2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.08/24 (Thu)

軟骨ピアス その7

こんばんは

ピアスの話だいぶ続いてます
軟骨ピアスの話も7回目
今日ネットで購入したピアッサーが届きました
あけ直す気満々だったのですが
今朝起きたら腫れがちょっとひどくなってると思って
そういえば、昨日寝てる時にちょっと下にしたら痛いなと
思ったんですよね
自分じゃよくわからなくて
家族に聞いたら
やっぱ赤くなってて腫れてるよって言われました
あけ直すのは腫れがひいてからのほうがいいんじゃない
と言われてそうかもと
ブログに載せようと写メ撮ってもらって
あらためて写メを見てみたら
ちょっとびっくり
結構赤くなって腫れてました
特に痛いということはないんだけど
熱を持ってる感じは少しあります
これはこの状態のところに再度あけるのは
良くないと思いました
痛いとかじゃなくてもっと腫れてしまうんじゃないかと
それは怖いよね
ピアスが埋没してしまうこともあるっていうから
そうなったら大変
取りあえず様子を見て
腫れがひいたらあけ直しを考えようと思いました。
今日の写メ載せますね
撮ってもらったので結構鮮明に写ってます
あまり気持ちのいいもんではないので
ご了承のうえでご覧くださいね

20170824_piasu.jpg

いろいろ調べてみると
腫れるのは当たり前で
腫れの度合いはさまざま
でも腫れは1、2週間でひくとのこと
なるべく触らない方がいいということで
触らず、そしてお風呂の時は必ず洗う
ということを注意して様子みようと思います

ほかのホールも安定するのは
もう少しかかりそうなので
というか、何度か早めにセカンドにして
失敗しているので
ファーストピアスは長めにしておきたいなと
思っているのです
しばらくはいろいろ楽しむのはおあずけかな
今は、右は一番下と2番目が安定していて
左は2番目が安定していて
右は一番下、左は2番目に好きなピアスを
変えて楽しんでます
左右位置が違うんだけどね
そして夜はセカンドに使ってたピアスに変えてます
揺れるタイプのピアスとか大きめのピアスは
付けたままにできないし
そのままお風呂も入れない、寝るのもどうかと思うので
前にトラぶった時にホールを圧迫しない方がいい
と言われたので
セカンドピアスに使っている
ポストが長めで少し太めのにしています
これはチタンなので万が一のアレルギー
にも安心だからです
ネットで見つけました
一番はじめにむかーしピアスあけた時は
安定してから結構つけっぱなしにしてることが多くて
まあトラブルもなかったから
でも一度トラブルおきてからは
家に帰ったらセカンドに買ったチタンのピアスに変えてます

最近になってピアスあけたい衝動がおきて
何度も何度も失敗して
今回やっと決心してあけた軟骨も
これトラブってるのかなあ?
まあしばらくはかかりそうで
普通の神経じゃないのかなあと思ったりもしてますが
こんなところにストレス解消を見出してしまったので
しょうがないですね
これからも経過を書いていこうと思います

早く落ち着くといいな~

21:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/694-3be1786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |