2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2017.10/20 (Fri)

ピアスホールの状態は

こんばんは
ピアスホール、
左の1番下もセカンドにしてしばらくたってますが
なんとなく血が滲んでるような
一応こっちも軟膏つけてます。
ちょっと神経質になってて
何度も軟膏ぬったりして
キャッチ取ってちゃんとぬらないと
キャッチ取ると乾燥した膿がついてたり
ほんとショック…
こんなに調子が悪いなんておかしいよね
体調よくないから?
ストレスなのかな
ただ、軟骨のホールは大体できてるみたい
キャッチ外したらスルッと取れた
入れ直しても痛みもないし
でもここでまたセカンドにしたら
状態が悪くなりそうで
とにかく赤い腫れがよくなるまで
そのままにしておきます
今日はスマホから更新してるので
勝手が違って、大丈夫かな
文字の色が変えられないので
読みにくいかも
今度デフォルメで色設定し直します。
はあ~、ストレスに負けそう
ではまた…( ^_^)/~~~
00:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.10/19 (Thu)

ピアス、まさかの!

こんばんは
めっきり秋らしくなりました
今日は久しぶりの晴れ間
ちょっと暖かかったけど
もう半袖はおしまいかなという感じです

さてさて
ピアスホール、調子が悪いんです!
どこも裏側が調子悪くて
自分ではよく見えなくて
昨日今日とキャッチを外して
よく見てみました
結果、
左の3番目、右の3番目、4番目
裏側が赤い!
たぶん少し肉芽のようになってる
今のところ出血はないです
でも赤い!
右の4番目はセカンドに変えたばかりで
それがいけなかったのか
皮膚が盛り上がったようになって赤いです
取りあえず軟膏を塗って
ファーストピアスに戻しました
これね、寝てて下にしてたみたいで
痛いな~と思ったんです
セカンドがバーベルで
そのボールのキャッチが当たってたみたいで
赤くなったのはそのせいかどうかは
わからないんだけど
そもそも腫れてたのかもしれないし
右の軟骨も下にして寝てたせいで
少し裏側が腫れているのです
そもそも軟骨は他に2つあけてた跡があるので
そこも少し赤いというか
ちょっと硬くなっているようなのです
軟骨はもう時間をかけるしかないのかなと
そのままにしておくしかないと思うのですが
もちろん軟膏は塗りながらですが

右の3つめに関しては
もう10ヶ月くらい経つと思うんだけど
たぶん裏側は赤く肉芽になっていて
それがなかなか治らないんだろうね
他はまだ4ヶ月くらいで
きっとまだまだ時間がかかるのかな
やっぱり下にして寝てしまったりすると
あたったりして負担になるのかな
やっぱり付けたまま寝るって
良くないのかな
でもね、ファーストピアスは
長いと1年付けてないといけないでしょ
寝ててあたるリスクをどうすればいいのか
そこが問題です
もうピアス外してホール塞いじゃおうかなと
思ったりしました
でもせっかくあけたくてあけたのに
もったいないなーと
がんばってホール完成させたい!
取りあえず前にトラブルがあった時に
皮膚科でもらった軟膏をつけます
寝るときは・・・
もうしょうがない!気をつけるしかない!
それから、リングのピアス付けてみようと思ったんだけど
入らない!
前に付けようと思った時もできなかった
小さいからかな
リングのピアスってゲージが小さくないと
ムリなのかもと思ったりした
たぶん少しホールを大きくして
たとえば14Gにしてて
リングは16Gをつけるとか
じゃないと入らないよ
結局傷つけただけで入らなかった!
2つ3つあけててリングのピアス付けてる人
いいな~と思うんだ
まあこれもホールが安定しないとダメだね
塞がないで気長に待つか!
と自分に言い聞かせて
とにかくどうしていいかわからないので
気になって気になって
毎日状態を見ているのです
ネットも検索したりね
でもあくまで情報だからね
どれがいいかとかないから
まあがんばるよ
あっ、がんばるって言葉好きじゃないんだ
がんばるって無理をするってことだから
無理しないで様子見ながらですね

ほんと、何かいい情報あったら教えてほしい
これを見てる人がほとんどいないので
情報なんてこないか・・・

ではまた!

00:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.10/13 (Fri)

セカンドピアスに!

こんばんは

暑かったり寒かったりで
相変わらず体調が思わしくないです
今日は9月初めの陽気
今晩から11月の陽気だそうです
これからは秋らしくなるのかな
体調がほんと良くない
この気温の変化についていけないです
つらいな~

さて、
左の一番下をセカンドにして
今日は右の4番目
耳のちょうど真ん中にあけたやつ
セカンドに変えました
16Gのバーベルです
ファーストピアスは小さかったので
バーベルの4mmはちょっと大きく感じますが
こんなもんかな
引っかかりにくくなるかも
これでもっと安定してきたら
リングに変えようかと思ってます
まあ様子見てね

次は右の3番目なんだけど
これは左の3番目が安定したら
一緒に変えたいと思ってます
ラブレットタイプのやつ
キャッチじゃなくて
裏側が平らになっていて
後ろから入れて前側にネジで止めるものです
当たらなくていいかなと
っていうか16Gでポスト長めのって
バーベルかこのタイプのしかなくて
16Gだと後ろがキャッチじゃなくて
ボールのネジになってるのがほとんどで
ポストの長さは6mmがふつうなんです
わたしは8mmほしいので
どうしても限られてしまうのです
以前6mmのネジタイプで
トラブルが起きたことがあるので
ちょっと怖いんだよね
基本つけっぱなしなのでポストに余裕がないと
なんだか赤くなったりするんです
ほんとのところ
何をつけたらいいかよくわからなくて
もちろんかわいいのをつけたいんだけど
かわいいの?というかかっこいいのかな?
人が付けてるのを見ると
いいな~と思うんだけど
まあいろいろ試してみた方がいいのかな

次の目標は左の一番下が安定して
ピアスの付け替えができるようになることです
年内はこのままかな~

今日変えた右と軟骨が
少しかゆいんだよね
これはいいのかな
今日変えたところは少し皮膚が剥けてたような
乾燥してたのかなみたいな
これも様子見ですね

それから、
ピアスは寝るとき外すものなんですかね
もちろんあけたては安定するまで
とれないのでつけたままですけど
安定したら外すものなんでしょうかね
軟骨と真ん中のは確かに下になると
当たります。
今だから痛くはないけど
あけたときは少し当たるだけで
痛かったので横は向けませんでした
当たるなら外した方がいいのかな
圧迫されると炎症起こすこともあるから
良くないみたいに書いてあるところもありますしね
調べてみてもいいとも悪いとも言ってなくて
気にならなければそのままでいいのかな
ちょっと悩んでます
外してると塞がってしまうのではという
不安もあるしね
安定したところも
昼間はフックタイプとか付けてても
帰ってきたらポスト長めの
セカンドピアスに変えてそのまま寝てるし
気になるのは軟骨かな
安定したらどうしよう
バーベルとかしたままかも
またその時に考えればいいかな
いろいろ意見が聞きたいけど
聞ける場がない!

あれこれ試行錯誤しながら
良い方法を見つけます

ではまた~ (^_^)/~

00:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.10/09 (Mon)

久しぶりにピアスについて

こんばんは
めっきり秋らしくなりました
といってもきょうあたりはまだ半袖でもいいくらい
朝晩は涼しくなりましたね
季節の変わり目で
低気圧が来たりすると
体調がよくないです
3日くらい前から左の背中が痛くて
動かしたりすると痛かったり
何もしてなくても痛かったり
息苦しくなって
マッサージに行ってます
もまれるとかなり痛い!
痛いというかかなりの激痛!
よほどかたくなってるらしいです
特に何かしたわけじゃないので
気候のせいかストレスか
ほぼストレスだと思うけど
しばらくマッサージに通わないとですね

そしてピアスですが
左の一番下が4ヶ月経つので
今日先ほどセカンドピアスに変えてみました
たぶんホールはほぼできているかと
もしまた痛みが出たり出血したりしたら
ファーストに戻すかな
ファーストピアスをもっとつけていてもいいんだけど
考えてみたらファーストピアスって
少し太めだしキャッチ重いし
それだけでも負担がかかるのかなって
思ったりして
セカンドピアスにしてるのは
チタン製で軽めなので
そっちの方がいいかなと思ったりして
セカンドにした方が早く安定するってことも
あるみたいだし
でも、左の3つめはそろそろ3ヶ月になるけど
未だダメみたいです
後ろ側が出血繰り返してるんですけど
よく見たら水泡になってて
たぶんこれは肉芽なんじゃないかと
肉芽に効くらしい軟膏を
ちょうど持っていたので
それをつけてみました
水泡はほぼなくなったけど
赤みは残ってて、また水泡ができるかもしれないので
しばらく様子見ます
右の3つ目は一度セカンドにして
ピリピリ感が取れないのでファーストに戻してるので
どうかなというところだけど
どちらも3つめは16Gにしたいので
セカンドはバーベルタイプにする予定です
右の4つ目も変えたいところだけど
どうしようかなと考え中です
そして軟骨の方は
今のところ何のトラブルもなく
なんだかもうセカンドにしてもいいようなくらい
こちらもそろそろ2ヶ月だから
でも軟骨は時間がかかるといわれているので
もうしばらく待ちます
16Gと14Gのセカンド用ピアスは
もう準備してあるのでいつでも大丈夫
取り合えず左の一番下が完全に安定して
普通のピアスができるようになれば
まあいいかな

またストレスで具合が悪くなるかもしれないけど
なんとか耐えてくれ~
ほんとストレスは怖い!
背中も早く治るといいな

それではまた~ (^_^)/~

23:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.10/02 (Mon)

仕事のこと

こんばんは

仕事のことはあまり書きたくなかったんだけど
今日はあまりにショックだったので
精神的にダメージが大きくて
ちょっと書いて残しておこうと

まあ今に始まったことではないんだけど
わたしは思ったことを結構はっきり
言ってしまうので
ちょこちょこ注意されたりするんだけど
注意するにも言い方があると思うんだよね
上司がさ気が短いというか
ちょっとしたことでイラつくというか
女性だから更年期なのかな
でね、言い方がキツイわけですよ
先日も体調が悪くて医者によってから
出勤したんだけど
「休みの次の日になると調子悪くなるね。
休みなしで仕事するか?」
って言われたわけ
ちょっとひどいなって思った
まあいつものことだなって思ってたけど
それから最近忙しいもんで
ちょっと愚痴ってたら
「やるんだよ!どこも忙しいんだよ!
 ちゃんとやるんだよ!」
って結構強い口調で言ったりね
そして今日、次のシフトが出たんだけど
わたしだけ短時間勤務が4日も入ってて・・・
そもそも短時間勤務っていうのがあるんだけど
実際ほとんどなくて
あっても月に2回くらい
ほんとに暇な時期は4回とかあった時もあったけど
みんな一律にあったんだよね
でも今回はわたしだけ4日
ほかの人は無い人もいて、あっても1日
えっ?これって差別?
均等になってないって嫌がらせ?
って思いますよね
まじこれは嫌がらせっていうか
パワハラなんじゃないかと思うんです
ちょうど人事考課を書く時期で
それに書いてやりました
そういうことがあったからって
すぐに言えるわけじゃないんです
精神的に病んでいるので
そういうのはまず押し込めてしまうんです
特に今日は

短い勤務は体的には楽なんですよ
でも4日もあると収入がね
なんせパートなもんで、時給なのでね
それじゃなくても足りてないのに
困るわけです、生活できないんですよ
それだけで気が滅入ってしまうというか
精神的に追い込まれるっていうことは
やっぱりパワハラになりますよね
とりあえず、勇気を出して言ってみますけど
上司はほかの仕事でいなくて
火曜日まで会えないので
それまで気持ちが持つかどうか
どっちにしてもその上の
マネージャーという位置づけの人なんだけど
その人に言うつもりです
なかなかつかまらないので
電話になると思うんですけど
っていうか上に言いますけどいいですか
って言います
とにかくわたしだけっていう理由を聞きたいので
このままじゃ気持ちが仕事モードにならないし
仕事モードにはいつもなってないけど
精神的につらいです
まあ病んでる人にどう接するか
なんてことわかるわけないですよね

そんなわけで今めちゃくちゃ
気が滅入っているわけです
ほんとは辞めたい
でも辞めたら向こうの思うつぼみたいで
ちょっと悔しい感じもするんですよね
負けたみたいな
喧嘩してもいいから言おうと思います
実際喧嘩したい気もするんだけど
まあ水曜日に言えるかなというところかな
どうなるかな

仕事のことはいろいろあるんだけど
あまり触れたくない部分もあって
今日はほんとにどこかに吐き出さないと
どうにもこうにも気持ちが保てなくて
それに言われたことをのこしておきたい
ということもあって書きました

見てくれた方、長くて
ぐちぐちすみませんでした
あっ、最後に
またピアスあけたい衝動に
めっちゃ駆られました
やっぱストレスからくる
自傷行為なんだなーと思いました。

また明るい話題で・・・

00:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/28 (Thu)

やっぱりピアス

こんばんは

何となく秋めいてきたような
もう猛暑はないようですね
やっとだけど
この季節の変わり目がまた厄介で
体調がすぐれないんです
あちこち痛いやらかゆいやらだるいやら・・・
相変わらずストレスもマックスです
それはさておいて
ピアスの具合はまあまあ
裏側が赤くなっていたところも
塗り薬でほぼよくなりました
そろそろ、セカンドピアスに変えたい
と思っているのですが
右3つ目はもう8ヶ月も経っているし
右4つ目もそろそろ3ヶ月
左1つ目は4ヶ月
左3つ目も3ヶ月
どうしようかなと
右4つ目はバーベルにしたいな
本当はリングにしようかと思っていたんだけど
ホールが安定しないうちのリングは
負担がかかってよくないと書いてあったので
完全に安定するまではやめときます
バーベルもネジがゆるんだりして
取れやすいというリスクもあるようで
ちょっと考えちゃいました
別にセカンドにしなくても
安定するまでファーストのままでもいいんですよね
付けたままだと汚れが付いたりするので
きちんと洗うようにすれば
ファーストのままでもいいって
太さもそのままのほうがいいのかなって
半年くらいそのままでもいいかと
思ったりしてきました
もちろん、いろいろなピアスをしてみたいとは
思うんですけど
ファッションピアスは細めだし
少し余裕があるホールにしたいと
思っているので
ファーストピアスは16Gだからそのままでいいかなと
半年くらいがまんするかな~
というか、
実のところファーストピアスを
外すのがちょっと怖かったりしてます
何度か失敗してるから
またトラブルになったらどうしようかと
それから、
ほんとのところ
たくさんあけたのはいいけど
どうやってコーディネートしていいか
良くわからないんだよね
数が多いと難しいよね~
ネットとか見るとすごくきれいに
コーディネートしてる人たちがいるけど
どれだけピアス持ってるんだろうかと
いうくらいたくさん持ってないと
できないんじゃないかなと思うんです
たくさんピアスは欲しいけどね
取りあえず、
左の下が完成したら
普通に下だけ変えて楽しみたいなと思います
上の方はそれから考えようかな
右の4つ目と軟骨はもう少ししたら
取りあえずバーベルにして様子見てみます

やっぱりピアスは
あけるのが楽しいのかな
いや、いろいろ付け替えるのも
楽しいよ、きっと
早く安定しないかな~

とまたぐだぐだ長く書きました
それではまた~ (^_^)/~

23:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/22 (Fri)

いろいろありますね

こんばんは

今日は家族のことをちょっと
家族の仕事は、
仕事といえるかどうかなんだけど
まあ詳しくは言えないんだけど
ちょっと変わっていて
今日はその仕事でうまくいかなくて
落ち込んでいるというか
うまくできなかった自分が悔しいというか
いつもなんですよ
わたしは能力がないとか思ってなくて
できると思っているんだけど
たぶん本人もそう思ってると思う
でも実際はそんなに甘くなくて
思うようにいかないんですね
そしていろいろ注意というか助言というか
話を聞いていると怒られているような
まあ本人はもどかしいというか
話聞いてるこっちも悔しくなります
なんでさ、やる方のモチベーションあげるような
言い方ができないかな
いい面を出してあげられるような言い方
できないかな、といつも思うんですよね
本人いわくそれがこの仕事なんだそうで
納得いかないなわたしは

まあ仕事も運ってあると思うんですよ
確かに運がないのかもしれないけど
もう少しそのー本人が力を出せるように
言ってあげられないかなと思うのです
逆にできることもできなくなってしまうような
気おくれしてしまうような言い方って
どうなのよ、って思うのです
本人気を持ち直すのに時間かかるんですよね
またチャンスがいつ出てくるかわからないし
っていうか、もっとチャンスをくれ!って言いたい

どんな仕事か言えないので
何を言っているのかわからないと思いますが
とにかく
仕事ってほんとにうまくいかない
わたしもだけど
社会に向いてないんだな
うまくやっていけないのよ
でも認めてくれる人もいるんだよね
なかなかそういう人に巡り会わないだけ
やっぱ運なのかな

あきらめず頑張ってほしいな
頑張るって言葉好きじゃないんだった
続けてほしい、自分のペースでいいから
そのうち何とかなるかも
いや、何とかなるよきっと
ほんとにいつかやりたいことが仕事で
できるようになりますように
陰ながら応援してます

わたしはまた仕事で注意されて
ストレスで発疹がでました
かゆいです
家族もストレスで口になにかできものができてます
生活、厳しいです
いつか楽になるかな
仕事がうまくいったら

最近ブログでしかはけ口がないので
いろいろ書いてますが
わかりにくい上に
うざったくてすみませんです
懲りずにまた書きますけど
ではまた。。。

23:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/21 (Thu)

ピアス またその後

こんばんは

変なタイトルになってすみません
もうタイトルつけられなくて
まあ何でもいいと思うんですけど
一応ピアスの話中心にちょっとした出来事など
ちょこっと、ちょこっと書きます

まず、ピアスですが
左の3つ目、裏側が赤くなってたところ
軟膏を塗ったらだいぶよくなりました
家族に見てもらってないから
よくはわからないけど
自分でちょこっとみた感じでは
ほぼ赤みは無くなった感じです
軟膏は以前トラブルがあった時に
皮膚科で処方してもらったもの
ゲンタシンというものです
たぶん、リンデロンとかデルモゾールとかでも
いいみたいですが
これはどっちもほかのアレルギー症状で
もらっているので家にあるんですけど
以前のトラブルの時にもらったものをつけてみました
右の3つ目も前から血がにじんでいて
たぶんこちらも赤くなっているみたいなので
軟膏塗ってます
よくなるかな~

軟骨のピアスは今のところトラブルはなく
順調みたいです
思いのほか早くセカンドに変えられるかも
そういえば、先日頼んだセカンドピアス用の
リングのピアスが届きました
チャームも一緒に
チャームが思っていたより小さくて
リングに通せるかなという感じでしたが
ほんとに小さなリングがついてきて
それをはめ込むのにちょっとてこずりました
14Gのリングにはめられるかという大きさだったけど
何とかはめることができて
これでチャームつきのリングピアスができました
リングの大きさ、はじめは8mmのを買っていたんだけど
これだとピッタリ目で余裕がなさそうで
チャームが付けられないかなと思って
今回10mmのリングを買いました
とにかくここはお安いのでありがたいです
チャーム付きはシルバーの10mmで
8mmはブラックを使ってもいいかな
8mmはシルバーもありますが
実際に付けてみないと感じがわからないですね
バーベルも買ったけど
軟骨のピアスって取り換えとか大丈夫なのかな
ちょっと不安です
普通のピアスホールと違って
ちょっと怖いかも
安定したら平気なのかな

今日アクセサリー屋さんで
よくピアッサーを買っていたお店なんですけど
ポイントカードが今月いっぱいで
たまっていたので1000円分でピアスを買いました
そこの店員さんに
きれいにピアスあけてますね、って言われた
まだホールが安定してないのでって言ったけど
そういうこと言われたのは初めてだったので
ちょっとうれしかった

そして今日は予定もなかったんだけど
いろいろ買ってしまった
ほんとに貯金崩してるので
余計なものは買えないんだけど
見ると買ってしまう、この性格
ダメですね
っていうかストレスたまってるのかな
買うとすっきりするからね
どこかでセーブしないと
それかどこかで稼がないと
散財してると
わたしもう死ぬのかな~と
思ったりすることがあります
最後だから使っちゃうのかなーって
どこかおかしいね、わたし(笑)
ストレスたまってはけ口がなくて
ほかに楽しみがないと
おかしくなっちゃうのかな

今ニュースで株価とか国債がどうのこうのとか
きっと国の財政についてやってるんだと思うけど
こういうことって一般市民には全く関係ないよね
特に生活レベルの低いわたしたちには
まったく関係ないと思う
日々生きることが大変な市民には
縁のない話だよね
なにを協議してるんだろうって感じ
とにかく生活楽にしてもらえないかなー
低所得者になにか利益をください!

どうでもいいこと書きました
今日はこの辺で
ではまた (^_^)/~

22:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/20 (Wed)

ピアスその後-トラブル?

こんばんは

昨日の今日で
トラブル発生です!
昨日、左耳3つ目の裏側が少し腫れてるかな~
と思っていたのですが
今日後ろを確認してみたら
やっぱり赤くなってて
しかもホールの脇にプツッと小さなものが!
触ってみたら血が滲みました
これはまずいです
夜お風呂で洗ってみてよく見てみたら
やぱり赤い、血は滲んでいないものの
すこし盛り上がっているところも
皮も少しむけている感じ
トラブルですね~
裏側でよく見えないので家族に写メ撮ってもらった
結構えぐいのでご注意を

20170919_hidari3piasu.jpg

とりあえず以前トラブルがあった時にもらった
軟膏をぬってみました
それで様子を見てみます
前のトラブルの時は表側でかなり赤かったから
2週間くらい塗り薬をぬってた
なかなか赤みがとれなかったな
今回も2週間目安に様子見てみようと思います
治るかな。。。

まったく今回はたくさんあけたということもあるけど
なかなか安定しないな~と思っていたら
やっぱりトラブル起きましたね
他は赤くなったりしてないけど
少し荒れてるようです
消毒がいけないのかな
しばらく消毒はやめて
軟膏をつけてみようと思います
気長に待つよ
焦ってもトラブるだけだしね

また経過を書きますね~ (^_^)/~

00:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.09/18 (Mon)

ピアスについて その後

こんばんは

台風が通り過ぎました
わたしの住んでいるところは進路から外れてたけど
進路にあたった地域は大変な被害だったようです
ほんとに自然災害が多いですね
なす術がないですね
やりきれない思いです

さて、ピアスについてのその後
軟骨のあけ直したところは
少ししこりになってるみたいです
あけた次に日に比べたら
小さくなってるみたいなので
残らないと思いますが
まあしょうがないですね
はじめにあけてたところに復帰できたことが
不幸中の幸いみたいなところです

軟骨ピアスのところと下から4つ目
耳の中心のホールが
表側少し白っぽく見えて
たぶん乾燥してるみたいな感じ?
それに下から3つ目と
左の一番下、まだ裏側に血がにじむのが
なんで続くのか
ネットでいろいろ調べてみたんだけど
とにかく言ってることがさまざまなのに驚く
どれが正しいのかなんて全くわからない
結局個人個人で自分の体質なんかによって
対応の仕方があるってことなのかな
自分で考えろってことだよね

たとえば、
取りあえず、ピアスあけたら
消毒するって思ってるけど
消毒はダメだって言ってるところもある
洗顔フォームとか石鹸で泡を立てて
それをつけて洗い流す
そして乾かすだけ、って
清潔に保つのは大切だと思うけど
やっぱり消毒は必要なんじゃないかと
今までのピアスあけた時も
消毒はしてて、特にトラブルはなかったし
それにホールが安定しても
手入れは怠らないこと
汚れがたまったり臭いがでたりするって
これもわたしは特に気にしてない
昔はつけっぱなしだったし
特に臭うこともなかった
ピアスホールは臭くなる、っていうのは
どうかなと思う
化膿したり赤くなったりってよく見るけど
わたしの場合一日2回消毒してて
そういうトラブルになったことはない
一度トラブルになった時は
セカンドピアスに変えた時期が早かったのと
セカンドピアスの形が合わなかったのが
原因だと思う
その後にあけたところは気を付けて
長めにファーストピアスをつけてて
しかもセカンドもポスト長めにしたし
そうなんです、セカンドピアスは
ポストが長めのほうがいいそうなんです
やっぱりまだホールが安定してないからね
そんなことを気を付けていれば
トラブルなんて起きないと思うんです
でもネットを見ると
トラブルの多いこと!
まああれだけ情報が多かったら
それも仕方ないのかもしれないですけど
結局自分に合った方法を
見つけるしかないんだなと
情報って怖いですね~
まあ参考にできそうなところは参考にして
自分なりにケアしていこうと思います!

軟骨のピアスは
結局アウターコンクよりなので
先に買ったリングのピアスだと
ピッタリめみたいなので
ひとつ上のサイズと
それにつけようと思うチャームを
頼みました
いつつけられるかわからないんだけどね(笑)
気長に待ちます

取りあえずさ
ホールのまわりの白っぽいところ
オイル塗っていいかなあ
消毒しすぎっていうこともあるらしいし
しばらく何もしないで
様子見ようかな
血がにじんでるところも
そのままにして様子見ようかと

それでは
またなにかあったら書きまーす (^_^)/~

23:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT