2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13 (Mon)

受け攻めバトン

いつも情報をいただいたり
勉強させていただいてるサイトから
「バトン」というものを渡されました。
(ちょっと嬉しかったりしてます・・・ 顔
わたしははじめてですが、
アンケートのようなものです。(多分・・・)

渡されたといっても特にルールはないみたいで
答えたくなければ別にそのままでもOKだし
渡すところがなければ自分だけでもOK!

今回は、「受け攻めバトン」だそうです。

とはいっても、BL歴の浅いわたしに
回答できるかどうか・・・ jumee☆faceA109

できる範囲でガンバってみました!

(面白い回答や参考になる回答は期待しないでください・・・ひよこ



よかったら拍手ポチっとしてね 拍手

先日、6/28~7/8 くらいの間、
拍手、一部コメントに障害が発生したらしく
その間のデータが消失したりしたそうです。
ここではないと思いますが
万が一その期間にいただいた方がいましたら
ご了承くださいませ <(_ _)>
また、お願いしますね イェイ




【More・・・】


以下、質問&回答です・・・!

1.貴方が好きになるのは受け攻めどちらが多いですか?
もともと声フェチなので、BLもCDから入って
しかもキャスト買いがほとんどです。
その場合、受けが好きな人で買ってる方が多いかな・・・?
小説やコミックは、内容によるかな~
まだ、「好みのもの(パターン)」というものはなくて
レビューや感想を参考に買ったりしてるので
その都度変わるかな~

でも萌えを感じるのは、受けのほうが多いかも?

2.攻めで好きなタイプは鬼畜or優しい?
これも、難しい質問です jumee☆faceA109
やっぱり、これといって決まった好きなタイプは・・・
まだないです。

鬼畜でも優しくても、やっぱりそこに愛 jumee☆love3 がないと!
とは思います y

でもね~ドラマCDだったら
やっぱり低音で優しいほうが好きかな ぽっ
森川さんとか、子安さんとかの囁きボイスとか
ヤバイです アップロードファイル

3.受けで好きなタイプは淫乱or純白?
これまた難問・・・苦笑
(どの質問も初心者には難しいよ~ ため息。。 )
可愛い系?恥じらいのあるツンデレ?
でも自分からも求めちゃうタイプ?
って、全く定まってないですね・・・ てへ

ドラマCDだと、色っぽ~い声(喘ぎ)だったら グー
恥じらいながらの大きくない声がいいな~
(質問の主旨にあってないかも・・・)
コミックだったら、やっぱり恥じらいのある
ちょっと赤らめた顔、(Hの時だけに魅せる色っぽい顔!)
ということは純白なのかな~ アップロードファイル

4.攻めで好きなキャラを3人挙げて下さい。
★牧志青(「Punch↑」)
コミック読んでても子安さんの声で入ってくる!
それだけじゃなくて、
年の割りに子どもっぽいところとか
変態なところとか・・・全部好きです ハート

★安芸純佑(「P.B.B」シリーズ)
すごくまっすぐで、感情表現がヘタ(不器用)で
ちょい鬼畜なところが好きです ハート
(森川さんの声がめっちゃあってると思ってる-)

★神宮聡志(「リロード」)
インテリ眼鏡攻め。
これも、CDから入っているので
神谷さんの攻めボイスが・・・きゃー嬉

あと、迷ったキャラです。
(先に挙げた3名と大差ないです!)

★秀島慈英(「しなやかな」シリーズ)
このシリーズ大好きです。
基本やわらかいけど、鬼畜っぽくなることもあったり・・・
やっぱり三木さんは神!

★麻生純也(「わんことにゃんこ」)
眼鏡攻めちょいヘタレかな?
最近読んだコミックでは一番萌えました ハート

(まだ浅いからこれくらいしか・・・)

5.受けで好きなキャラを3人挙げて下さい。
(先に書いた攻めのカップルですね~)

★小山 臣(「しなやか」シリーズ)
もちろん、すごく好きなキャラです!
ツンデレってこういうのなんだ~って
初ツンデレ萌えでした ハートs

BLにはまったきっかけになったシリーズで
声優さんの演技の凄さにもびっくりしたし、
いろんな意味で思い入れがあります 3はーと

★大木浩太(「Punch↑」)
こちらもツンデレになるのかな?
鹿野先生の絵もステキで可愛くて ハート
このカップリング、 すき です。

★菱谷忍(「P.B.B」)
こちらのカップルは結構シビア(?)
硬派×軟派 ですよね。
甘いというより荒っぽい感じが好きです。ハート

あと、攻めでも書いた片割れ↓も忘れずに・・・ねこ♂
★長谷川篤(「わんことにゃんこ」)

6.リバでもOKだと思うCPを3組挙げて下さい。
★神宮聡志×河東一馬(「リロード」)
そもそも、河東が攻めるつもりが受けになったという話で
見てみたい!(聴いてみたい)
攻めようとしてる河東が可愛い(おもしろい?)
(4作出たけど未だ無理なので、多分実現できないと思うけど)

あとは思いつきません 顔文字1(背景黒用)
もっと研究しなくっちゃ~

7.想いが強いのは受け攻めどちらが理想?
想いの強い攻めに負けてしまう受け、
受けは気持ちの上でも攻めの気持ちを受ける止める
っていうのがいい。
攻めはやっぱり受け一途!って方がいいかな。アップロードファイル

8.お疲れ様でした、それでは楽しい受け攻め語りが聞けそうな同志を好きなだけあげて下さい。
わたしは名前をあげてもらったほうなので
こちらからは名前をあげられる人いませんが・・・

もし、ここをたまたま見て興味がわいた方は
やってみては・・・?

今回は、いろいろと勉強になりました。きゃー嬉
でも、まだまだ勉強しないと!
BLは奥が深いですから・・・イェイ




スポンサーサイト
11:22  |  BL関連  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●有り難う御座いました♪
りでるさん、こんばんはv
バトン受け取って下さって有り難う御座いました(´∀`*)v

ひろも商業BLは思いっきりCDから入ったので、未だに受けに思い入れが強いのはもしかしたらりでるさんと同じで、受けヴォイスを基準にCDを選んでいたからかも…。
好きキャラや萌え傾向に関しても、こう云う系統がすき! って云う確固としたものがあったとしても、実際好きになる作品はそれに当てはまらなかったりするのがまた不思議ですよねえ★
萌えってデリケート(笑)。

そして好きキャラがかーなーり(!)カブっていて幸せ…(´∀`*)でれ
あのひともこのひともひろも大好きです><//
何かこう、好きなキャラクタって声にも左右されちゃいますよね(笑)。
ひろ |  2009.07.15(水) 01:00 | URL |  【編集】
●>ひろさんへ
ひろさん、こちらこそ有難うございますです!
バトンはじめてのことで、
どうして良いやら・・・
でも書いてるうちに楽しくなってきました(#^.^#)

ひろさんのブログはいつも
楽しくそして勉強になります。
好きなキャラはもちろん
共感できる部分がとっても多いです!

次のバトンも拝見しました!
今せっせと書いているところです!
(ついつい長くなってます・・・(^_^;)

出来たらまた見てやってくださいね☆彡
りでる |  2009.07.16(木) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/87-888e310d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●受け攻めバトン☆

萌え師匠・あいらさんに戴きました♪ 有り難う御座います~! バトン久々で何か愉しいなっ 回答は、記事の最下部です★ -- 実は、昨日・...
2009/07/15(水) 00:55:02 | Little Sweets.

▲PageTop

 | HOME | 
