2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.10/19 (Thu)

ピアス、まさかの!

こんばんは
めっきり秋らしくなりました
今日は久しぶりの晴れ間
ちょっと暖かかったけど
もう半袖はおしまいかなという感じです

さてさて
ピアスホール、調子が悪いんです!
どこも裏側が調子悪くて
自分ではよく見えなくて
昨日今日とキャッチを外して
よく見てみました
結果、
左の3番目、右の3番目、4番目
裏側が赤い!
たぶん少し肉芽のようになってる
今のところ出血はないです
でも赤い!
右の4番目はセカンドに変えたばかりで
それがいけなかったのか
皮膚が盛り上がったようになって赤いです
取りあえず軟膏を塗って
ファーストピアスに戻しました
これね、寝てて下にしてたみたいで
痛いな~と思ったんです
セカンドがバーベルで
そのボールのキャッチが当たってたみたいで
赤くなったのはそのせいかどうかは
わからないんだけど
そもそも腫れてたのかもしれないし
右の軟骨も下にして寝てたせいで
少し裏側が腫れているのです
そもそも軟骨は他に2つあけてた跡があるので
そこも少し赤いというか
ちょっと硬くなっているようなのです
軟骨はもう時間をかけるしかないのかなと
そのままにしておくしかないと思うのですが
もちろん軟膏は塗りながらですが

右の3つめに関しては
もう10ヶ月くらい経つと思うんだけど
たぶん裏側は赤く肉芽になっていて
それがなかなか治らないんだろうね
他はまだ4ヶ月くらいで
きっとまだまだ時間がかかるのかな
やっぱり下にして寝てしまったりすると
あたったりして負担になるのかな
やっぱり付けたまま寝るって
良くないのかな
でもね、ファーストピアスは
長いと1年付けてないといけないでしょ
寝ててあたるリスクをどうすればいいのか
そこが問題です
もうピアス外してホール塞いじゃおうかなと
思ったりしました
でもせっかくあけたくてあけたのに
もったいないなーと
がんばってホール完成させたい!
取りあえず前にトラブルがあった時に
皮膚科でもらった軟膏をつけます
寝るときは・・・
もうしょうがない!気をつけるしかない!
それから、リングのピアス付けてみようと思ったんだけど
入らない!
前に付けようと思った時もできなかった
小さいからかな
リングのピアスってゲージが小さくないと
ムリなのかもと思ったりした
たぶん少しホールを大きくして
たとえば14Gにしてて
リングは16Gをつけるとか
じゃないと入らないよ
結局傷つけただけで入らなかった!
2つ3つあけててリングのピアス付けてる人
いいな~と思うんだ
まあこれもホールが安定しないとダメだね
塞がないで気長に待つか!
と自分に言い聞かせて
とにかくどうしていいかわからないので
気になって気になって
毎日状態を見ているのです
ネットも検索したりね
でもあくまで情報だからね
どれがいいかとかないから
まあがんばるよ
あっ、がんばるって言葉好きじゃないんだ
がんばるって無理をするってことだから
無理しないで様子見ながらですね

ほんと、何かいい情報あったら教えてほしい
これを見てる人がほとんどいないので
情報なんてこないか・・・

ではまた!

00:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/715-419e9418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |