくれば動くと思うんだけどね
動かないと困るけど

そして位置だけど
ネットでいろいろ検索してみると
やっぱり思うようにあけられてない方が
たくさんいるんですね
あけなおししようかという人が多いですね
わたしも何度あけなおしたか!
耳たぶは両耳3つあいてるんだけど
そもそも一番下2つはあけなおしたもの
そして赤くなってトラブって安定するのに1年かかりました
その上左は位置が少しずれてて気に入らなくて
再度あけなおしてます。
だから左は最初にあけだ穴と2度目にあけた穴と
2つ跡があります。

あれ?こんな話前にもしたっけ?
まあいいや

両耳の2つ目は両方安定してる
そして3つめはやっぱり左が思ったところにできなくて
3度目の正直であけなおした
3つあけるのに位置をずいぶん気にして
間隔が同じように左右同じ位置にと
苦労したなー
なんでそこまでしてあけるのか
自分でもよくわからない
あけたい衝動があったんだよね
うまくいかないと何度でもあけなおすっていうのもね
なんかこだわりがあったのかな
別にファッションでというわけでもないんだけど
何だろうね、やっぱストレスのはけ口なのかな

来年には全部安定して
好きなピアスが付けられるんだろうか
そしたらそしたで今度はピアス収集するのに
一生懸命になっちゃうんだろうか
そもそも収集癖もあるので
まったくお金ないのにしょうがないです

とにかく
軟骨ピアスはトラブルが多いというので
気が抜けないですね
今後どうなるか心配です
痛みはいつまで続くやら・・・

ではまた・・・!

22:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/689-06e1f38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |