2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.08/28 (Mon)

ピアスについて 11回目

こんばんは

今日はようやく皮膚科に行きました。
もう一つ薬もらってる心療内科へ行ったので
ついでに行きました
あちこちかゆみや湿疹があったので
診てもらって最後に軟骨の腫れも聞いてみた
そこだけは
そこだけは難しい顔になって
「そこはね、、ピアスを外してほしいね
 軟骨だからね、ピアスはしない方がいいね」
と、意外な答えでした
一応そこはピアスもあけてくれるところなんだけど
もしかして軟骨はやってないのかな
医者として軟骨ピアスはすすめられない
ということなのかな
医者でも軟骨ピアスあけますっていうところは
たくさんありますよね
でもやっぱりリスクがあったりするのかな

どっちにしても自分であけるということは
自己責任だからリスクがあろうと
自分で何とかしないといけないと思う
それはよくわかってるつもりです
だけど気になって聞いてみたんだよね
何を塗ったらいいかとかは教えてくれたけど
おすすめじゃないってことはわかった

腫れのほうはだいぶひきました
熱もほとんど持ってないし
表のピアスの付け根に膿の跡みたいなのが
たまっていたのも取れたし
このまま安定する方向に向かってくれればいいなと
もう少し様子を見て位置に違和感がなければ
そのままにしておこうと思ってます
よほど気になったらあけなおすかも

そうそう、今日の写メです

20170828_piasu.jpg

前にも載せたけど
これが一番腫れてた時の写メ

20170824_piasu.jpg

だいぶひきましたよね
5日間くらい腫れてたかな
まだ完全にひいたわけじゃないけどね

まあね、わたしのまわりにも
ピアス否定派はいるし、
1つはいいけど複数はおかしいとか
おかしいって複数あけようっていう頭がね
でもそれってほんとに自己責任だと思うし
痛みとかトラブルとかあってもしょうがないし
まあ自由じゃないかって思うのです
だから人にはおすすめしませんよ
あくまでも自分の意志であけてくださいね

それではまた~(^_^)/~

23:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/699-e0983071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |