2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.10/02 (Mon)

仕事のこと

こんばんは

仕事のことはあまり書きたくなかったんだけど
今日はあまりにショックだったので
精神的にダメージが大きくて
ちょっと書いて残しておこうと

まあ今に始まったことではないんだけど
わたしは思ったことを結構はっきり
言ってしまうので
ちょこちょこ注意されたりするんだけど
注意するにも言い方があると思うんだよね
上司がさ気が短いというか
ちょっとしたことでイラつくというか
女性だから更年期なのかな
でね、言い方がキツイわけですよ
先日も体調が悪くて医者によってから
出勤したんだけど
「休みの次の日になると調子悪くなるね。
休みなしで仕事するか?」
って言われたわけ
ちょっとひどいなって思った
まあいつものことだなって思ってたけど
それから最近忙しいもんで
ちょっと愚痴ってたら
「やるんだよ!どこも忙しいんだよ!
 ちゃんとやるんだよ!」
って結構強い口調で言ったりね
そして今日、次のシフトが出たんだけど
わたしだけ短時間勤務が4日も入ってて・・・
そもそも短時間勤務っていうのがあるんだけど
実際ほとんどなくて
あっても月に2回くらい
ほんとに暇な時期は4回とかあった時もあったけど
みんな一律にあったんだよね
でも今回はわたしだけ4日
ほかの人は無い人もいて、あっても1日
えっ?これって差別?
均等になってないって嫌がらせ?
って思いますよね
まじこれは嫌がらせっていうか
パワハラなんじゃないかと思うんです
ちょうど人事考課を書く時期で
それに書いてやりました
そういうことがあったからって
すぐに言えるわけじゃないんです
精神的に病んでいるので
そういうのはまず押し込めてしまうんです
特に今日は

短い勤務は体的には楽なんですよ
でも4日もあると収入がね
なんせパートなもんで、時給なのでね
それじゃなくても足りてないのに
困るわけです、生活できないんですよ
それだけで気が滅入ってしまうというか
精神的に追い込まれるっていうことは
やっぱりパワハラになりますよね
とりあえず、勇気を出して言ってみますけど
上司はほかの仕事でいなくて
火曜日まで会えないので
それまで気持ちが持つかどうか
どっちにしてもその上の
マネージャーという位置づけの人なんだけど
その人に言うつもりです
なかなかつかまらないので
電話になると思うんですけど
っていうか上に言いますけどいいですか
って言います
とにかくわたしだけっていう理由を聞きたいので
このままじゃ気持ちが仕事モードにならないし
仕事モードにはいつもなってないけど
精神的につらいです
まあ病んでる人にどう接するか
なんてことわかるわけないですよね

そんなわけで今めちゃくちゃ
気が滅入っているわけです
ほんとは辞めたい
でも辞めたら向こうの思うつぼみたいで
ちょっと悔しい感じもするんですよね
負けたみたいな
喧嘩してもいいから言おうと思います
実際喧嘩したい気もするんだけど
まあ水曜日に言えるかなというところかな
どうなるかな

仕事のことはいろいろあるんだけど
あまり触れたくない部分もあって
今日はほんとにどこかに吐き出さないと
どうにもこうにも気持ちが保てなくて
それに言われたことをのこしておきたい
ということもあって書きました

見てくれた方、長くて
ぐちぐちすみませんでした
あっ、最後に
またピアスあけたい衝動に
めっちゃ駆られました
やっぱストレスからくる
自傷行為なんだなーと思いました。

また明るい話題で・・・

スポンサーサイト
00:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/712-44b9c9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |