2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.09/18 (Mon)

ピアスについて その後

こんばんは

台風が通り過ぎました
わたしの住んでいるところは進路から外れてたけど
進路にあたった地域は大変な被害だったようです
ほんとに自然災害が多いですね
なす術がないですね
やりきれない思いです

さて、ピアスについてのその後
軟骨のあけ直したところは
少ししこりになってるみたいです
あけた次に日に比べたら
小さくなってるみたいなので
残らないと思いますが
まあしょうがないですね
はじめにあけてたところに復帰できたことが
不幸中の幸いみたいなところです

軟骨ピアスのところと下から4つ目
耳の中心のホールが
表側少し白っぽく見えて
たぶん乾燥してるみたいな感じ?
それに下から3つ目と
左の一番下、まだ裏側に血がにじむのが
なんで続くのか
ネットでいろいろ調べてみたんだけど
とにかく言ってることがさまざまなのに驚く
どれが正しいのかなんて全くわからない
結局個人個人で自分の体質なんかによって
対応の仕方があるってことなのかな
自分で考えろってことだよね

たとえば、
取りあえず、ピアスあけたら
消毒するって思ってるけど
消毒はダメだって言ってるところもある
洗顔フォームとか石鹸で泡を立てて
それをつけて洗い流す
そして乾かすだけ、って
清潔に保つのは大切だと思うけど
やっぱり消毒は必要なんじゃないかと
今までのピアスあけた時も
消毒はしてて、特にトラブルはなかったし
それにホールが安定しても
手入れは怠らないこと
汚れがたまったり臭いがでたりするって
これもわたしは特に気にしてない
昔はつけっぱなしだったし
特に臭うこともなかった
ピアスホールは臭くなる、っていうのは
どうかなと思う
化膿したり赤くなったりってよく見るけど
わたしの場合一日2回消毒してて
そういうトラブルになったことはない
一度トラブルになった時は
セカンドピアスに変えた時期が早かったのと
セカンドピアスの形が合わなかったのが
原因だと思う
その後にあけたところは気を付けて
長めにファーストピアスをつけてて
しかもセカンドもポスト長めにしたし
そうなんです、セカンドピアスは
ポストが長めのほうがいいそうなんです
やっぱりまだホールが安定してないからね
そんなことを気を付けていれば
トラブルなんて起きないと思うんです
でもネットを見ると
トラブルの多いこと!
まああれだけ情報が多かったら
それも仕方ないのかもしれないですけど
結局自分に合った方法を
見つけるしかないんだなと
情報って怖いですね~
まあ参考にできそうなところは参考にして
自分なりにケアしていこうと思います!

軟骨のピアスは
結局アウターコンクよりなので
先に買ったリングのピアスだと
ピッタリめみたいなので
ひとつ上のサイズと
それにつけようと思うチャームを
頼みました
いつつけられるかわからないんだけどね(笑)
気長に待ちます

取りあえずさ
ホールのまわりの白っぽいところ
オイル塗っていいかなあ
消毒しすぎっていうこともあるらしいし
しばらく何もしないで
様子見ようかな
血がにじんでるところも
そのままにして様子見ようかと

それでは
またなにかあったら書きまーす (^_^)/~

スポンサーサイト
23:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/707-be9101be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |