2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2009.07/20 (Mon)

声優腐向けバトン☆彡

前回に引き続き
バトンを受けさせていただきました!

前回も今回も回していただいたのは
ひろさんです!(いつもお世話になってますキラキラ org
お名前書かせていただいてよかったでしょうか?)



声優腐向けバトン★

下に書いてある声優さんの声は攻? 受?
中にはBLCDに出演していない声優さんもいます。
そういう時は想像力を駆使しましょう!!


ということですが、今回も難しそうです・・・ねこ



【More・・・】

では、ここからはじまり~ 音符♪
(コメント長くなってます 顔文字1(背景黒用)

1.中村悠一
攻めでお願いします イェイ
ゆうきゃんの声は、低めが好きです ハート
受けも色っぽくて素敵なのですが
最近聴いた「空中庭園」とか、カッコよかったし
BLじゃないけど、「ガンダムOOのアナザーストーリーVol.3」
のあの変態といわれた(笑)演技(?)とか
グレイスドアの俺様口調とか・・・
やっぱ、攻め声だと思います グー

2.代永翼
イメージ的には受けですかね。
ほとんど聴いたことないんだけど
「やさしい悪魔」のときに、
ちょっと小悪魔っぽい感じで
もしかしたら攻めもいけるかも~って
聴いてみたいな~ jumee☆ufu1

3.平川大輔
受けですかね・・・
っていうか、攻めは聴いたことないし
イメージできないかも。
優しい声ですよね!優しい色っぽさみたいな
攻めも優しい感じの方がいいと思います ハート

4.遊佐浩二
えーっと、難しいです。
どっちも有りじゃないですか~!
どっちでも好きです。jumee☆love3
受けボイスは超色っぽいですよね アップロードファイル
攻めボイスもSっぽくてイイです!
最近、かなりはまってるお一人です(遅いって!)

5.谷山紀章
BLは聴いたことないです。
受けっぽい気がします。
歌声は結構色っぽいと思うので
それなりにエロいかも・・・

6.伊藤健太郎
イトケンさんもBLは聴いたことないです。
純ロマ出てらっしゃるんですよね。
DJCDは1枚持ってて、なりきりでしゃべってるのを
聴いてると、攻めっぽい気もするんですが・・・
男っぽい声だな~って思うので。

7.花田光
攻めしか考えられないかな・・・
大人の声ですよね~
普段のしゃべりもエロく聴こえます。
ちゃんと聴いたことはないので
聴いてみたいです!

8.櫻井孝宏
攻めで!
櫻井くんの声も低めが好きです ハート
BL以外の方が聴き慣れてて
素のしゃべりも大好きなんだけど
BLでは結構受けをやっていますよね。
でも攻めの方が色っぽくて好き きゃー嬉

9.吉野裕行
攻めかな。
受けは聴いたことないし
攻めも1枚だけしか聴いたことないけど
Sっぽくてカッコよかった。
ちょっとツッパリ系、ちょいツンデレの攻めがいいと思う。
Vitaminの清春が好き!(関係ないけど!)

10.山口勝平
攻めはイメージできないので
受けで!
BL以外のイメージが強くって・・・
ってBLは聴いたことないです。
どんな感じなんだろう・・・

11.森川智之
攻めだと思う。
受けは多分聴いたことがないので・・・
Sっぽくても悪い人でも、どうしても優しく聴こえちゃう!
包まれてる~って感じ
神といわれてるだけあって
ホントに素敵です!
「羊でお休み」良かったです!
囁きボイス、マジヤバイです jumee☆faceA92
安心して聴いてられる声ですよね ぽっ 

12.鈴村健一
受け。しか聴いたことないです。
真面目な受けって感じです。
BL以外で馴染みがありすぎて・・・

13.鈴木千尋
受けっぽい。
BL以外でもあまり聴いたことないんですよね。

14.諏訪部順一
攻め?
BL聴いたことないと思います。
最近、じわじわとべーさん、きてます!(遅いって!)
エロボイスですよね!
フェロメン良かったです!
やっぱり攻めでいって欲しいかな~

15.置鮎龍太郎
受けかな。
おっきーのBLも聴いてないんですよね。
オトメ向けのとか聴くとかなり色気タップリで
低めでやわらかくて優しい感じですよね。
気品があるっていうのかな。
攻めてみたいタイプの声では・・・?
うん、受け聴きたい!

16.下野紘
受け!
可愛いタイプの声ですね。
BLはやっぱり聴いてないな・・・
(ホントにすみません!あまり聴いてなくて!)
でも、声は好きなタイプです!

17.中井和哉
こういうタイプの声って好きです ねこ
ゾロもマヨラー土方も好き!(BLは聴いたことないです!)
で、どっちでも困ります!
(何で困るかって、きっと聴いてられない、ヤバくて!)
これでは答えにならないので
どちらかに決めるとしたら、
攻めでお願いします!

18.市瀬秀和
市瀬くんって、獄寺くんの声やってる方ですよね?
イメージでは、受けでしょうか・・・?

19.近藤隆
受け、しか聴いたことないです。
いいお声ですよね!色っぽさもあります!
雲雀さん的な感じで攻めもいいかも・・・

20.井上優
こちらは、山本武(リボーン)の声の方ですね!
優しい声の方ですよね。
受けかな・・・。

21.井上和彦
攻め!絶対攻め!
井上さん大好きです jumee☆love3
乙女系のCDが多くて
BLはあまり聴いてないです。
っていうか、聴けないパターン!ヤバくて!
ふつーのしゃべりでも萌え~です だめっ

22.森久保祥太郎
受けかな。
最近またBLをやられるようで・・・
ぜひ聴いてみたいです!

23.石田彰
攻め?かな
「ホストクラブ天狗へようこそ・・・」(BLACK BIRDドラマCDより)
がステキで!
やっぱり低音でSっぽく・・・

24.保志総一朗
受けかな。
BLにはあまり出ていないような・・・
(わたしが聴いてないだけです!)
可愛い感じになるのかな?

25.大塚明夫
大塚さんのBLってあるんですか?
攻めですよね!きっと。
どんな感じなんだろう?

26.野島健児
受けで。
BLは聴いたことないな(ホントすみません!)
兄弟して、いい声だな~と思ってました!

27.鳥海浩輔
攻めの方が好きかもしれないけど
受けで!
低めで抑えてしゃべるとすごくカッコイイのに
おバカ、ヘタレきゃらが多いような・・・
イジケキャラも好きだな~

28.福山潤
受けですかね。
攻めもいけそうな気がするんですけど・・・
明るいイメージがあるから
天然の受けキャラとかいいかも。

29.宮田幸季
宮田さんは多才ですよね!
ちびキャラから大人のキャラまで!
声も歌声も大好きです ハート
やっぱり受けでしょうか。
かわいいのもいいけど
色っぽいのもいいかも・・・3はーと

30.岸尾だいすけ
受け!
岸尾くんはちょっとしたマイブームです!
ちょっと遅かったのですが
Vitamin の悟郎ちゃんにやられました!
以来、岸尾くんが出てるCDを探しては聴いたりしてます。
オトメ系が多いですけど・・・
月刊男前図鑑に結構出ていて、
ちょいワルが結構はまりました ハート音符
攻めも聴いてみたいかも!

31.宮野真守
まもちゃんは事務所的にこっちには来ないんじゃ・・・
ってなことを、ガンダムOOアナザーストーリーVol.3で
ゆーきゃんが言ってました!(笑)
多分、どっちもいけると思うけど、
わたし的にはNGでいて欲しい。
あえてどっちかといえば、受けかな。

32.千葉進歩
最近は近藤さんのイメージが・・・
声的には受けがいいのかもしれませんね。

33.浪川大輔
浪川くんもBLダメじゃないですか。
「ハートエイドプラス」ですごく癒されちゃいました!
優しい攻めだったら萌えるかも・・・!

34.入野自由
自由くんもひ○わりだからね・・・
こっちには来ないと思うけど
こんな可愛い声は受けタイプなのかな。

35.阪口大助
大ちゃんは変わらないですね~
受けタイプですよね。
弄られる攻めみたいのもいいかも!
(そんなのあるのかな~)

36.大川透
こちらも大人ですね。
攻めでいて欲しいです。
やっぱり教官タイプ?

37.小西克幸
攻め!
小西さん最近きてます!
落ち着いた低音の攻め声、めっちゃ萌えです アップロードファイル
今まで違うイメージ持ってたので
発見でした・・・!

最後に好きなCPを!
(まだ、浅いのであまり知らなくてすみません!)

三木眞一郎×神谷浩史
子安武人×中村悠一
森川智之×遊佐浩二

☆勝手に番外編(ひろさんより)

38.緑川光
受けの方がいいかな。
緑川さんの艶のある声は受けの方が生かされると思いますが
Sっぽい攻めも結構好きです・・・
この方は、いろいろなキャラを演じられていて
それぞれに良さがあると思います!
もっといろいろ聴いてみたいです。ハート

39.三木眞一郎
攻めですね!
この方も様々なキャラを演じられていて
優しいキャラも、ちょっと怖いキャラも
独特な感情表現を持っていて素敵だな~と思います。
個人的には、神谷さんとの共演の慈英のキャラが大好きです ハート

40.子安武人
攻めです!
攻めしか聴いたことないし
攻めしか考えられない!
甘~い声が好き ぽっ
低い声だとすごくカッコイイのに
オモシロいキャラとかもやったりしてますね!
甘えたように攻めるのも、ちょっとツンデレだったりする時も
へたれキャラも、冷たい感じで攻めてるのもいいです!
歌もうまいし~
子安さん大好きです jumee☆love3

☆もっとプラス番外編
どうしてもこの二人を入れたくて・・・!

41.神谷浩史
受けですよね!
三木さんとの慈英×臣シリーズは
最高でした!ねこ
かわいいらしいキャラもいいし、
もちろんツンデレをやらせたら最高です!
素のしゃべりもツンデレっぽくて好きです jumee☆love3

42.小野大輔
受けで。。。
神谷さんといえば、小野くん!
二人の作品は2作品聴きました。
息が合っててよかったです!
小野くんの受けはまだ萌えるというほどではないんだけど
素直な感じが好感持てるかな。
この二人は素でしゃべってるときの方が
萌えてしまいます・・・不思議・・・!?

ということで、やっ~と終了しました ため息。。
全部書くのに何日かかったかな?

まだまだ、知識もなにもかも浅くて
十分なコメントができていないと思いますが
声フェチな部分が少しでも伝わっったらうれしいです!イェイ





スポンサーサイト
22:14  |  BL関連  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ご無沙汰しております★
こんばんはっ

ちょくちょく知ってるお名前を見かけましたが、おっしゃるとおりでww

ゴローちゃんいいですよね
ホント、Vitamin教えてもらえてよかったです!!
感謝の一言に尽きます+.

バトンお疲れさまでした(´・ω・`)
かず |  2009.07.21(火) 22:31 | URL |  【編集】
●RE:かずさんへ
こんにちは!

こんな長~い、しかも私情タップリの記事
読んでいただいてありがと e-420

ホントはもっともっと書きかかったけど
マジで長くなるので我慢しました(笑)

こんなことに時間をかけているわたしって・・・
と思っているかもしれませんが
(自分で思ってるだけ・・・ i-229
懲りずにこれからもよろしくねe-319
りでる |  2009.07.22(水) 16:36 | URL |  【編集】
●いただきましたv
こんばんは~。
面白そうなバトンだったので頂いて帰りました!
(プラス番外編まで全てお持ち帰りしましたv)

りでるさんのコメントもとても興味深かったです。
置鮎さんの声の「気品があるっていうのかな」には大いに頷いてしまいました。
そう!まさに気品のある色気なのです!
機会があったら聴いてみて下さいましvv
零都 |  2009.07.23(木) 01:01 | URL |  【編集】
●>零都さん
コメントありがとうございます!

バトン気に入っていただいたんですね!
わたしのコメントなんてしょーもなくて (^^ゞ

零都さんのところでもいろいろ
勉強させてもらってるので
もっとたくさんBL聴かなくっちゃです!

これからもよろしくお願いします☆

りでる |  2009.07.24(金) 00:23 | URL |  【編集】
●有り難う御座いましたv
りでるさん、こんにちはv

遅れ馳せながら、バトン有り難う御座いました!
これ、回答に異様に時間が掛かりますよねえ(笑)。
色々考えたり確かめたり、さくっと書けないのは愛ゆえでしょうか(´∀`;)

受け攻めのイメージって人それぞれ違うんだなあってあちこちのブログでこれを読む度に思うのですが、リバのイメージが強い声優さんってほんと皆さん同じなんですよね(笑)。
ひろ個人的には岸尾くんの攻めをもう少し聴いてみたい今日この頃…(´∀`*)むふ
ひろ |  2009.07.26(日) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bloodflower09.blog38.fc2.com/tb.php/89-e3e171da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |