2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.09/22 (Fri)

いろいろありますね

こんばんは

今日は家族のことをちょっと
家族の仕事は、
仕事といえるかどうかなんだけど
まあ詳しくは言えないんだけど
ちょっと変わっていて
今日はその仕事でうまくいかなくて
落ち込んでいるというか
うまくできなかった自分が悔しいというか
いつもなんですよ
わたしは能力がないとか思ってなくて
できると思っているんだけど
たぶん本人もそう思ってると思う
でも実際はそんなに甘くなくて
思うようにいかないんですね
そしていろいろ注意というか助言というか
話を聞いていると怒られているような
まあ本人はもどかしいというか
話聞いてるこっちも悔しくなります
なんでさ、やる方のモチベーションあげるような
言い方ができないかな
いい面を出してあげられるような言い方
できないかな、といつも思うんですよね
本人いわくそれがこの仕事なんだそうで
納得いかないなわたしは

まあ仕事も運ってあると思うんですよ
確かに運がないのかもしれないけど
もう少しそのー本人が力を出せるように
言ってあげられないかなと思うのです
逆にできることもできなくなってしまうような
気おくれしてしまうような言い方って
どうなのよ、って思うのです
本人気を持ち直すのに時間かかるんですよね
またチャンスがいつ出てくるかわからないし
っていうか、もっとチャンスをくれ!って言いたい

どんな仕事か言えないので
何を言っているのかわからないと思いますが
とにかく
仕事ってほんとにうまくいかない
わたしもだけど
社会に向いてないんだな
うまくやっていけないのよ
でも認めてくれる人もいるんだよね
なかなかそういう人に巡り会わないだけ
やっぱ運なのかな

あきらめず頑張ってほしいな
頑張るって言葉好きじゃないんだった
続けてほしい、自分のペースでいいから
そのうち何とかなるかも
いや、何とかなるよきっと
ほんとにいつかやりたいことが仕事で
できるようになりますように
陰ながら応援してます

わたしはまた仕事で注意されて
ストレスで発疹がでました
かゆいです
家族もストレスで口になにかできものができてます
生活、厳しいです
いつか楽になるかな
仕事がうまくいったら

最近ブログでしかはけ口がないので
いろいろ書いてますが
わかりにくい上に
うざったくてすみませんです
懲りずにまた書きますけど
ではまた。。。

23:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/710-955e7e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |