2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.10/13 (Fri)

セカンドピアスに!

こんばんは

暑かったり寒かったりで
相変わらず体調が思わしくないです
今日は9月初めの陽気
今晩から11月の陽気だそうです
これからは秋らしくなるのかな
体調がほんと良くない
この気温の変化についていけないです
つらいな~

さて、
左の一番下をセカンドにして
今日は右の4番目
耳のちょうど真ん中にあけたやつ
セカンドに変えました
16Gのバーベルです
ファーストピアスは小さかったので
バーベルの4mmはちょっと大きく感じますが
こんなもんかな
引っかかりにくくなるかも
これでもっと安定してきたら
リングに変えようかと思ってます
まあ様子見てね

次は右の3番目なんだけど
これは左の3番目が安定したら
一緒に変えたいと思ってます
ラブレットタイプのやつ
キャッチじゃなくて
裏側が平らになっていて
後ろから入れて前側にネジで止めるものです
当たらなくていいかなと
っていうか16Gでポスト長めのって
バーベルかこのタイプのしかなくて
16Gだと後ろがキャッチじゃなくて
ボールのネジになってるのがほとんどで
ポストの長さは6mmがふつうなんです
わたしは8mmほしいので
どうしても限られてしまうのです
以前6mmのネジタイプで
トラブルが起きたことがあるので
ちょっと怖いんだよね
基本つけっぱなしなのでポストに余裕がないと
なんだか赤くなったりするんです
ほんとのところ
何をつけたらいいかよくわからなくて
もちろんかわいいのをつけたいんだけど
かわいいの?というかかっこいいのかな?
人が付けてるのを見ると
いいな~と思うんだけど
まあいろいろ試してみた方がいいのかな

次の目標は左の一番下が安定して
ピアスの付け替えができるようになることです
年内はこのままかな~

今日変えた右と軟骨が
少しかゆいんだよね
これはいいのかな
今日変えたところは少し皮膚が剥けてたような
乾燥してたのかなみたいな
これも様子見ですね

それから、
ピアスは寝るとき外すものなんですかね
もちろんあけたては安定するまで
とれないのでつけたままですけど
安定したら外すものなんでしょうかね
軟骨と真ん中のは確かに下になると
当たります。
今だから痛くはないけど
あけたときは少し当たるだけで
痛かったので横は向けませんでした
当たるなら外した方がいいのかな
圧迫されると炎症起こすこともあるから
良くないみたいに書いてあるところもありますしね
調べてみてもいいとも悪いとも言ってなくて
気にならなければそのままでいいのかな
ちょっと悩んでます
外してると塞がってしまうのではという
不安もあるしね
安定したところも
昼間はフックタイプとか付けてても
帰ってきたらポスト長めの
セカンドピアスに変えてそのまま寝てるし
気になるのは軟骨かな
安定したらどうしよう
バーベルとかしたままかも
またその時に考えればいいかな
いろいろ意見が聞きたいけど
聞ける場がない!

あれこれ試行錯誤しながら
良い方法を見つけます

ではまた~ (^_^)/~

00:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/714-5c6ac5ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |