2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.09/15 (Fri)

久しぶりにピアスのこと

こんにちは

久しぶりにピアスのことです
軟骨のピアスがだいぶ落ち着いて
まだ赤みがある感じだけど
周りを押しても痛くなくなったので
そろそろあけ直してみようかと
試みました

結果はというと・・・

失敗です・・・!
前のところからほんの1mmほど外側
と思ったのですが
たぶん2mmくらい外側になってしまって
この位置は耳が少し丸くなっているから
ほんの1mm違っただけでも
見かけがだいぶ違って見えるんです
結果、抜きました
一番初めも位置がずれてすぐ抜いているので
今回もほとんど時間を置かずに抜きました
たぶん傷はすぐ塞がると思う
そして、前にあけたところ
もちろん一度抜いてあけなおしを試みたんだけど
もう一度入れてみた
ほとんど痛みもなく入りました
そろそろ1ヶ月経つからホールが少しできていたのかも
結局前のホールを残すことになったな
わたしの耳の形からいって
ピアスでいうところのへリックスのところが
あまり丸くなってないんです
たぶん、丸くなっていたら
ちょうど丸みの中心あたりにあければいいんだと思うけど
その中心が良くわからないのよね
前から見てちょうどへこんでいる部分に収まっていて
今日あけ直した場所だと外を向いているような
形になってしまうのよね
しっくりいかないというか
家族にも前のほうがいいんじゃないと
言われたし、結局戻すことに
っていうか戻せてよかったけど

これでしばらく様子を見て
ほんとに気になったらあけ直すかも
でもね、ほんとに耳の形って人によって違うから
わたしの場合見栄えとか考えると
今の位置でいいのかもしれないです
へリックスというよりアウターコンクに近くなるんだと思うけど
ピアスホール何度もあけ直してるけど
ほんとに位置って難しい
みんなよくうまくあけてるよね
もしかすると曲がったりしてるのかもしれないけど
まあ思ったより軟骨のピアスは
ホールがうまく出来つつあるみたいだし
ほんとにこれでいいのかもしれないです

またしばらくしたら騒ぐかもしれないけど
取りあえず今回のあけ直しは
無かったことに
ピアッサーがもったいなかったな
それにもしかしたら
今回あけた傷で赤くなったり腫れたりするかも
それはしょうがないね

またほかにあけたくなったら
ピアッサー調達すればいいや
今の目標は軟骨ピアスが安定して
リングのピアスにしてチャームをつけること
きっとかわいいはず!
4つ目のみみの真ん中あたりにあけたところも
ここは引っかかりやすいので
リングにしようかと思ってる
リング2個になっちゃうけど
軟骨のほうはバーベルも試してみたいな
どっちがいい感じかなー
そろそろほかのホールも安定する頃なので
セカンドに変えるか
ほかのピアスが試せるといいな
下の方はたぶん小さい石にすると思うけど

まあまたあれこれ書くと思います
それでは~ (^_^)/~

スポンサーサイト
18:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/706-babed787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |